fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ ホシノ小麦粉種
TAG ≫ ホシノ小麦粉種
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とこやさん

たしかまだ8月だったはずなのに、この気温。快適♪
雨続きで、フェイは外にぜんぜん出られず、退屈してます。
でも、エアコンで涼しくするのとは、寝やすさがぜんぜん違う
みたいで、毎日、夜も昼もぐっすりと眠っています。
週明けごろからまた暑くなるそう…でも朝晩は涼しいといいな。

さきほど、頼んでいたスキバサミが届きました。
試し切り用に、ぼさぼさ頭を放置してきたので、さっそくカット。

フェイ
使用前

フェイ
使用後

今日は頭部と、首の横のぴょんぴょん跳ねてるあたり、
そして耳のつけねと、少しだけ表面も切りました。
もうすこしペラい耳にするかどうか…悩むところ。

フェイ
使用前

フェイ
使用後

やっぱり左利き用は違うわ~。疲れ方がぜんぜん違う。
毛がはさまるだけで切れないってこともないしさぁ。
もともと使っていたのが、安いヘンケルスだったというのも
問題ありなんだろうけれども。
犬用のブランド品ではないし、ビンボなので片刃だけど、
40目でねじ式だし、切りたいように切れてくれるので、
すがすがしい気分で切れます。

聞き分けのよいフェイちゃんは、このはさみのせいで、
今後さらに我慢を強いられることになるのである。

ポニーテール

フェイ
F: なんかお耳がへんだわ
暑いので、たまに耳の通気。

日曜は朝早く、川沿いまで行ってみました。
自転車で15分くらいでしょうか、ちょっと遠いです。

フェイ
こういうかんじの写真を見たので行ってみたのです。
ほら、こうしてみると気持ちよさそうでしょう。
でも、ここだけなのです。あとはすごーく細い道幅で、
苦手なチョウチョ類もたくさんおり、水も流れ出していたりする。
フェイはフェイで、落ち葉や敷き藁?が毛に絡むのが気になって、
まともに歩けず、しかもたまにガラスの破片が転がっていたりして、
危険なので、ここはお散歩地として不採用になりました。

フェイ
久しぶりに乗った自転車のカゴ。
家に帰るのに、こんなにうれしそうな顔をするなんて、
川沿いは、かなりお気に召さなかったようです(笑)

で、前回のエントリーで書いていた、ヨーロッパスタイルの
前後比較。

フェイ
1ヶ月ほど前。

フェイ
ヨーロッパスタイルでバリカンをかける場所や、
脚の前面の、ほんとはバリカンかける位置に、
コートキングを走らせた状態。
誰か、足の飾り毛をどーにかしてください!

同じ体勢じゃないので、極端に違って写ったけど…
背中も落としてるから、ずいぶんとスマートでしょ。
エプロンが、正面からみた身幅におさまっているだけで
かなり感じが違います。ちなみに横から見たエプロンも、
とんでもなくハト胸状態だったのが、いいかんじに
おさまってます。横に広がれる余地がある、というかんじ。

室内でも

フェイ
F: 毎日毎日あついですね~

フェイ
上から見た図はこんなかんじ。
最近、おなか撫でろアピールをよくします

フェイ
おっぴろげを撮影され、恥ずかしがってます(うそ)

フェイ
室内でも飛んでます。
これは座った状態から、垂直とびでキャッチしてます。
フェイちゃん、その情熱は、いったいどこから?

フェイ
F: てへへ
