fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ 手作り-スイーツ
TAG ≫ 手作り-スイーツ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花の季節

ソメイヨシノ

土手のソメイヨシノ、満開までもうすこしかかりそう。

ソメイヨシノ

どうやって撮ってるのかといつも言われるんだけど、
こんなふうに下がった枝のある桜で撮るのです。
土手の桜は、だいたい枝を低く伸ばしているので、オススメ。

ユキヤナギ

ちょっと前のユキヤナギ。

ユキヤナギ

その枝越しも。
あ…歩道がずいぶん下にあるのがバレる(^_^;)

レンギョウ

走って笑顔になりました。

--

トライフル

トライフル
おなじ材料でもデコレーションケーキより、じつはこっちが好き。
面倒なナッペもなくすぐ食べられるし。

マーマレード

マーマレードは、にがくて黒いのが好きなんだけど、
ニポンではなかなか手にはいらないので、
ずっとどうやって作るんだろ、自分で作れないもんか
と思ってたら、やっとわかった作り方。いえい。

フランククーパーぐらい黒いのは、
ブラウンシュガーなのかもしれないなあ。
いただきものの花見糖だと、このくらいの色でした。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
こっちのが花いっぱいだけど表情がかたくボツ


いつも見に来てくださってありがとうございます

寒桜

RESOCKER翌日は、いつものグラウンドで
マイペースに遊びました。

走る
ドッグランでもこうやって走れればいいんだけどねえ

走る
でもあきらめず、連れださなくちゃね

寒桜
すぐそばの寒桜

このときはまだ六分咲きくらいだったかな。
いまはもう、散りだして赤い葉っぱもではじめてるけど、
この河川敷のソメイヨシノはまだ咲いていないので、
いまだにこのピンクがとっても目立ってます。


さてひさびさに。

武蔵フィス
我が家の新入り、武蔵フィス。
っていっても、そろそろ来てから1ヶ月。

フランスパン
上で中に入ってるバゲットとタバチェール

相変わらずブサイクだけど(←つまり成形が問題)、
じつに簡単にいいパンになるんですよこれが。

菓子パン
メロンパンに焼色がつくこともない。

ケーキ類も底が厚くならずに焼けますよ。
デッキオーブンって素敵。

牡丹餅
19日、雨だったので、せっせと牡丹餅まるめました。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
流し撮りって近いと遅く見える


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

梅林と9歳

コート
11日。
フェイ、元気に9歳を迎えました。
8歳はちょっと病院と仲良しになったし、
白髪も増えたし、毛もごそっと抜けたりしたけど、
まだまだ、パワフル。笑

はっちゃんのダンディコート、
フェイに引き継いでもらおうと思っていたのに、
ちょっと…いや、かなりおっきかったからエルが着ます。
フェイ用にも作って〜

結局今年のお祝いは

いちご
八百屋のおじさんご自慢の甘〜〜いいちごと

骨
骨。

たぶんお祝いケーキより、こっちのほうが
本人とお相伴は嬉しかったと思われます(笑)

芋ケーキは4月にでも。

12日はぽんがお休みだったので
小田原の曽我梅林まで行ってみました。
平日だからすいているかとおもいきや、たくさんのリタイヤ組。
となると土日はさぞ、ものすごい人出なんでしょうね。

曽我梅林
背後のおじさんがいつまでたってもどいてくれず、
イライラしてるしっぽをあざ笑うフェイ

曽我梅林
恒例のぽん抱えショット
この手!
なんでこうなってたんだろ。萌え←死語?

そして日曜日のバレンタインデー。

ランゴ・オ・ショコラ
赤ワインとラムたっぷりの
ランゴ・オ・ショコラつくりました。
レシピよりラムどばっと入っちゃって、ナイスでした。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
しっぽの背後はギャラリーの黄色い声(笑)


いつも見に来てくださってありがとうございます。
今月はなんとか2つはアップしたぞ。
