fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ 強風の日

強風の日

え〜
ずいぶん放置してしまいましたが、
せっかくなので順を追って。
これは先週の日曜日。

そのまえの連休の月曜日にシャンプーした
フェイエルでしたが、
土曜日の夕散歩で、駅前まで遠回りしながら
お散歩したら、まっっっっっっくろに。
道路の汚れは、土の汚れとは違って、
ほんとうに真っ黒。
日曜日、また洗うことにしたのでした。

河原散歩
いつものように、河川敷にお散歩へ。

砂塵
この日は、お天気はとってもよかったのだけど、
見てこの砂塵!しかもつめたーーーい強風!

フェイ

エル

河川敷
いつも以上に、短時間強行軍で遊びました。

春
ちいさな春。


河川敷のもうひとつの楽しみ。

豆大福
松川の豆大福。
すーぱーうんまい!どら焼きもうんまい。
次回は最中を狙ってます。

シュトーレン
年明けても、しばらく置いてあって、
「これで最後」って書いてあったシュトーレン♪♪
でもその翌週には、
「リクエストがあったので、もうちょっとだけ」
って、もう少し追加で売ってたりして、
そんなとこも大好きなエスプリ・ド・ビゴ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
来年うさぎ年じゃなくて残念



いつも見にきてくださって、ありがとうございます。

Comment

 編集
河川敷…凄い砂塵でしたね〜
耳が…びゅ〜〜んとダンボみたいになってて可愛いですヽ(≧▽≦)ノ

あっ!豆大福〜♫ 美味しいですよね〜
えっと〜一人3個ですか?
ヒトのこと言えませんが食べ過ぎに注意してください〜♪
2014年01月29日(Wed) 20:30
デイジーママさん
 編集
フェイは耳が重いので、
けっこうダンボになりにくいんですけれど、
エルはずーっとダンボのまんまでした!

ここの豆大福は最高です。
あんこをめったに褒めないわたし大絶賛!
でも6個入りの箱でしか買えないのです〜
が、シャンプー後、おやつ、夜ゴハン後に
きちんきちんと食べられるうれしさ(爆)

はーい気をつけます〜
大食いなんで、まだまだいけますけど〜笑
2014年01月30日(Thu) 17:45
No title
 編集
ふたりともすっごく楽しそ〜。
次回(いつだ!)の卯年の年賀状、
楽しみにしてるよ〜!

だけど、知らなかったよ〜、松川さん。
すんごくおいしそ。
ぜひ、行ってみなくっちゃ。
しっかし、6コ入りか(ぶつぶつ)。。。

って、ことはこの河川敷はT駅に近いほう?
うちの近くかと思ったけど(ま、どこも似たよーな景色だね・笑)。
2014年01月30日(Thu) 19:45
No title
 編集
シャンプーするからスヌなし?
フェイエルちゃんも、ダッシュ100本散歩やったんやねー。

うちの実家の饅頭、食べさせてあげたいわぁ。
お餅部分が塩味が効いてて
それがあんことマッチして超美味い!
それで育ったから、大福系は塩味の効いた餅じゃないと
イマイチ気に入らない大人になってしもた~。

いひひ、あのねー。
しっぽシュト、後で作った方がまだ3分の1残ってるんだ~。
先週も食べた。
もーねー、じっかり味がこなれて馴染んで
寝かせてた甲斐があったー!でごじゃいましたよ。

2014年01月31日(Fri) 11:18
No title
 編集
ホントだぁ~! 姫たち、キレイにうさぎになってる~!!
イイ笑顔ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
一緒に暮らしているとリズムも一緒になるのかな?

しっぽさん、そんなに食べてなぜ太らない???
2014年01月31日(Fri) 22:58
ハチハハさん
 編集
次回の卯年のころって
わたしもフェイエルも何歳だろう( ̄ー ̄)

じゃあさ、次回の集いのときに
持って行きましょう、松川さん。
みんなで食べるほうがおいしいしねっ

うん、バス停なら温室村あたりよ。
川崎側への渡しがあって驚いたよー。
2014年02月02日(Sun) 23:33
ろはてさん
 編集
うさぎさんの姿を外で見ることが
なくなってひさしいので、
どーせボールのときは下見ることもないし、
っていうので、たまにはスヌなしやってみたよ。
でもさ、よだれでがびがびになるね。

ん〜うまそう。
おもちに塩きかせるって珍しいね。
大阪千日前の玉製家のおはぎしってる?
あれいいかんじにお塩効いてたよ〜
だがしかし、きなこが
あんこ入ってなくてさみしいのだ。

え、まだ残ってるの〜草履。
ごめんね…ほんとまじで失敗で。
ねーねー今度Eテレで神戸パンレッスン番組
はじまるね♪たのしみ〜
2014年02月02日(Sun) 23:38
ティナくまさん
 編集
基本的に常にスヌードしてるので、
陸でうさぎさんになってるところを
ひさしぶりに見ましたよ〜

リズムどうだろうね?
エルはなんでもフェイの真似っ子だから、
必然的に似てくるのかも。

わたしが太らないわけ?
世界の七不思議のひとつなんですよ実は!
でもねえ、イギリスとかフランスとかに行くと太るよ。
2014年02月02日(Sun) 23:43
新年会
 編集
おー、そーだ!
トーキョ・インギーズの新年(春?)会しよか。
2014年02月03日(Mon) 20:54
No title
 編集
たのしそ〜な ふたり!!
いいね〜〜
何だか あったかくなる写真ばかり
元気っぷりが うれしくなっちゃうよ。

松川 最高!!
豆大福 どらやき 最中
全部 食べたぞぉ〜〜
うんうん うんまい!!!!
2014年02月03日(Mon) 22:06
ハチハハさん
 編集
わー!する?しよーしよー!
2014年02月03日(Mon) 22:14
ナナ シュシュママ さん
 編集
ほんとう?
そう言ってもらえるとうれしいです。
いい写真撮れるよう、もっとがんばろう!

松川ご存知ですかっ♪♪
季節のお菓子も4個入りの箱売りで、
あきらめたのだけど、
みんなで集うとき、あれも買いたい〜!
群林堂ほどの行列にもならないから、
いくらでも並ぶーって思っちゃう。

いまNHKでリリエンベルグやってるの
見てるんだけど、あーーーまた行きたいー
って甘いものの話しばっかり(笑)
2014年02月03日(Mon) 22:29
No title
 編集
私も観てたよ!
リリエンベルグは我が家から近いの!
よく行くけど、、混んでる。
これでまた 混むなぁ〜〜

じゃ〜
新年会の
お土産はリリエンベルグのケーキで!
2014年02月04日(Tue) 13:34
ナナ シュシュママ さん
 編集
ほんとぉ!?わーいわーい!

昔S区のはしっこに住んでいたとき
何度か行ったけど、
いっつも、いっつも、激混みでした。
おいしいよねぇぇぇ♪
2014年02月04日(Tue) 18:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL