fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ホシノビール酵母種
TAG ≫ ホシノビール酵母種

猫?

フェイ
縁側のポカポカ陽気は、犬の眠気も誘うようです。
でもじつは、けっこう凶暴なフェイなのです。

フェイ
あひる: ナ、ナンテトコロヲ…

フェイ
あひる: ア~レ~

フェイ
あひる: タスケテー!

フェイ
あひる: ハァハァ…

フェイ
しっぽ: おぅわっ

だいたいいつもこんなかんじです。

ゲートル

今日は秋晴れ。雨上がりだし、こういう日は見えるはずって
カメラを持って朝のお散歩に。

フェイ
肉眼だと、けっこう大きく見えるんだけど…ぜんぜんわからん。
富士山です。まえのおうちの近所より大きく見えますよ。
ハナミズキの葉っぱが落ちたら、もうすこし目立ってくるかな?
昔は、うちのベランダからも見えたんです。
わたしは覚えてないけど、兄は祖母と一緒に見たらしい。
今は、隣の隣に社員寮?かなんかが敷地いっぱいに
建ってしまい、見えなくなっちゃいました。
昔は、この道路もなかったしね~この街も変わりました。

フェイ
これは雨あがりのときの散歩時。
ぷーままさんのブログに時々登場するコリーの大ちゃんが
足の毛の汚れ防止に、子供用ソックスに手を加えたものを
はいているので、フェイもためしてみようと思ってたんだけど、
店頭でみたベビー用でもまだ大きそうな気がしたのと
医療用ののりが見つからなかったので、
とりあえずバンデージテープを巻いてみました。

フェイ
意外といいかも。この日は枯れ葉クズが毛についてませんでした。
でも、気にしだすと、はずしにかかります。むむ。
ドラッグストアで買った白い普通のものなのですが、
フェイには目立たないから、誰にも何も言われなかったな。
10cm幅のグリーンのも手に入れたけど、そこまで
幅があると都合悪そう~。耳に巻いて使うか!

…はたと気づいた。もしかして、イリョウヨウって、「衣料用」だったか?

ナイフ

フェイ
赤いてんとうむしと同じくらいお気に入り。これってあひる?
こういうラテックスのおもちゃに目がありません。
笛がならなくなって、べこべこ言うだけでも大好き。

フェイ
ぽんよ、目つきがやらしいぞ。

フェイ
今日、トリミングナイフが届きました。
左利き用なので、よっぽど商品の回転が悪いんでしょう、
パッケージに使われているプラスチックが、
日に焼けて変色し、やや劣化すらしてました(笑)

フェイ
むか~しmaimaiさんから、そして先日のオフ会のときにも
ろっぷははさんから使い方を教えてもらったので、
すぐに試してみましたよ。ほ~らこんなにピカピカに!

フェイ
F: 前脚にまでかけられたのよ

フェイ
F: でもお気に入りのてんとうむしが戻ってきたからいいわ

フェイ
きのう洗って干していたから(それで↑はあひるなの)、
再会を喜び、今日は一日中てんとう虫で遊んでました。
これも、てんとう虫が飛んでくるのを待ってます。
おやつより、飛び道具のほうがよほど表情がよいです(^_^;)
(おやつのときは、鬼気迫る顔になってしまう…)