fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ 革
TAG ≫ 革

雨続き

ちょっと前の写真なんだけど…

エル
モザイクかけたものの、やっぱキチャナイよね~ハハハ
エルは、このきたない足にひっつきたがる


ここのところの秋雨で、退屈しきりのフェイエルです。

フェイ
お口のおもちゃであそんでます
力こめすぎ、指ひらきすぎ、さすが破壊女王

フェイ
逆向きに咥えてたよ。こっちもいいね

エル
エルは、まあるいとこをうまく咥えられない
お口は大きいけど、あごの力があんまり強くないからかな

フェイとエル
ニヒルなお口を咥えなくても、じゅうぶんすぎるフェイの顔

フェイとエル
この梱包用のバンド、ずっとこわがってたエルだけど、
フェイが熱心に噛むたびに、ひょんっと動くのが
おもしろかったらしく、へっぴりで近づいてみてた

フェイとエル
しかしまあ、退屈だし肌寒いしで、よく寝てる
フェイは、底のクッションをひっぱりだして、上手に枕にする

フェイ
目、あいてまっせ

フェイとエル
あごまくらも投げて遊んだんでした
ラグが蹴られてむちゃくちゃに~

フェイとエル
こういうハムッとした噛みごこちがエルは好き

フェイとエル
よく、こうやって縦にもって、金魚のフンしにきます

フェイとエル
フェイはこうやって、エルに舐めてと催促します
舐め舐め星人のエルは、よろこんで念入りに舐める

明日も雨みたいだから、きっとまたこんな一日。

ぴったり

お貸ししていた細部用トリミングナイフが戻ってきました。
出張先は、ルナぼんさん宅。
一緒に、こーんなかわいいスヌードが入ってました。

いただきもの
アイボリーのイデー
この布地とってもステキだったので欲しかったんだけど、
自分のニットみたいに引っかけて糸びよ~んってなるのが
こわくて買わなかった、と、以前よそさまのブログのコメントに
書いたのを、覚えていてくださったそう。
ずいぶん前に、ぽんに白いリードを作ってもらって
ときどき使ってたんだけど、このスヌにぴったりだったなぁ。

フェイ
フェイにはXS

エル
あたまの大きなエルにはS/M

フェイ
フェイの見える部分の白は、ほとんどオレンジ系の
オフホワイトなので、いいかんじ
(ブルー系や白黒ちゃんの白は、澄みきった白なんだけど、
 オレンジ系の白は、やわらかい白なのだ)

エル
エルの顔や飾り毛は淡い色目なので、とってもなじんでる

フェイとエル
まだまだレーシーなスヌを使ってるので、すごくうれしいです
ありがとう、ルナぼんさん!!


話はかわって…
うちでは床やソファでものを食べないのだけど、
ろテ姫たちの様子を見て、フェイエルの反応を知りたくなり、
ふたりの大好物、ヨーグルトを食べてみました。
右手に携帯持って上に掲げて撮影したんだけど、
まあ、いくらか見れる映像になってたので、載せてみます。



フェイは1年前、こんなことをやってのけたんだけど、
さすがに相手がしっぽじゃ、そこそこ我慢できるようで。
(ろっぷちちさん、リンクしちゃいました、ありがとう)

食がからむと、食いしん坊フェイは絶対に真正面。
頑として譲りません。だからエルは、いっつも一歩後ろ。
フェイはアイコンだけど、エルは、スプーンを注視。
これ、ボール遊びにも通じてて、エルはボールをじっくり
見てるから、フェイントもあんまりきかないし、
フェイよりキャッチ率が高いんだよね。おもしろいです。

しろくま

みなさん、連休いかがお過ごしでしたか?
我が家は、とくに予定もなかったので、じっとしていました。
ちょっとお買い物に~って近所まで出たら、渋滞だらけで
普段の2~3倍時間がかかってしまった。

で、どこへ行ったかというと、ニトリ。
ええ、いま話題のイケアかニトリかのニトリですよ。
広告に、フェイエル用ベッドと、いかにもエルが好きそうな
ぬいぐるみが出ていたので、はじめて行ってみました。

エル
やはりお気に召したご様子
「しろくま次郎」です。父さん、兄さん、弟と3種類あった
いちばん小さいタイプ。ベッドもこれも1000円しなかった♪

フェイとエル
E: あたしのなのよ!!
あいかわらず、我が家のふたりはガウガウします
ちなみにベッドは2つ、ちゃんとあります

エル
気まぐれエルの興味がどこかへいったそのとき、
フェイもこっそり味見してみる

フェイとエル
記念撮影しましょう

フェイとエル
あごまくらを正しく使ってみせるフェイ
これはもともと持ってたけど、渡してなかったもの
エル、ちょっとあやしい…

フェイとエル
ゴローンって、やっぱりね~

フェイとエル
夕飯たべて、満足の睡眠

エル
いま現在のエル
毎日、次郎のおけつが集中攻撃されています

そうそう、先日の川遊びで帰宅したら、
ビリーくんがちょうどうちの前を通りかかったので、
少し一緒に遊んでもらったんですよ。
フェイエル、へとへとだったのでノリが悪いけど、
それでもこのフェイには驚いてくれる人がいっぱいいそう(笑)
だから、ずいぶん前の動画だけどアップしちゃおう。


スキスキしすぎ!
たいていの子にはそっけないのにね~