fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ 手作り-お惣菜・菓子パン
TAG ≫ 手作り-お惣菜・菓子パン
       次ページ ≫

寒桜

RESOCKER翌日は、いつものグラウンドで
マイペースに遊びました。

走る
ドッグランでもこうやって走れればいいんだけどねえ

走る
でもあきらめず、連れださなくちゃね

寒桜
すぐそばの寒桜

このときはまだ六分咲きくらいだったかな。
いまはもう、散りだして赤い葉っぱもではじめてるけど、
この河川敷のソメイヨシノはまだ咲いていないので、
いまだにこのピンクがとっても目立ってます。


さてひさびさに。

武蔵フィス
我が家の新入り、武蔵フィス。
っていっても、そろそろ来てから1ヶ月。

フランスパン
上で中に入ってるバゲットとタバチェール

相変わらずブサイクだけど(←つまり成形が問題)、
じつに簡単にいいパンになるんですよこれが。

菓子パン
メロンパンに焼色がつくこともない。

ケーキ類も底が厚くならずに焼けますよ。
デッキオーブンって素敵。

牡丹餅
19日、雨だったので、せっせと牡丹餅まるめました。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
流し撮りって近いと遅く見える


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

お祝い

お祝い
フェイ、7歳になりました。
7日のエルの家族記念日もあわせて
お祝いのトライフル。
オニグルミ粉入のスポンジ焼いて、
グラニースミスも入れてあるよ。

毎度、お困りのお歌ターイム♪
がんばって耐えました。えらかったね。


大雪だったこの週末。
土曜日、吹雪いてどんどん積もりだしたころ、
わくわくしながら、外に出ました。

帰る
F: かえります

いやいやいやいや

駆ける
いぬはよろこび、庭かけまわり、のエル

誘う
さそって、さそわれて、

跳ねる
フェイも、ぴょんぴょん
つめたいですか〜

どんちゃん
そうこうしてたら、アイリッシュのどんちゃんが
出てきてくれました
毎度まったく相手をしないフェイエル(-_-;)

はしゃぐ
駆ける駆ける〜

どんちゃん
どんちゃんもおいで!

人間雪まみれで、真っ白になり撤収(モノズキ?)

そして、45年ぶり?の記録的積雪の朝は、

困る
フェイ困る(笑)

飛ぶ
エルは飛ぶ!

泳ぐ
溺れる

潜る
もぐる

食べる
食べる…

クラッシュ
めいっぱい遊びました。

--

クレープ
栗粉のクレープって、激ウマ。
来秋も、必ず買おう、栗の粉。

ババ・オ・ラム
ババ・オ・ラム!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
うおりゃーっ


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

おうちトリマーさん必見!かも?

YouTubeが、わたしにおすすめしてくれた動画。

ヨーロッパタイプの、自然なカットを目指してる
おうちトリマーさんには、参考になると思うので、シェアします。



よくぞ知らせてくれた!
Good Job, YouTube!!

あ、これ長いので、お時間あるときにどうぞ。
イタリア語わかんなくても、ぜんぜん大丈夫ですから。
わたしもわかりませんから〜。

--

ここ数日、いいお天気が続いている香港。

青空
きのうは、めずらしくスカッとした青空で、
お散歩もごきげんでした。

耳出し
きょうは暑くなり、晴れながらもモヤ〜ッとした、
香港恒例のお天気になってしまいましたが、
耳出し写真を撮れるくらいには、ごきげんでしたよ。

帰り道
「しっぽの散歩につきあうのって疲れる〜」
って、かんじの帰り道。
あとちょっとだから、がんばって歩いて!

--

バターロール
こないだあんこ炊いたから、あんぱん。
と、バターロール。

小型成形パン、どれくらいぶり?
先にあんぱん焼いたから、
つるんとしたバターロールになっちゃったけど、
ま、いいさ。

オーブンじゅうぶん2段焼成できるだけの広さはあるんだけど
天板が1枚なのよねえ、残念ながら。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
きょうのスヌつき写真


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
ひとりでふたりを連れてるお散歩時は、
だいたいiPhone写真。
けっこうかわいくきれいに撮れるから助かります〜(親ばか炸裂中)