fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ 手作り-直焼きパン
TAG ≫ 手作り-直焼きパン
       次ページ ≫

寒桜

RESOCKER翌日は、いつものグラウンドで
マイペースに遊びました。

走る
ドッグランでもこうやって走れればいいんだけどねえ

走る
でもあきらめず、連れださなくちゃね

寒桜
すぐそばの寒桜

このときはまだ六分咲きくらいだったかな。
いまはもう、散りだして赤い葉っぱもではじめてるけど、
この河川敷のソメイヨシノはまだ咲いていないので、
いまだにこのピンクがとっても目立ってます。


さてひさびさに。

武蔵フィス
我が家の新入り、武蔵フィス。
っていっても、そろそろ来てから1ヶ月。

フランスパン
上で中に入ってるバゲットとタバチェール

相変わらずブサイクだけど(←つまり成形が問題)、
じつに簡単にいいパンになるんですよこれが。

菓子パン
メロンパンに焼色がつくこともない。

ケーキ類も底が厚くならずに焼けますよ。
デッキオーブンって素敵。

牡丹餅
19日、雨だったので、せっせと牡丹餅まるめました。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
流し撮りって近いと遅く見える


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

インギー物産

先月末のこととなってしまいましたが(-_-;)

インギー物産の懇親会にお招きいただきました。
コスプレしてないから、取引先として?たぶん(笑)

あいにくのお天気だったので、

インギー物産
23ワンとニンゲンたちは、
開けられるところは全部解放してひとつなぎにした
室内に詰まってお食事〜

とはいえ、フェイエルにとっては
じゅうぶんにクローズドなこの状況、
彼ら完全に我を失っておりました…

インギー物産
ごまごまブラザーズのうまうまを狙うとき以外は。

そんなわけであんまり撮れなかったオサシンですが、
ちょっとだけ。

インギー物産

インギー物産

インギー物産

インギー物産

インギー物産

インギー物産

インギー物産

インギー物産

インギー物産

撮れなかったみなさん、ごめんなさい(>_<)

雨もほぼやんだので、集合写真に挑戦するも、

インギー物産
このくらいまではまだよかった

インギー物産
こうなったらもうマテがきかないフェイエル


おひさしぶりのみなさんとご挨拶でき、
IGのおとのだちとはじめましてのご挨拶ができ、
にぎやかで楽しいコッカーまみれデーになりました。

たーくさんのおみやげも、ありがとうございました!
またどこかでお会いできる日がありますように。

--

さいきんお菓子とかパンとか作ってないの?
と、聞かれたので、掲載再開してみようかしらね。

タバチェ
本日のタバチェ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
逃亡


いつも見に来てくださってありがとうございます。
この日は新潟からリックくんが来てくれて、
第二回東北インギーズからの再会と書こうとしたら
この第二回…をアップしていないことが判明(゚д゚)!

記録として、今度こっそりアップしとこうっと…

枝垂れ桜で

先週末からいいお天気が続いていて、
お花は駆け足になっちゃうけど、お散歩は充実。

河川敷
今度は枝垂れ桜を背負ってみました。

ここは河川敷公園。

河川敷
ここにきたら、力いっぱい走れるね。

河川敷
冬、白鳥のいたところには、カヤックが!
そしてこのカヤックにも釘付けになるフェイ。
去年のったのが、楽しかったの覚えてるのかな?

河川敷
ここも一目千本桜が続いてます。
もう見納め。桜吹雪でした。

河川敷
こっちのほうが見えるかな?


裏山
裏山のほうが河川敷公園よりはすこし遅いかんじ。
見納めにはかわりなかったけど。

裏山
ライトアップする大きな枝垂桜はもう終わってたけど、
花壇のお花はベストのタイミング。
登ってませんよ!

立ち位置を入れ替えると、

裏山
ほんとゴージャス。

裏山
カタクリのお花はまったく見えなくなってました。
時期をのがさずバッチリ見れて、よかった。

−−

自家製酵母修行。

カンパーニュ
カンパーニュ。

プチバゲット
プチバゲット、というかフリュートだね、こりゃ。

ところどころクープの開きが悪いところは
底が割れてるというね…

自家製酵母、ちょっとつかめてきたかな。
ほかの酵母類とちがって、心配すべきは過発酵ではなく、
発酵不足ってことだね、せっかちなわたしの場合。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
くるぞくるぞー落ちてくるぞ


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。