fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ 日本-お店のスイーツ
TAG ≫ 日本-お店のスイーツ
       次ページ ≫

シュトレン祭り

Buon Natale!!!

になって、いまさらなのですが

エル7歳
今月11日は、エルの7歳の誕生日でした
うらめしそうなフェイが見きれて残念

エル7歳
いもケーキも、いちご7切れ
フェイもおなじ一皿もらいましたよ

エル7歳
ニンゲンにも作ったのでした(笑)
ひさしぶりのナッペはボッソボソ


アドベントの一ヶ月楽しむシュトレン。
今年もいっぱいあつまりました。

祭り
各地から届いたお手製たち♡
あ、左2つは、今年の購入分ブロートハイム。

ブロートハイム
ブロートハイムアップにしますと、
モーン(上)とフルーツでございます。

モーンシュトレンとは、青いケシの実のペースト。
今年は自作もこのモーンを作ってみたので、
ほんものを味見すべく、買ってみたのでした。

最初のころはモーンのほうが断然おいしかったのだけど、
やっと最近、オーソドックスなフルーツが落ち着いてきて
なんともおいしくなってきました。

リリエンベルグ
いただいたリリエンベルグ。
消費期限ぎりぎりまで待って、待って、解禁♪

え?自作分?

シュトレン
これしか撮ってなかった(笑)
今年は2種類つくり、
まだ失敗したのを1つずつ残してるから撮るかも?

番外編?

グランドマロン
大好物のグランドマロン
無理いって1本、分けてもらっちゃった〜

この季節はほんとおいしい。
ごちそうさまです。ありがとうございます。


じゃあ、クリスマス当日のケーキは?

イギリス
我が家は今年は、左上で帽子かぶってかすんでる
あの地味〜なのがクリスマスのお菓子です。
クリスマスプディング♡
たいていのニポン人はときめかないですかね。

不定期でイギリス菓子を売るお店があることを知り、
先月末、行って買ってきました。

手前のお皿に載っているのは、
左上から時計回りに、
ヴィクトリアスポンジケーキ
ブラムリーアップル&ハニーローフ
マルメロのタルト
ブラムリーアップルパイ

見た目は冴えないですけどね、
イギリスのお菓子も大好きです。

クリスマスプディングを出したところは、また後日。
ではみなさん、よいクリスマスを。

--

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
自由が丘ロール屋にも行ったんだった


いつも見に来てくださってありがとうございます。
今日は、フェイエル少なくてごめんなさい。

紅葉狩り

今月はじめの日曜日、
山中湖まで紅葉狩りに行ってきました。

山中湖
早朝に出たので、渋滞にあうこともなく
うとうとしだしたところで到着。
ほんとはけっこうしっかり寝てたらしい・笑

山中湖
たしか9時前には着いて、寒かった。

山中湖

山中湖
意外と枯葉もつかなかったな。

山中湖
湖には入りませんよ!!

山中湖
正面に富士山があるはず(笑)

山中湖
場所を移動してドウダンツツジも。
関東は燃える赤にならないんですよね。

山中湖
満喫しました。


モンサンクレール
帰りはモンサンクレールに寄って
ケーキを買ってもらいました。
おいしかった♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
公園のベンチで富士山パン食べました


いつも見に来てくださってありがとうございます。

北海道旅行その4

は〜やっとゴールがみえてきた。
北海道旅行、最終章。

休日の場合、月曜会もなしだという札幌インギーズ。
フェイエルが行くというので、
来れるメンバーがモエレに集合してくれました♪
レイチェル、みんなに声かけてくれてありがとう!

ラスティくん
ルイくん
モコちゃん
リアムくん
アルくん
リリィちゃん
オセロくん
ウッティちゃん
ロティくん
ローザちゃん
コカくん
ご挨拶した順(のつもり)
だれがだれかわかるかな?

ツーショット
黄色どうしで記念撮影

よりそい
なんでしょこの背中♡

広大な緑の広場を見て
じっとしていられるわけがないフェイエル。
ワンコ苦手オーラもガンガンに出しまくっていたので
呼び戻しで走っていたら、

ステイ
リアムくんも参加してくれることに。

よし!
わたしのヨシ!だったので、
リアム君が同時にGOできず(>_<)

よし!
じゃあ山側から駆け下りてこようと場所を変えて
みさちゃんにGOを出してもらったよ

そしたらラスくんも参加することになり、

フライング
ママー!と走りだすラスくんにつられるエルにつられるフェイ
動じないおりこうさんのリアムくん

集合写真
雨がふってこないうちに集合写真
エル絶賛大絶叫中。フェイもおんおん言い出してる。

エルはだんだんオス犬怖いが復活してきてるなあ。
フェイは、つないで待たされるのがほんと苦手。
社会化練習もっともっとしていかなきゃ。

みんなであちこちの撮影ポイントをまわりながらお散歩。

集合写真
スーザー氏の指示で並ぶ面々

スーザー氏
の、スーザー氏目線

のぞき
きゃーきゃー言われて愛想をふりまくフェイエル

集合写真
モエレ恒例?ブルーのブロックでも記念撮影

エル、この直後、ダイレクトに飛び降りて
ぽんのところまで脱走(-"-)
地面がソフトなゴムタイルなのをわかってて
おりたんだと思うけど。焦った…
みなさんに悲鳴あげさせてしまった。
驚かせて、ほんとにごめんなさいでしたm(_ _)m
エル、まったくどこも痛めていませんのでご安心ください。

ウマウマ
おやつおやつおやつおやつ

スーザー氏
の、スーザー氏目線

目線の違いって面白くて、
わたしの撮るのとは違うフェイエルの表情を
たくさん撮ってくれました。
スーザー氏ありがとう!

スーザー氏

スーザー氏
ああかわいい


おいしい
解散後、札幌インギーズ御用達の
ラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。
普段ならありえない行列にひるむ札幌インギーズ。
コカくんちとわれわれは並ぶことに。
(だってさ、そんなに長くなかったしさ、東京的には)

おいしかった〜!「こってり」でもくどくない。
無化調で、あとでムアーッてならないとこも好き。
ここに並ばずいつでも食べられるなんていいなあ。

行列に並ぶなんてありえないといいながら
スーザー氏とレイチェル、つきあってくれました。
大変だったでしょう。ありがとう。

おなかをみたして、お別れしました。
このあたりから、ぱらりぱらりと雨が。

教えてもらったきのとやの工場直売と
ロイズのパン屋さんのある路面店にも立ち寄り
ウマウマゲット♪

そして苫小牧へ向かうと豪雨に。

午前中にしてもらったことで会えなかったおともだちには
申し訳なかったけれど、時間変更して正解でした。

モエレ
SNSやブログで見ていたおともだちと
実際に会えてほんとうに楽しかった!
コカくんファミリーとの再会もうれしかったー!
みなさん、どうもありがとうございました!!

おみやげ
いただいたプレゼントたち。
こちらも、ほんとうにたくさんありがとう♡


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
きれいだったなあ


いつも見に来てくださってありがとうございます。
これで北海道旅行、おしまいです。
たくさんのプレゼントのうち
2種類も高級スペシャルドリンク剤いただいちゃった〜
若返ることができるでしょうかぁ