fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ ばんごはん前

ばんごはん前

角食
角食

e-ぱん工房さんの「ハードブレッド」なるレシピに
挑戦してみたところ、失敗。
翌日再挑戦したけど、もっと失敗。

またスランプか
それともこのレシピと相性が悪いのか
不安になりながら、ビゴさんレシピで角食。

かなりまじめに比容積計算して作ったけど、
もう少し生地量すくなくてよさそうな。
スーパーキングとリスドオル半々を、
100% Canadian very strongとType 55で。

あーでもよかった、スランプじゃなくて。

--

ごはんまえのフェイエルは、おもしろい。
すげーーーーうるさいんですわ。
その様子をぽんが撮ってくれたので、ご紹介。


しっぽ、キッチンに行きました。

待つ
あたしたちのごはんかもしれませんよ

見る
やっぱり、ほら、やっぱり、あたしたちの

しっぽがきそうな気配を察して、興奮MAX。

期待
エル、すばやくテーブル前に

ミーー!キーーー!キァーーーー!(エル)
ヴーーーーーー!ヴーーーーーー!(フェイ)

スヌ
ほらほら、スヌードして

エル、地団駄ふみながら、ギーギー言っております。

気合
ここで一発、気合のブルブル(エルのみ必須)

来るぞ
テーブルをじりじりと押しながら、
ごはんを念力で呼び寄せる勢い

奇声を必死に我慢します。

そして、やっとごはんをもらえるんです。
こんなだから、動画は絶対に撮れません。

写真はいいね。声、聞こえないから。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
いま、夜はオネストキッチン エンバーク食べてます



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

e-ぱん工房さん、なくなってしまいましたね。
わたし、ほとんどのレシピを印刷してあったので、
いまだにお世話になってますけれど…残念。

Comment

はじめまして☆
 編集
いつもブログ拝見しておりました~☆(ようするに・・・読み逃げ。。苦)
フェイ&エルちゃん☆毎日のことなのに・・ご飯の行方を見るお顔は真剣~!!とっても可愛いですねっ!!2頭飼い・・・・・やっぱり羨ましい~!!!
我が家は8歳のゴールド♂がおります☆(ルークです♪)これからもブログ拝見させていただきますね♪仲良くしてもらえたら嬉しいです♪♪(*^_^*)
どうぞよろしくお願いいたします☆
2012年09月20日(Thu) 23:50
 編集
角食、とっても美味しそうですね~!
ちぎってそのまま、味わってみたいです。

ご飯の時も自分のテーブルの前で待てるんですね? お利口さんですね~♪
フェイエルにゃん達が騒いでる声?聞いてみたいわ~(*^^*)
2012年09月21日(Fri) 09:44
 
 編集
音なしで、動きだけでもいいのに~。
興奮ヒートアップの様子が見たかったなぁ。
その内、念力使えるようになるんじゃない?
それくらお目に力篭ってるよ~。笑
てちは、部屋を周回して私にトイヤッ!と飛び込んできて、
スヌした直後、フードボウルが置いてある
カウンターに向かって強烈ジャンプキックする。
今、私はしゃがんでスヌ着けてるから
下の棚がキック受け止めてくれてるんだけど
痛そうなので、キック終わるまで立ち上がりません。笑
その興奮度って、結構食欲のバロメーターになるよね?
ある意味、便利なクセかも~。

eーぱん工房さん、ずいぶん具合悪かったらしいですね。
難病で入退院繰り返してたって書いてた・・・・。
私はコピーできないし、使う粉も全然違ってたから
レシピは使用したこと無いんだけど
手順やノウハウを、読み物として楽しんでたので
人気あるから、絶対本になるって信じてたんだよねぇ。
どこぞのかあちゃんのご飯ブログや
残り物変身っていうブログやらが人気で
オカズだけじゃなくて、一緒に作るオヤツやパンも載せて
それが本になるんだったら、これも本になるはずだって思ってたぁ。
手元の活字で、行ったり戻ったり繰り返したり、
じっくり読みたかった内容だよね。
お元気になられるといいな。





2012年09月21日(Fri) 12:38
 
 編集
こんばんは^^
このパンも美味しそう!
角っちょに食いつきたい、角っちょに!
そして中の柔らかい部分をほじほじほじ…んふっv
ご飯時、あずきはくるくる回転移動するくらいですが
ひなはまさにフェイエルちゃんタイプ。
奇声を上げながら地団駄踏んでいますよ(笑)
でも、ちゃんと並んで食べられるという事は食べるスピードも同じなんですね。
うちは全くスピードが違うので並んで食べさせられません…orz
2012年09月21日(Fri) 18:34
namiさん
 編集
はじめまして!
いつも見に来てくださってたんですか?
わぁぁ、うれしい、ありがとうございます♪

そうなんですよ、毎日毎日、騒がしいったらないです。
朝もですが、とくに晩がすごい。
ごはんの30分くらい前から、エルの激しいアピールと
ストーカーが開始されます。いまものしかかられてます^^;

これから(ブログの)ルークくんに会いに行きまーす。
こちらこそどうぞよろしくおねがいします☆
2012年09月21日(Fri) 19:44
デイジーママさん
 編集
これは、「ビゴの店」のビゴさんのレシピなので、
うまくいけば、ほんとーーーに美味しいですよ。

いろーんな食パン作ってきたけど、
いま、イーストで作るパンとしては、これが定番に
なってきました。

お利口でしょうかぁぁ…
実際見たら、唖然としますよ。
100年の恋も冷める、ごはん前です。
2012年09月21日(Fri) 19:49
ろはてさん
 編集
撮影者、キッチン内入ったり出たり
忙しかったから、たぶん、これ動画だったら、
気持ち悪くなってるぜぇ。

たぶんこの念力、よそのおうちでは120%
有効になると思われますよ。
かなりのパワーですから。
しかも声つき。慌てさせられます。

つか、そのトイヤッと蹴りの動画待ってます♪
フェイも日本の、オープン環境では、
部屋中かけまわってたよね。

食欲のバロメーター。たしかにかなりうるさいけど、
これがないときがあったら、どこぞ、なんぞ悪いか?
と、ものすごく心配になるわね。

そうなんだよね。
そのご病気であんまり新しいレシピがでなくなったころの
湯ごねのパンドミとか、このハードブレッドとかが
もんのすごくうまくできないんだぁ…

わたしは、e-ぱん工房さんのおかげだもん、
イーストパンがまともに焼けるようになったのは。
プリントアウトしたレシピ、何度も読み返してるよ。
ぼろぼろのファイルです。
2012年09月21日(Fri) 19:57
fumiさん
 編集
この型は、ほとんど山食用なんだけど、
たまには大きく角食もね~。

あ、そう?ひなちゃんこのタイプ?
じゃ、fumiさんちでご飯食べさせることになっても、
まったく普通の眼差しでスルーしてもらえるわけね。

エルがチビのときは、一粒食べちゃあウロウロ、
二粒食べちゃあボロッとこぼし、座ってこっちみて
にっこり♪
みたいな、もーーーーそりゃもう、せっかちな
わたしとしては、頭フードボウルにつっこんで
やろうかと思うくらいでしたけど、

いつのころからか、エルのほうが速くなり。
いえ、フェイも激速いです。はい。
でもフェイのほうが、若干噛みますwww
2012年09月21日(Fri) 20:02
 
 編集
必死で待っている姿でも美しい!!
エルちゃん可愛いですね^^先頭に立って、すぐに着席~!ワンテーブルも微妙に押ささって^^うまうまが待ちきれないのね!
ティナはフェイちゃんと同じく「ヴーヴー」言ってます。
動画・・・見たいです。是非、今度アップして下さ~い(^o^)/
2012年09月21日(Fri) 20:53
これよ、これ〜!
 編集
おひさしぶり?かも。。。
あ、毎回拝見してますよ!
毎回、クリックしてますよ!
毎回、拍手してますよ〜!
ほんとよ。
でもなんだかバタバタしていてね。。。

↓ 
これよ〜、これが見たかったの!
躍動するフェィ&エル!
うっとりするわ。
同じ犬種とは思えない。。。

ペコちゃんは
競えるかも。

で、こんなに待ち焦がれるごはんって、
どんなの?
2012年09月22日(Sat) 14:00
 
 編集
ものすごい興奮&執着心ですね
ばんごはんが、美味しいからかな ?
ご飯が来ないなら、自分で押して近づく、さらにエルちゃん気合いれにブルブルだなんて
なんか写真みてるだけで、音も聞こえてきます
もし音ありだと、さらにすごいのかな ?
2012年09月22日(Sat) 14:51
ティナくまさん
 編集
う、美しい!?
写真って素晴らしい・笑
動画は無理ー。だってその誤解がとけてしまう~!

そうそう、押ささってますよ。
2つのテーブルのあいだに挟まってるときも多いです。

ティナちゃんもヴーヴー言うの?意外だわぁ。
だまーって良い子で待ってるイメージでした。
2012年09月22日(Sat) 23:34
ハチハハさん
 編集
お忙しいのに、ありがとうございます。
大丈夫、読んでくれてるって思ってました。
拍手も押してくれてるの!?まぁぁ。
でも、うれしいけど、無理しないでねー。

はっちゃんも、走ったらこうじゃないの?
やっぱりもっとおとなしいのかしら。
フェイエル、どんだけお転婆?ってかんじでしょ。

そうね、たしかに、ペコちゃんのお転婆っぷりは
近いものがありそうな気がします。
へこたれずに短い足で、一所懸命一緒に走りそうね。

非加熱フリーズドライのごはんを水で戻しただけの
ものなの。なんかねー、牧草みたいよ。
でもその草っぽいニオイも大好きみたい。
ま、フードでも大騒ぎです。
なんでもいいのよ、このしとたちは。
2012年09月22日(Sat) 23:42
リリママさん
 編集
コッカーの(というか、スパニエルの?)食い意地は 
そうとうなものですよ。10秒で完食しますから。

エルは小さいときは、ほんっとに小食、っていうより
食べることへの執着がぜんぜんなくって、心配な
くらいだったんですけどね、いつのころからか、
こんなふうに…。
2012年09月22日(Sat) 23:45
 
 編集
うちもうちも!
ごはんの準備が完了して
スヌードを被せると
とんんでもない大騒ぎ!

早くごはん食べないと死んじゃう、と泣き叫びながら垂直跳びするクウと
大騒ぎしながら凄いスピードで回るサム(バターになりそうなくらい早い)。
動画でなんてとても紹介できません・・・騒々しくて。
でもでも~、やっぱり黄色いこのほうがアクションが派手なんですね(笑)

コッカのごはんへの執着ってやっぱりすごいんだなぁ。
感心してしまいますね。

角食、おーいしそー♪♪♪
2012年09月24日(Mon) 12:43
kuumomさん
 編集
ですよねー♪♪
よかった、お仲間がいて。
ふたりいると相乗効果で、よけい盛り上がってると
思いませんか?

垂直跳びKuuちゃんや、
バターになるサムくん見てみたい~!

フェイは日本ではリビングを大回りしてたんです。
でもオープンキッチンになってないと、それは
やりにくいみたい。
ヴーヴー言うよりは、ミーミー言いながら
走り回ってくれたほうが、よかったんだけどなあ。
2012年09月24日(Mon) 17:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL