fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ 香港-お店のパン
TAG ≫ 香港-お店のパン

みかん

今日は、からっと晴れていいお天気!

ヘリポート
タクシーに乗ってお山のほうへお散歩に行きました。

シャンプーの日ではないから、
ハイキングコースには入らなかったけど、
坂道をのぼってみたら、ちょっと開けた広場に到着。

なかなかの見晴らしです。日向が、暑い!
いかにも香港の、この季節らしい天気です。

紀の国みかんを買ってあったから、
もちろんいそいそと持って来ました。

みかん
がんばれ

みかん
せっかくのエルの努力が、
ぽんの脱いだ上着で見づらいです。

このあとみんなでみかんを食べました♪

ヘリポート
この広場、じつはヘリポート。
◯にHって、地面にあるのがわかりますかね。
なんでこんなとこにあるのかは、不明〜

−−

シュトーレン
もう一件、大好きなパン屋さん(といっていいのか…)で
シュトーレン買って来ました。

クグロフのように真ん中が開いています。
でも山じゃなくて、大きいドーナツみたいな形。

これは、Le Salon de The de Joel Robuchonのもの。
注:動画あり、音出ます。
ケーキもパンも、ここは、おいしい〜♪♪
あたりまえか・笑


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ハイキングシーズン到来


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
今日、ふたつのシュトーレン食べ比べました。
結果は次の機会に〜。

やっと

はれた
二週間ぶりくらいに晴れた朝!
やっと丘の上の広場から、ICCが見えました。

この場所、木陰だったりして暗いんだけど、

はれた
ほら、陽にあたりながら歩いたよ。

くるくる
しっぽを軸に、くるくる回ってます。

くるくる
はやく、はやく、もっと小さく

フェイは小さく小さく、アイコンもきれませんが、
もともとあんまり小回りできないエルは、
(言われれば言われるほど、萎縮して遠くなっちゃうのね)
どんどん離れて、そして目線もはずれちゃう。
でもフェイにくっついて、一所懸命、回ってる。

みて
ほらね。
完全に見てるとこ、フェイ・笑

おねえちゃん大好きな、エルでした。

--

今日は、用事があって灣仔に行ったので、
荷物多かったんだけど、おいしいパン屋さんに
寄り道しました。

パッション
ここならあると思ったの〜やっぱりね。
買ってきましたよ、シュトーレン。

うしろのダノワーズは、
左はもちろんショソン・オ・ポム(りんごのデニッシュ)
右は赤い洋なしのデニッシュ。
ごくごく薄くスライスした赤ワイン煮を
バラのように並べてあって、うんまかった。
ええそうですよ、あの並べ方ですよ。デジャヴュでしたよ。

このお店は、前に住んでいたところの近所で、
マーケットに行く途中にあるので、
よく覗いてたけど、普通の白い洋なしのは
あったけど、この赤いのを見たのははじめて。

パッション
こんなお店。
クロワッサンやダノワーズの折込、ハード系、
香港で数少ない、わたし好みのパン屋さんPassionです。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
でっけーあじさい


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
中はどんなふうになってるかな〜楽しみ。

遊びのあとは

こちらは、4月になってから遊んだ上環の様子。

上環
外でボール遊びを満喫し、シャンプーされ、
へっとへとになったフェイエルを置いて出かけた先は、
マンダリンオリエンタル、クリッパー・ラウンジ。

ハイティーの時間です。
もうだいぶまえのことになっちゃったけど、
せっかく撮ってきたから、アップしちゃいます。

文華東方酒店
まあるいお皿のスタンドじゃないのねん。

ぽんが、かけつけ一杯で頼んだフレッシュオレンジジュースは、
ほんとに絞りたてで、びっくりのおいしさ。お値段もびっくり。

文華東方酒店
African Exotic Flowery Teaっていうんだったかな、
ルイボスティーベースのオーガニックティーにしてみました。
チャレンジャー?
ぽんは、オーソドックスに、ダージリンを選んでました。

では、各段のアップ。

文華東方酒店
サンドイッチ
卵、スモークサーモン、ツナ、ハム、スモークチキン

文華東方酒店
ウォーム
マドレーヌ、ソーセージロール、キッシュ、ほうれん草のパイ
アフタヌーンティーには、この段がありません。

文華東方酒店
ケーキ
オペラ、マンゴータルト、カップケーキ、NYチーズケーキ

ケーキショップのケーキにくらべて、だいぶ見た目が香港的…
どうやら週末や休日は、ケーキビュッフェもあるらしく、
パティシエのみなさん、超いそがしいのでしょうね。

ちなみに、ウォームのフォンセ生地より、
タルトのシュクレ生地のほうが、ずっと良い出来と思いました。

しばらくしてから、

文華東方酒店
ほかほかのスコーンがきましたよ。ちょいと大きめ。
左がレーズン。オーソドックスなスコーン。
で、びっくりなのが、右の、粉ふって焼いてあるクラシックスコーン。
普通、もそもそだけど、これ、ほこほこ。もろもろ崩れやすいから、
きれいに食べるのが難しいけど、でもこの味、食感、好みです。

おなじみクロテッドクリームと、
これぞマンダリンな、ローズペタルジャム。

いやーもう、思いっきり食べましたとも。
最初は、二人分スタンドなのに、意外と少ない…と思ったんだけど、
スコーンが大きかったし、かなり満腹。


これでおしまいかと思っていたら、

文華東方酒店
ミニサイズの、ストロベリーアイスクリームが、きました♪
おいしい~ワッフルコーンも好み。
これなら、まだ入ります!ええ、まだまだ入ります!
しかも、この木製スタンド、かわいい。


これで、昼夜兼用食。
日本人の胃には、そのくらい苦しいです。とてもおいしかったです。



バナー
新しいお友達を、みんなでイビる! 見に来てくれて、ありがとう