fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日本
CATEGORY ≫ 日本
       次ページ ≫

本栖湖2回目

前回から約1ヶ月後の7/16、
ふたたび本栖湖へ。

本栖湖
この日は暑くなった連休中日。
もちろん我が家は早朝出発の日帰りだけど、
さっそく朝っぱらから事故渋滞で時間とられ、
着いたら着いたで周辺のキャンパーの量にびっくりし、
前回とはまったく違う姿の本栖湖を見たのでした。
たぶんこっちが本来の夏の本栖湖なのね…

本栖湖 

本栖湖

前回は独占だったビーチも、
今回はカヌーやタープ持参のワン連れさんが2〜3組。
まあ、そんななかでもフェイエルみたいに
馬鹿騒ぎして遊んでるワンはいなかった(;´д`)トホホ…

本栖湖 
休憩〜!っていっても
休憩しやしないので、

本栖湖 
おもちゃを両方にくわえさせ、

本栖湖 
おーえすおーえす

本栖湖 
がんばるねえ

本栖湖 
われにかえる(笑)

本栖湖 
泳ぐ

本栖湖 
泳ぐ

本栖湖 
たのしみました

ぽんが行きたかったバーガー屋さんは
お昼前で、すでにものすごい待ち人だったので
カジュアルワインショップ&カフェBuddy's さんへ

Buddy's 
マスターおすすめのカレー
ちゃんと辛くておいしいの。オススメ

Buddy's
しらすとズッキーニのパスタ

Buddy's
疲れてるんだから、寝てりゃいいのに
しっぽがトイレに行った店内に捜索に入ったらしいm(__)mすみません

おなか満たして、とうきび買って帰りました。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
すいすいーっと

いつも見に来てくださってありがとうございます。
なかなか「今」にたどりつかなーい。がんばります。

本栖湖1回目

去年行ってみようと思っていたのに、
週末になると雨が多くて行けずじまいだった本栖湖。
ガンガンに暑い梅雨だった6/17、行ってみました。

ついてみると20度そこそこ。
朝8時ごろだったせいもありますが、
お昼だって25度くらい。涼しい〜

本栖湖 
ということは、水は超冷たい!
おもちゃ出さなかったので、フェイエルあまり入らず

本栖湖 
で、放り込まれる

本栖湖 
泳ぐのははやめに切り上げ、
自然乾燥してパノラマ台までハイキングしてみよう
ということになり、

烏帽子岳 
のぼる、ひたすらのぼる

もんのすごいキツイ!!
香港で毎週ピークまで500mのぼってたのは
たしかにもう5年以上前だけども!
こっちはそもそもスタート地点の標高が高いから
息苦しくて大変でした。

烏帽子岳 
30分くらいと思っていたら、案内を見間違っており、
とんでもない、1時間以上かかってやっと烏帽子岳頂上
標高1257m

この方向に富士山が見える、のかもしれない?
まあともかく、日差しも暑かった。
香港の冬散歩、香港トレイルを思い出しました。
日本は森の中を歩く感じなので、
彼の地よりだいぶマシですがね。

烏帽子岳 
へたばって帰れなくなるといけないので、
パノラマ台へは向かわず、まっすぐおりることに

ひさしぶりのハイキング楽しかった!
でももう行きたくない。あとが大変だったから。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
おさかないっぱい

いつも見に来てくださってありがとうございます。
なにが大変だったかって、吸血前ダーニー怒涛の収穫…
やっぱり毛玉になろうとなんだろうと
物理的にもしっかりカバーしようと自分に言い聞かせ。

相模原北公園

6月11日
ライル君ママに教えてもらった
アナベルがとってもきれいな公園に朝散歩で行きました。

相模原北公園 
まだちょっとはやかったな〜
たぶん先月末ごろが真っ白な雲みたいだったんじゃないかと
予想してるけど、どうだろう

相模原北公園 
でも見事でした

相模原北公園 
アナベルだけでなく
ほかの紫陽花もとってもきれい

相模原北公園 
新しい品種もいっぱい

相模原北公園 
花菖蒲もありました
こちらは、そろそろおしまいにさしかかってましたが
でもまだまだとってもきれいでした

相模原北公園 
花より鴨のひと
ちょうど鴨さんのごはんタイムで大喜び

相模原北公園 
そしてさらに薔薇も♡

相模原北公園 
今回いちばんアングルを検討した1枚(笑)

相模原北公園 
すごーくきれいでしょう

相模原北公園 

相模原北公園 

相模原北公園 
大輪系ももちろんありましたよ

8時頃には太陽が出てちょっと暑くなりましたが、
山の中にウッドチップのお散歩コースも
作られているので、なかなか楽しめました

来年も忘れず行きたいな(^^)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ご近所のでーっかいアナベル

いつも見に来てくださってありがとうございます
そろそろ蓮の公園もきれいかな?行かなくちゃ。