fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ ホシノ丹沢酵母
TAG ≫ ホシノ丹沢酵母


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リトライ

バゲット

もういちどトライ。
今度は100%ゆきちからで作ったバゲット。
霧吹きで蒸気入れしても、このくらいにはなるらしい。
でもやっぱり熱した天板に熱湯流すほうが、いい出来。

マドレーヌ

セールで買った、ノルディックウェアのティーケーキ&キャンディパン。
さっそくプチマドレーヌを焼いて型出ししたら…人形焼っぽい(笑)
かわいさがいまいちアピールできない!

バゲット

カワヅザクラ

前の歩道に植わっている河津桜が咲きました。春ですねぇ。

バゲット

初バゲット。ガスだとなんなく、ここまでクープが開くとは!
サイドからの火で焦げてしまった…。
電気オーブンだとパン2本焼くなら、2本をできるだけ離して
焼くんだけど、ガスだと、はしっこに寄せすぎると焦げる(笑)
粉は、ゆきちから7割、南部3割。
はじめて使ったゆきちから。風味が弱いかな?
今度、単独で使ってみようと思います。

にこにこフェイ

F: ひゃっほう!クープよくひらいたね

はつパン

引っ越してきて、はじめて焼いたハードトースト。
やっと日常が戻りつつあります。

ハードトースト

ガスオーブンになりましたので、てっぺん焦げないし
サイドの色もいいかんじ~。庫内が広いっていいわぁ。
けど、もうちょっと焼いてもよかったかな?
もうちょっと派手にパキパキしてほしかったし。
ガスは火から水分が発生するので、フランスパンを
あたためなおしたときのおいしさは格別ですね~。

白花豆

豆も煮ました。リクエストにこたえて、白花豆。
ゆであげるのには圧力鍋を使用。
皮の口当たりが気にならず、なかはねっとりになり、
時間もかからず、やっぱりいいわ~。
