fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ 手作り-犬おやつ
TAG ≫ 手作り-犬おやつ

平日は

河川敷
最近、無精してエントリーの間があいてるから
いつも週末の河川敷写真になっちゃう。

今回も、この週末の、ぽかぽか土曜の河川敷。
枯れ草の下が、ずいぶん緑色になってたよ。

河川敷
デジイチ持っていけるし、いいお顔だから、
平日の写真より、使い出があるってこともあり。

じゃあ、平日はおとなしく歩いてるだけかというと、
そんなことはなく、

平日
最近は、ドッグランへ寄るようにしています。

これは、今朝。
午前中は、まだ雨もみぞれもふってなかったの。
でもだーれも来てなくて、がっかりしてるフェイエル。

よその飼い主さんにかわいがってもらって、
よその飼い主さんにボール投げてもらって、
よその飼い主さんにディスク貸してもらって、
もしかして運がいいと、おやつももらえるので、
ものすごく来たがるようになりました。

平日
ただねえ、乾燥した日が続くと、ウッドチップは
土煙があがるようになって、どえらい汚れるのよね。
(ふつうに遊んでりゃ汚れないけど、爆走するからね…)

足を洗うと、ほうじ茶のようなお湯になるし、
体を拭くタオルも、ほぼ白いパステルブルーが
更紙以上の茶色さになるのが難。

でもいいお顔してくれるからねー。

今日、チップの入れ替えをしてくれてるはずで、
汚れないようになるのが楽しみです。



最近つくったものたち。

バタール
バタール

ファーブルトン
キャラメルリンゴのファーブルトン
ラムレーズンも入れてます。
これはあたり。
本来のラム漬けプルーン入りより、断然好き。

馬アキレス
馬アキレスもよく乾きました。
600gで太い5本くらいのアキレスを、
干しながら切って、長短40本くらいできました。

ビスケット
寒くなってきた今日は、
ワンコビスケット焼きました。
なんとも贅沢に、石臼挽はるゆたか全粒粉使いだ!


--

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
カラカラ言うのに出てこないなぁ


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

5歳になりました

きのう12月11日は、エルの5歳の誕生日でした。

エル5歳
いも製エルケーキと記念撮影

うーん、エルは淡い色目だけど、
京きなこのほうがよかったか。
(うちにあったのは、ふつうのきなこ)

エル5歳
ちゃんと、ローゼンジーマークも、まゆげもつけて笑

首前とか、もーすこしデコりたかったんだけど、
へたにいじって壊すといけないので、やめました。

キャロブ溶かすのをケチったので、
字がよれよれ〜

エル5歳
いつもどおりまっぷたつで、おなかにおさまりました。

5歳も元気に。
いつもの寡黙さがどこでも発揮できるようになろうね。
しっぽがんばる。

−−

ほしのぶどう種も完成したので、
シュにリトライ。
半量で小さく作ったけど、
やっぱり、ぞうりのような物体に(T_T)

つまり、結局、やっぱり、
志賀さんレシピは手に負えないということだな。

具
今回の具。
生地は、ものすごく、ものすごーーーく、バターが多い。
だから、ぞうりになるのもわかるんだけど。

シュ
こちら前回のシュ。
ね、ひらぺったい。
おいしいけど、分解して食べにくい(-_-;)
たぶん、今回のもそうです(-"-)

すんません。

オートミール角食
オートミール角食は、うまくいって
すくわれた気分でございます。

あ、一斤ワンローフで角にしたの、はじめてだ。


そんなわけで、今年のシュはもうおしまい。
来年またがんばります。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
近影


って、バナー小さくてよく見えないまんまだ(笑)
いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

お祝い

山頂
Happy Lunar New Year!
10日は春節。久しぶりにピークまで行きました。
景色はぜんぜん見えなかったけど、
たくさんかわいがってもらったし、楽しかったね。

誕生日
この日は、フェイの6歳の誕生日でもありました。

7日が、エルのお迎え記念日なので、
いつも一緒にお祝いするんだけど、
ごめんね、エルの顔つくる芋がもうなかった。
一個でめんどくなった…のはヒミツ

誕生日
ので、真っ二つw

おめでとう!はい、どうぞ。

誕生日
エルよ、ひとくちで頬張るのはやめたまえ。

風
今年も、楽しく元気に過ごそうね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
あんまり居心地良さそうに見えないけど?


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
こちらは13日までお休み。明日はどこへ行こうかな。