fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 香港
CATEGORY ≫ 香港
       次ページ ≫

ねむねむ

きのうは、朝16度で、これは1917年以来の最低気温とか。
今日も20度を切るスタート。
蒸し暑いの大嫌いなわたしは、とても助かってます。

コームするときは、おまたのあいだ。

エル
うとうと

フェイ
すやすや

いつも寝ちゃう。

−−

いちごマフィン
冷凍庫に大切にしまいこんであった・笑
いただきものの自家製ドライいちごと、
ヴァローナのホワイト、皮むきスペインアーモンドで
マフィン作ってみました。

ほんとはこのドライいちご、さっとお酒をくぐらせてから
投入しようと思ってたのに、そのまま入れちゃった。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
起きて。おわったよ


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

きわた

red silk cotton tree fruit
この白いの、なんだ?

ティッシュじゃないよ。

red silk cotton tree fruit
これの中身です。

じゃあ、これ、なんだ?

red silk cotton tree flower
こたえは、レッドシルクコットンツリーの実。
この花の実です。

red silk cotton tree flowers
いま、この花が、みんな実になってます。

割ると中にワタがいっぱい。
そこに種が並んでます。
たしかに「キワタ」。

いわゆる綿実は、割れて空気を含んで5〜7cmくらいの
ほわほわになるけど、これは殻の状態で10〜15cmくらい。
落ちて割れてるいま、もう、わたぼこりだらけ。

綿実のほわほわより、しっとりつややかなわた。
「シルクコットン」も、なるほどね、です。

--

pain au saigle aux noix et figues
ひさびさに。
いちじくとくるみのパン・オ・セーグル

じつは、底が真っ黒。
ここの家のオーブンの機嫌が、よくわからん。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
連休たのしんでますか〜


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

ピークにて

日曜日の朝。

Morning Trail
やっぱりしっとりしたお天気だったけど、

Victoria Harbour
ヴィクトリア湾は、見渡せました。

かおつっこみ
なんもないでしょーよ。

Morning Trail
Morning Trailは、

Morning Trail
やっぱり気持ちがいいね。


Peak Lookout
Peak Lookoutであさごはん。
いつも開店同時で入る我が家・笑。
この日は震えるほど冷たい、寒いテラス席でした。

のぞく
期待満面でのぞいてくる

ふせてまつ
熱心に教えたわけではないのだけど、
家でもごはんのとき、
好んで椅子の下で伏せてるエル


ずーっとじめじめとしたお天気だったけれど、
今週、ひさしぶりに晴れる日が続いたから、

プルメリア
プルメリアの良い香りが漂ってきました。

どーしてもお笑い系になるフェイエル…


月桃
Shell Ginger
月桃も、良い香り。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
いちごもらいました。フェイはもう奪いました。


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。