fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ 豆仕事
TAG ≫ 豆仕事

マロニエ
マロニエ。

2年前に作ってディロンラムどばっと入れて瓶詰めした
でーっかい渋皮煮。ダメかもしんないと思いつつ、
冷蔵庫を開けるたびに気になってたんだけど(はやく使え)
がっちんがっちんの蓋を、どうにかこうにか開けたら
なんともなかった保存食ってすごいね。

カカオ85%のヴァローナ(たぶんアビナオ)と
カカオパウダーで真っ黒。
強すぎて、万人受けはしないねーきっと。

そして今日は雨。
朝は蒸し蒸ししていたけれど、どんどん気温が下がるみたい。
どうりで昨日、お豆を水につけなきゃと思うはずだ。

白花豆
でーけた、白花豆。
つまみ食いしすぎないようにせねば。

−−

今の部屋は、座らないソファを置いていないので、

プレイタイム
プロレスごっこが増えました。

でも、雨の日のストレス解消にはならないんですよね。
だって、寝てばっかしだもん。

見上げる
やんだ?
やんだから、開けたのよ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
おそといく? 道が乾いたらね


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
そうかぁ、日本は連休だ。
楽しい週末を、お過ごしください。

ムアツベッド

イングリッシュマフィン
イングリッシュマフィン焼きました。
小ぶりで分厚いのは、うちのセルクルの仕様上。

おしるこ
わたしは、これを、おしること言います。
ぽんは、これを、ぜんざいと言います。

ちがうっ!ぜんざいは、どろんどろんのあんこでしょ!
と思うあなたは、関東人。
ちなみにぽんは、九州人。

--

お散歩
トリマーさん、写真どおりにしてくれたんだと思うんだけど、
やっぱり、本犬たちのバランスってあるからさ~と
偉そうなことを言って、たった2週間で手を入れてしまった。
これは、切ったあとに行ったお散歩の写真。

ならんで
やっぱりこうなのよ。
足先と頭~耳~首をチョキチョキバリバリしちゃいました。
エルさん、どした?目になにか入った?

どアップ
特にエルは、きれいな形の大きな頭なので、つるりんのほうがかわゆい。
フェイは長くてもいいけど、こめかみは短くしないと、痩けて見えるの。

飾り毛の長さを思い切って整えるのが、わたしはできないので、
そこはやっぱり、さすがプロだなと思うのでした。
たぶん、マメにお願いしてると、だんだんいいかんじになるのよね。
わかっていても、自分でチョコチョコやってしまうだろうな。
そしてフェイエルは、いつまでもサロンに慣れない。

--

さて、例の大きな丸いクッション。
ふたりともお気に入りのようだし、同じのをもう1つ買うか、
悩んでいましたが(だってけっこう邪魔なのよ)
先日、Whiskers N Pawsで、おもしろいのを見つけて、買ってみました。

ベッド
それがこれ(右側ね)。

Orthopaedic Bed、よーするに「ムアツぶとん」ですね。
中身が、いぼいぼのスポンジなの。案外、ふたりとも使うのよ。
ただね~自分の体温であったかくならないから、
フェイ、いま、わたしの足のすきまをこじ開けて、入って来ました。

ちょうど、ちょっと寒くなってきたと、思ってたところなのよ。
さすがだね、フェイちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
眉間からおでこは、少し長めがフェイエル風 ↑ぽちっとありがとう


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
かぐわしい香りが漂って来ましたよぉ、フェイの。むふふ。

Peak to Fong 2011

アビーちゃんベシーちゃんに誘ってもらい、
Peak to Fong 2011に参加してきました。

Peak to Fong 2011
ピークにあったミッキーとプルートのための特設ステージで
写真を撮ってみましたが~スヌードおんなじ色だ(^_^;)

Hong Kong Dog Rescueのチャリティーイベントで、
ピークからランカイフォン(六本木みたいなところ)まで、
もんのすごい量の人と犬が、歩きます。
えーーー香港こんなに犬いたの~てくらい、いっぱいでした。

Peak to Fong 2011
デビさんが、アビーちゃんのために用意した新しいお水を、
フェイエルで奪い飲む。しかも、何杯も入れてもらう(´∀`;)

「あたしのおみず…」と、途方に暮れるアビーちゃん。
ずーずーしくてごめんね。

Peak to Fong 2011
出発まだですかね~

Peak to Fong 2011
やっと動き出しましたよ

Peak to Fong 2011
日陰のコースを、すたすた、すたすた

Peak to Fong 2011
雲ひとつない、快晴の一日でした。

--

おはぎ
おはぎ
お彼岸じゃあ、暑すぎて無理なので、今頃~



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ゴールの蘭桂坊(Lan Kwai Fong)にて ↑ぽちっとおひとつおねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
思いのほか、いろんな犬種、しかも大きい子が、たくさんいて、
びっくりしました。夏はどうしてるんだろうか。