fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ 豆仕事
TAG ≫ 豆仕事
       次ページ ≫

運動の秋

ずいぶんと過ごしやすくなってきたフェイエル地方。

エル
朝のお散歩も、どことなくボーーーとしています。

連休中のこの日は、シャンプーする予定だったので、
いつもの公園にある、小さなドッグランに行きました。

ごあいさつ
こんにちは
そしてこのあとワンと言って追っ払った(ー_ー)!!ことはヒミツ

実ははじめて行ったんです。
だってウッドチップなんだもん、汚れそうでしょう。
それに、夏は蚊もすごそうでしょう。
モウモウと蚊取り線香が炊かれていても、
虫さされアレルギーがひどい身には、こわすぎた…

ドッグラン
たくさんのワンズがくつろいでいましたが、
ボール遊びをしていたのはこの2頭だけで、
まず、フェイも参加してみました。

しかし結局、

ドッグラン
あたしたちのボールだしてください

ドッグラン
よそのワンと遊べない子らよ…

ドッグラン
並走されるぶんには、かまわないようですが。

帰る
たのしかった?

じゃあ、その汚いボール、持って帰ってね。

帰る
E: えぇぇ

ソフトマウスのエル、苦労してましたが、
がんばってうちまで運びましたよ。

--

おはぎ
お彼岸のおはぎ

栗
塩煮の栗の変化形その1、鶏との炒めもの。
じつは、栗を剥く大変な思いをせずに、
天津甘栗でお手軽に作ってもウンマイです。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
食欲の秋



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

お花見

Hung Hom Pier
陽射しは暑くても、風がひんやりしている香港ですが、
海辺にくれば、さらにひんやり。

でも、まぶしい!!!スーパー眩しい!
サングラスしてても眩しい!

Hung Hom Pier
最近、抱っこ抱っこのひっつき虫度がアップしてるエル。
ぽんの出張や外食が多いから、なおさらかなあ。

でいご
おともだちに、でいごのある場所を教えてもらいました。
これまたすんごい上のほうに咲いているけど、
あのかたち、でいごだよね。

ブーゲンビリア
ブーゲンビリアもとっても綺麗なんだけど、
なかなか、フェイエルに背負わせられるいい場所はなく。

ブラシの木
ブラシの木も。

フェイのヘンテコな格好のわけは、
たぶんわたしが、こっちで変な格好でiPhoneを
地面すれすれに構えているからだと思われます。

香港もそれなりに、お花の季節です。

−−

紫花豆
豆を水に浸すと、翌日寒くなるのは、今回も同じでしたが、
そのあとが、晴れつづきで暑い暑い。

この紫花豆も、贅沢版。黒糖で炊きました。


ハードトースト
夕方薄暗くなってから、思い出して撮影したので、
あんましおいしそうじゃないハードトースト。
丸め成形で生地痛めてるねえ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
風がいい気持ち


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
あれから2年ですね。
そうか2年たったんだ、と、まだ2年なんだ、の、
複雑な思いの2013年の今日でした。

ライオンの頭へ

日曜日。とてもよいお天気。
シャンプー日の運動は、獅子山リトライになりました。
ぽん、前回の岩が獅子の頭ですらなかったのが悔しかったらしい。

獅子山
このあいだ来たばかりですからね

獅子山
ノリノリですよ

獅子山
ハイペースでずんずん行ってしまいます

獅子山
小さなスペースのチェックもおこたりなく

前回の岩を通り過ぎ、ライオンが見えましたよ〜
でも自分で写真を撮り忘れたので、

獅子山
wikipediaより拝借

獅子山
あたま、行っときました

わたしひとりで離れて立ってるでしょ。
うしろの、人がいるところで、やめときゃよかった…
こわくて横の岩から手が離せませんでした。
祖谷のかずら橋くらい、こわかった(←わっかんねー)

獅子山
フェイエルとぽんは、背中の岩まで来ましたよ

獅子山
ふたりとも、もっとこっちにいてください!

獅子山
ちょうど、こんなふうに写真を撮ってもらいました

獅子山頂は背中後方で、すぐそこですが
もうじゅうぶん震え上がったので、行きませんでした。
とりあえずちゃんとライオンを見たので、満足。

獅子山
高い段から飛び降りないよう、誘導されて降りますよ

獅子山
帰りもチェックはおこたりなく

獅子山
がんばったね

獅子山
たのしかったね

獅子山獅子山
帰りのタクシー
フェイはぐったり、エルも目がショボショボ

さ、帰ったらコームしてシャンプーだよ。(鬼)

--

黒豆
唯一、お正月っぽかった黒豆。
黒豆もわたしは塩をきかせて、うす甘くするだけなんだけど、
ぜいたくに黒糖ブロック使ったら、おいしい〜!
これからは、黒豆は黒糖に決定。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
頭にのぼる道


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。