fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ 日本-お店のパン
TAG ≫ 日本-お店のパン

今日は涼しい〜

7月はじめは、照りつける太陽が、痛いほど暑くて眩しくて、
7月でこれじゃ、日本の夏どうしたらいいんだろうって
不安になったけど、

最近のフェイエル地方は、雲が厚くて、
この手の暑さなら、香港のほうがはるかにキビシく、
いまのところ、ずいぶん楽させてもらっているけれど
これもまた、そんなに長くは続かないんだろうな。
続かない方が、きっとほんとはいいんだろうな。


本門寺公園
近所のおおきな公園。
下が土のエリアは、あんまり来ないのだけれど、

本門寺公園
熱をためない自然の足元は、ありがたい。

ショコラちゃん
土じゃないところも木陰なので、毎日歩いていて、
運がいいと、ショコラちゃんに会えます♪♪♪

とても気持ちのいい場所だけれど、
ゆっくりしていた試しがありません。
だって、とまっていると、蚊がくるでしょう!
手作り虫除けスプレーに、どこでもベープ、
そして、じっとしないこと、これがわたしの蚊対策。笑

−−

LE BIHAN
出張みやげ。ル ビアン<ルミレーヌ>のパン。
左の四角いのから時計回りに、
くるみのパン、レーズンのパン、あんぱん、クロワッサン
レーズンのパンは、赤ワインごねかな?
とってもきれいなピンクでおいしいです。
くるみのはね、もーすこしローストしたほうが好きです。


ロールケーキ
ちょっと前に作ったロールケーキ
ここのオーブンで、初焼き菓子だった、よーな?
小山ロールの生地で、ただの生クリーム巻きましたん。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
チェック、チェック!


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

カフェ練

駒沢公園
週末は、木陰を歩きに駒沢公園へ。
このアガパンサス、すごく色が濃かった。

中を歩くのは、ほとんどはじめてだったんだけど、
走ったりサイクリングしたりの人が
すんごくたくさんいて、びっくらしました。

やっぱし砧公園のほうが好きだー


庵和昇
その後、フェイエルと一緒にランチ。
アイアンバロンの隣(半分地下)にあったお店に
行ってみました。

お店でいい子にしてる練習もしないとね。


エスプリ・ド・ビゴ
帰りは、エスプリ・ド・ビゴに寄り道して、
ハードトーストと、あおもりというパンを購入。

ほんとはプチシューも買って即食べた。

ひさびさのビゴのパン〜LOVE


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
鬼さんと記念撮影


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

黄金週間

お菓子
vivianさんの本を図書館に買ってもらったので、
まずは、そらママ。さんロールを卵3個で焼いてみる。
↑おいおい、パンはどうした(笑)
はちみつ入れる手順とか、かえちゃったけど、
共立てで簡単、きれいな焼き色面が剥けない仕上がりでいいわ。
溶かしバターじゃなくて植物油ってとこもラク。

では、GW中のことをつらつらと。

フェイとエル
3日は、代々木のドッグランであそんだので、

テオブロマ
ひさしぶりに、テオブロマ本店に行ってくる。
フォレノワール(グリヨットが載ってるケーキ)サイコーです。

フェイとエル
5日はふたたび都内へ。

フェイとエル
この日も暑かったので、日よけにお洋服。
フェイはダフネままさんにいただいた薄手のニット、
エルには、フェイがちょうどいまのエルと同じくらいの体重を誇った
パピー終了期の服を着せてみた。
これを作ってもらったころのフェイは、バッキンガムの衛兵の帽子みたいな
パピーコート満載で、ちまたでは超オデブ疑惑でもちきりだったので、
現在のエルが着ても、ゆるゆるでした。
しかし、車に乗せるとき脱がせて、どっかになくしてしまったぁぁ(T_T)

ふたりがなぜこんなに笑顔かというと、
イチ
ランチタイムだったからであーる。もらえないよ。
訪問先のすぐそばにブーランジェリーイチがあったのでした。
そりゃ行くでしょう、もちろん。

イチ
甘いパンはこんなのを買いました。
マンゴーとシナモンのパン、フランボワーズのブレッサンヌ、カヌレ。
あとは、写真ないけど、きのこのキッシュも。
はずれなし!うーまーかったー。

そして、土曜日。
いただきもの
立派な下田の干物をいただきました。
まずはあじから食べてみました。ふわっふわで薄塩、
油の酸化臭もなく、むちゃくちゃおいしい高級干物♪
ちゃまこさん&ご主人さま、ご旅行先からごちそうさまでーす!

エル
ふろく。極楽エル。
よだれのしみも、もれなくプレゼント(爆)
フェイ?
フェイはこうやって寝るのは、あんまり好きじゃないです。
ひとり自分のベッドで寝てて、「添い寝しにきてもいいよ」って顔で、
ちろちろこっち見るタイプ。上から目線のお姫さまなのだ。