fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ 日本-お店のスイーツ
TAG ≫ 日本-お店のスイーツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北海道旅行その1

みなさんは今年の大型連休、
どのように過ごされましたか?

フェリー
フェイエルはこれで一晩過ごし、
北の大地へ足を踏み入れました

苫小牧に7時前について、東へ東へ。
道中、静内を通過するので、
たくさんのサラブレッドを見て喜ぶ(しっぽが)

襟裳岬
そしてお昼前に、襟裳岬
ここは知床や宗谷みたいに曲流れてないのねー

襟裳岬
せっかくだから突端までお散歩

襟裳岬
証拠写真(笑)
ウミネコだらけで、海獣はいなかったなあ

襟裳岬
灯台ってどこもみんな違うからおもしろいね

そしてお昼につぶカレーとえりもラーメンを食べ、
今度は北に向かい、

ティナちゃん
ティナちゃんとティナくまさんに会いにいきました

ティナちゃんが東京から引っ越してしまうとき、
フェイエルはすでに宮城に来てしまっていて、
送別会に行けなかったので、
会いに行くよって約束していたのです

ティナちゃんはおっとりおとなしいので、
やりたいほうだいのフェイエル…

ティナちゃん
迫力に負けるティナちゃん

ティナちゃん
帯広はケーキ屋さん激戦区なんですって。
そのなかでもナンバーワンという柳月のケーキで
もてなしてくださいました♡すっごいおいしかった♡♡♡

そして見てコーヒーもたっぷり。(これを2杯いただいた・笑)
到着してすぐ出してくださったハイビスカスティーも
たーっぷり。ケーキもたっっっっぷり。
ごちそうさまでした!

ティナちゃん

ティナちゃん
ティナのじゃないのよー
と言われても、にこにこかわいいティナちゃん

ティナちゃん
そしてゴッドハンドによる
スペシャルヘッドマッサージをしていただきました
ぐふ〜
いびきかいてるティナちゃんをさがせ!

ティナちゃん
記念写真も撮ってみる
どうよこの3ぴきの微妙なかんじ(笑)

おいしくて、たのしくて、きもちよくて、
あっというまの2時間でした。
ティナちゃん、ティナくまさん、ありがとうございましたー!
またきっと会えますように。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
あの子わたしのおもちゃこわしたわ…


いつも見に来てくださってありがとうございます。
そして旅はつづく。

疾走

先週は、けっこう大雨だったりもして、
やっと快晴&暑くなった土曜日は、
いざ出陣!とばかりに、出かけたけれど、

ダム湖
ダム湖は、このありさま…

川はぜんぜんダメだろうけど、湖なら大丈夫かな
と思ってたのに、まったくもって無理でした。
沖に渡してあるロープにも、ものすごい量の木が
ひっかかってた。
大忙しでお片付けしていたけれど、
夏休みに間に合うのかな。

走る
というわけで、だーれもいない広大な広場で
駆けまわってもらうことに。

泳ぐ気まんまんで来たので、スヌード忘れました。

走る
ものすごい勢いで旋回してきております
(顔のゆがみから想像してください)

走る
フィールドは、もうちょっと広く使おうね〜

走る
しっぽは、木陰に逃げました

壁ジャンプできそうな岩があったので、
それっ!て挑戦してみたら、

石
…のぼっちまった。(こっち側からのぼりました)
そしてこの得意気な笑顔。

いや、やってほしかったのとは違うんだけど、
フェイちゃん…びっくりだよ。

石
じゃあエルも〜って
真ん中の岩をかけのぼらせて、あがりました。
おりるときは、ちゃんと右端へ行くように誘導。

フェイ?
フェイは抱っこでおろしましたよ、過保護だから。


そんなかんじで、さんざん遊んで、
手持ちの水もなくなってきたので、道の駅そばへ移動。
道の駅の前に、人口の小川があるので、
そこでぱちゃぱちゃやって、少し体を冷ましてもらい、

しっそソフト
待ってましたの、しっそソフトターイム♪

やっぱり、ミックスではなくしっそだけのほうが、んまい。
甘酸っぱくてさっぱり。

ブルーベリー
シーズンインのブルーベリーも買って、少し食べたよ。

もてぃろん、例の笹ゆべしも食べましたん。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
二人三脚もとい二犬…六脚?


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

強風の日

え〜
ずいぶん放置してしまいましたが、
せっかくなので順を追って。
これは先週の日曜日。

そのまえの連休の月曜日にシャンプーした
フェイエルでしたが、
土曜日の夕散歩で、駅前まで遠回りしながら
お散歩したら、まっっっっっっくろに。
道路の汚れは、土の汚れとは違って、
ほんとうに真っ黒。
日曜日、また洗うことにしたのでした。

河原散歩
いつものように、河川敷にお散歩へ。

砂塵
この日は、お天気はとってもよかったのだけど、
見てこの砂塵!しかもつめたーーーい強風!

フェイ

エル

河川敷
いつも以上に、短時間強行軍で遊びました。

春
ちいさな春。


河川敷のもうひとつの楽しみ。

豆大福
松川の豆大福。
すーぱーうんまい!どら焼きもうんまい。
次回は最中を狙ってます。

シュトーレン
年明けても、しばらく置いてあって、
「これで最後」って書いてあったシュトーレン♪♪
でもその翌週には、
「リクエストがあったので、もうちょっとだけ」
って、もう少し追加で売ってたりして、
そんなとこも大好きなエスプリ・ド・ビゴ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
来年うさぎ年じゃなくて残念



いつも見にきてくださって、ありがとうございます。
