fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ 日本-お店のパン
TAG ≫ 日本-お店のパン
       次ページ ≫

北海道旅行その4

は〜やっとゴールがみえてきた。
北海道旅行、最終章。

休日の場合、月曜会もなしだという札幌インギーズ。
フェイエルが行くというので、
来れるメンバーがモエレに集合してくれました♪
レイチェル、みんなに声かけてくれてありがとう!

ラスティくん
ルイくん
モコちゃん
リアムくん
アルくん
リリィちゃん
オセロくん
ウッティちゃん
ロティくん
ローザちゃん
コカくん
ご挨拶した順(のつもり)
だれがだれかわかるかな?

ツーショット
黄色どうしで記念撮影

よりそい
なんでしょこの背中♡

広大な緑の広場を見て
じっとしていられるわけがないフェイエル。
ワンコ苦手オーラもガンガンに出しまくっていたので
呼び戻しで走っていたら、

ステイ
リアムくんも参加してくれることに。

よし!
わたしのヨシ!だったので、
リアム君が同時にGOできず(>_<)

よし!
じゃあ山側から駆け下りてこようと場所を変えて
みさちゃんにGOを出してもらったよ

そしたらラスくんも参加することになり、

フライング
ママー!と走りだすラスくんにつられるエルにつられるフェイ
動じないおりこうさんのリアムくん

集合写真
雨がふってこないうちに集合写真
エル絶賛大絶叫中。フェイもおんおん言い出してる。

エルはだんだんオス犬怖いが復活してきてるなあ。
フェイは、つないで待たされるのがほんと苦手。
社会化練習もっともっとしていかなきゃ。

みんなであちこちの撮影ポイントをまわりながらお散歩。

集合写真
スーザー氏の指示で並ぶ面々

スーザー氏
の、スーザー氏目線

のぞき
きゃーきゃー言われて愛想をふりまくフェイエル

集合写真
モエレ恒例?ブルーのブロックでも記念撮影

エル、この直後、ダイレクトに飛び降りて
ぽんのところまで脱走(-"-)
地面がソフトなゴムタイルなのをわかってて
おりたんだと思うけど。焦った…
みなさんに悲鳴あげさせてしまった。
驚かせて、ほんとにごめんなさいでしたm(_ _)m
エル、まったくどこも痛めていませんのでご安心ください。

ウマウマ
おやつおやつおやつおやつ

スーザー氏
の、スーザー氏目線

目線の違いって面白くて、
わたしの撮るのとは違うフェイエルの表情を
たくさん撮ってくれました。
スーザー氏ありがとう!

スーザー氏

スーザー氏
ああかわいい


おいしい
解散後、札幌インギーズ御用達の
ラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。
普段ならありえない行列にひるむ札幌インギーズ。
コカくんちとわれわれは並ぶことに。
(だってさ、そんなに長くなかったしさ、東京的には)

おいしかった〜!「こってり」でもくどくない。
無化調で、あとでムアーッてならないとこも好き。
ここに並ばずいつでも食べられるなんていいなあ。

行列に並ぶなんてありえないといいながら
スーザー氏とレイチェル、つきあってくれました。
大変だったでしょう。ありがとう。

おなかをみたして、お別れしました。
このあたりから、ぱらりぱらりと雨が。

教えてもらったきのとやの工場直売と
ロイズのパン屋さんのある路面店にも立ち寄り
ウマウマゲット♪

そして苫小牧へ向かうと豪雨に。

午前中にしてもらったことで会えなかったおともだちには
申し訳なかったけれど、時間変更して正解でした。

モエレ
SNSやブログで見ていたおともだちと
実際に会えてほんとうに楽しかった!
コカくんファミリーとの再会もうれしかったー!
みなさん、どうもありがとうございました!!

おみやげ
いただいたプレゼントたち。
こちらも、ほんとうにたくさんありがとう♡


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
きれいだったなあ


いつも見に来てくださってありがとうございます。
これで北海道旅行、おしまいです。
たくさんのプレゼントのうち
2種類も高級スペシャルドリンク剤いただいちゃった〜
若返ることができるでしょうかぁ

プロのワザ

このあいだの土曜日は、
朝から晩まで東京で用事があったので、
フェイエルは、金曜の夕方から日曜の朝まで
お泊まりに行きました。

スプリンガーの有名な犬舎さんのお店で、
コッカーのスタンダードもしっかりご存知だったから、
ついでに床屋さんもお願いすることに。

フェイ
やっぱりプロだね。
きれいに決めてくれるもんだ。
フェイはストップがくっきりしていないので、
次たのむときは(いつだよ)
でこちんは、もう少し長めに残してもらおう。

エル
エルは頭がしっかりしてるから、
ちゃんとすきバサミで仕上げたほうが断然きれい。
わかってるんだけど、難しいから
いつもナイフしかせず、どんどん頭が大きくな〜る〜

この日曜は、もんのすごいお天気で
舌の出てない写真は、この2枚しかなかった。

フェイ
エル
うーん、かわいい(おやばか)

−−

麦家
麦家というパン屋さん、やっと行きました。
自家製酵母、オーガニック、薪窯、ハード系のみ、
というタイプのパン屋がこんな田舎にあるとは。

麦家
カンパーニュの生地を型焼きにしたレーズンパンと、
いろいろナッツのカンパを購入。

持ったずっしり感にくらべ、味わいは意外と重すぎず、
なかなかでしたよ。
ちょっと遠いので、わざわざ出向くのはなあガソリン高いし
ってかんじだけど、近くを通るときは、寄ろうかな。

--

楊枝甘露
恋しくて〜恋しくて〜
楊枝甘露、つくりました。

どこのが好き?っていわれたら、
アイランドシャングリラの夏宮。

その夏宮がレシピを公開していたのでね♪

ポメロのかわりに、ルビーのグレープフルーツで
やったけど、文旦ならもっと近いだろうな。
アップルマンゴーでなくペリカンマンゴー(フィリピン)
のほうが、なおよろしいかと。


ジンジャーシロップ
IG友におそわった、さとなおさんのジンジャーシロップ。
辛くてうんま〜い!

いつもは、お菓子用につくる新しょうがの甘煮の
そのおつゆを炭酸で割ってジンジャーエールにしてたけど、
今回は逆。

シロップをつくって、そのカス(笑)をお菓子に焼きこみ。
だって、根生姜、黒糖、シナモンスティック、クローブ、
カルダモン、粒胡椒だもん。
辛いかもしれないが、まずいはずはない。

新生姜+きび砂糖+スパイスってパターンもいいかもね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
週末、たくさん遊べるかな


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

紅葉黄葉

いまさらながら、先週の連休の話。

軽井沢
軽井沢に行ってきました。

といっても、さっと日帰りで、
大混雑と思われる旧軽井沢のほうには
行きませんでしたが。

CABOT COVE
このお店のテラス席でブランチ。

CABOT COVE
ひさしぶりのエッグベネディクト。
ブルーベリーパンケーキも、
わたしたちで売り切れたクラムチャウダーも
みんなとってもおいしかった♪

軽井沢
ほかのワンもいるので、果てしなく落ち着けない
気がして、お店ではカートにのってもらいました。

軽井沢
やっぱりこの季節はいいよね〜

佐久平
スキー場直結の佐久平ハイウェイオアシスには
斜面のドッグランがありますよ。

佐久平

佐久平
平たいドッグランとちがって、けっこう楽しんでました。

ここはスキー場のほうも、もちろん行けたんだけど、
近づいてみたら、ちょうど見えなかった場所に池が!

あぶね〜
ドボーンになるとこだった…

佐久平
でも、アスレチックまわりをお散歩するだけでも
けっこう楽しめます。

軽井沢
ほんとうに、とってもきれいでした。

Bakery tete
おみやげに買ってきた、bakery teteのカンパーニュ。
どのパンもおいしかったけど、このカンパは
素晴らしい〜こういうパン焼きたい。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。