fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ
CATEGORY ≫ おでかけ
       次ページ ≫

マグナロンガ

6月最初の日曜日、八ヶ岳で開催されたマグナロンガに
参加してきました。いまさらのアップで申し訳ないm(_ _;)m
休憩ポイントでお食事しながら、野山の小路を散策します。

マグナロンガ 
道中、大雨だったので、どうなることかと思ったけれど
予報どおり、原村は雨があがって、だいぶ乾いてきてました。
でもチビ子のフェイエルは完全防備。

マグナロンガ 
エルはぽんと

マグナロンガ 
フェイはわたしと歩きました。
緑いっぱいで気持ちいい!

マグナロンガ 
最初の休憩ポイント。
期待満面で見つめるのは、

マグナロンガ 
前菜。ドライバーでなければ、ワインももらえます。
ピザのワックスペーパー取って撮れよ&メニュー撮り忘れた

マグナロンガ 
途中、清流に惹きつけられるフェイエル
だめだめ、泳ぎませんよ

マグナロンガ 
ちょっと晴れてきて暑くなってきたころ
2度めの休憩ポイントにてメイン。

マグナロンガ 
生演奏を聞きながらゆっくりあじわう…
ことができればよかったのだけど、
フェイエルがぴーぴー伴奏をつけるので、
いそいで食べる(^_^;)

マグナロンガ 
牛さんや山羊さんもいたけれど、
フェイエルこれ以上近づけず(笑)

このあと、しっぽがトイレから戻ると

マグナロンガ 
これからメインを食べる
ろっぷちゃん・てとちゃん・りもたんファミリーに遭遇。
はやく食べといで〜

マグナロンガ 
だんだん人もバラけてきて、ついには周囲にぜんぜん
人が見えなくなり、気持ちが落ち着いてきたフェイエル

あやうく道を間違え、デザートを食いっぱぐれるところだったのを
見回りスタッフをしていた、たろさんのとーちゃんに救ってもらい、

マグナロンガ 
無事、デザートにありつけました。

マグナロンガ 
たろさんのとーちゃんありがとう♡

マグナロンガ 
ここで素敵なTarrodsさんとたろさんに再会。

マグナロンガ 
たろ氏近影。

フェイエルは先にゴールをすませ、
服と靴を脱いで毛を梳かし、
そろそろみんなついたかな?って戻って

マグナロンガ 
あるばくん(いちばん右)、ひなちゃん(その隣)、ばじるくん(奥)と
写真撮らせてもらいました(≧∇≦)
はじめまして〜!よろしくね♡
また次も一緒に参加できるといいですね(*^^*)
そのときは抱っこさせてもらおうっと。座って。

日帰り参加だったフェイエルは
ご挨拶もそこそこに早々に退散しまして、

ルバーブ 
初夏の味、赤いルバーブとその他野菜、
そば米などなど仕入れて帰路につきました。

ジャム 
ルバーブはともかくジャムに。濃いしっかりの赤♡
「農薬不使用」の一袋しか買ってこなくて後悔。
もっと買ってくればよかったー。
近所にも売ってる八百屋さんあるんだけど、
こんなに真っ赤のはなかったし。
ちなみに左手はサマーフレッシュのマーマレード

マグナロンガ、8キロの道のりなんだけれど
もっと大変かと思ったけど、ぜんぜん。
比較対象が香港トレイルだからかしら(笑)

やわらかい腐葉土みたいな足元が多いし、
なんといっても平坦で涼しいので、楽しく歩けます。
きっと秋の景色もきれいだろうなあ。

雨だったのでデジイチを持って行かなかったのは
もったいなかったな。
楽しくておいしいマグナロンガでした。

みなさん、お世話になりました。ありがとうございました!

--

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ボア付きのお洋服にみえたようです(笑)

いつも見に来てくださってありがとうございます。
行きは2時間半、帰りは4時間半。中央道め。

RESOCKERに行きました

モーレツにいまさらですが、RESOCKERのはなし。

といっても、こういう知らないワンがいっぱいの集いって
最近、かなり犬見知りが激しくなってしまい、
すっかり変な犬になってしまうフェイエル。

デジイチ持っていくのも忘れたこともあるけど、
ちょっとフェイエルから離れるのもあれなかんじで
写真がないんだけれど。

RESOCKER
とっても素敵な場所でした、ドギーズアイランド。
せっかく千葉にあるのに実家から遠いのが残念。
千葉広い。

ずーっとずっと会いたいって言ってくれてたのに
なかなか住まいが安定せず、会えずにいた
fumiさんファミリーとはじめましてでした。

RESOCKER
どうにかこうにか
ひなちゃん、あずきちゃんと4ショット(??笑)

RESOCKER
予約しておいてくださったレストランで、
ちっちゃいゆずさんこたさんに見つめられつつランチターイム

しかし、わたしとしたことがお食事撮り忘れ。

RESOCKER
知ってるひと、知ってる数ワンばかりに囲まれていたので
レストランでは、そこそこまともなフェイエルでした(~_~;)

RESOCKER
いつもならどまんなかでずいずい前に攻めるのに
完全に負けてるフェイエル

そんなわけで、ドッグランではあまりおしゃべりもせず、
大変しつれいいたしました。
またどこかでお会いする機会があったら、
そのときはゆっくりご挨拶させてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ほんとはこの土手に並んで撮りたかった・笑


いつも見に来てくださってありがとうございます。

梅林と9歳

コート
11日。
フェイ、元気に9歳を迎えました。
8歳はちょっと病院と仲良しになったし、
白髪も増えたし、毛もごそっと抜けたりしたけど、
まだまだ、パワフル。笑

はっちゃんのダンディコート、
フェイに引き継いでもらおうと思っていたのに、
ちょっと…いや、かなりおっきかったからエルが着ます。
フェイ用にも作って〜

結局今年のお祝いは

いちご
八百屋のおじさんご自慢の甘〜〜いいちごと

骨
骨。

たぶんお祝いケーキより、こっちのほうが
本人とお相伴は嬉しかったと思われます(笑)

芋ケーキは4月にでも。

12日はぽんがお休みだったので
小田原の曽我梅林まで行ってみました。
平日だからすいているかとおもいきや、たくさんのリタイヤ組。
となると土日はさぞ、ものすごい人出なんでしょうね。

曽我梅林
背後のおじさんがいつまでたってもどいてくれず、
イライラしてるしっぽをあざ笑うフェイ

曽我梅林
恒例のぽん抱えショット
この手!
なんでこうなってたんだろ。萌え←死語?

そして日曜日のバレンタインデー。

ランゴ・オ・ショコラ
赤ワインとラムたっぷりの
ランゴ・オ・ショコラつくりました。
レシピよりラムどばっと入っちゃって、ナイスでした。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
しっぽの背後はギャラリーの黄色い声(笑)


いつも見に来てくださってありがとうございます。
今月はなんとか2つはアップしたぞ。