fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ
CATEGORY ≫ おでかけ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピークにて

日曜日の朝。

Morning Trail
やっぱりしっとりしたお天気だったけど、

Victoria Harbour
ヴィクトリア湾は、見渡せました。

かおつっこみ
なんもないでしょーよ。

Morning Trail
Morning Trailは、

Morning Trail
やっぱり気持ちがいいね。


Peak Lookout
Peak Lookoutであさごはん。
いつも開店同時で入る我が家・笑。
この日は震えるほど冷たい、寒いテラス席でした。

のぞく
期待満面でのぞいてくる

ふせてまつ
熱心に教えたわけではないのだけど、
家でもごはんのとき、
好んで椅子の下で伏せてるエル


ずーっとじめじめとしたお天気だったけれど、
今週、ひさしぶりに晴れる日が続いたから、

プルメリア
プルメリアの良い香りが漂ってきました。

どーしてもお笑い系になるフェイエル…


月桃
Shell Ginger
月桃も、良い香り。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
いちごもらいました。フェイはもう奪いました。


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

霧の香港

今週末は、気軽なお散歩へ。

山頂晨運徑
ひさしぶりに、ピークに来ました。
朝はやめの時間だから、人も少なくて快適。

山頂晨運徑
ここも霧が深くて、真っ白。
ヴィクトリア湾どころか、足下のペンシルビル群すら
どこにあるかさっぱり。

山頂晨運徑
でも同じような真っ白の霧でも、足元がひらたくて
舗装路のこちらは、まったく汚れません・笑

何度も歩いてるところだから、落ち着いてるしね。

ピークには、リードつきなら犬が入れる山頂花園の周囲に、
少しだけハイキングコースがあります。
ピークですからね、きれいに整備されてますよ。

あそこまで上がってしまうと、
逆に景色を見下ろせなくなって、面白くないので、
ぜんぜん行かないのだけれど、
来たばかりのときに、ひーひー歩いたあの道、
いまならラクラクだろうな〜。


Morning Trailをぐるっと歩いたら、

太平山餐廳
The Peak Lookoutで、あさごはん。

太平山餐廳
挨拶したい病のフェイが、ジタバタしてたら、
お店のおじさんが、ナデナデしてくれて、
すっかり落ち着きました・笑

おなかもいっぱいになり、
帰りのタクシーに乗っていたら、
さーーーっと雨が。

いいタイミングでお散歩できた日曜日でした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
お味見しましょうか?


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
きのうはフェイエル、朝のお散歩からそのまま病院へ。
年1回の混合ワクチンを打ちました。

帰ってきて、一日ぐったりぐっすりだったけれど、
ムーンフェイスにもならず、一安心。

それにしても、ま〜診察台で落ち着かないこと!
どうにかならないもんでしょーかね、あれ。

どろどろのわけ

それは日曜日のアウティング。

馬鞍山郊野公園
マーオンシャンのカントリーパークに、
連れて行ってもらいました。

前日夜遅くに、行かない〜?行ってみたい〜って
Kaoriさんに連絡して、とつぜんに決行。

馬鞍山郊野公園
今回も、ミスティちゃんと一緒です。

この日は一日くもりの予報。
陽が出ると、日陰のない尾根が辛いので、
ちょうどいいよね、なんて言いながら出発。

馬鞍山郊野公園
山にワンを連れてくるのは、われわれを含め、
外国人がほとんどで、
みんな挨拶の上手な良い子ばかりで安心です。

馬鞍山郊野公園
上に進むにつれ、霧が…

馬鞍山郊野公園
ミスティ、転ばないでよ!

馬鞍山郊野公園
周囲にどんな景色があるのか、
さっぱりわかりませんが、
ワンズはとっても楽しそうです。

馬鞍山郊野公園
霧が深いということは、こんなふうに露がおりて、
わたしたちも髪やメガネが水滴で白くなって
お互い見あってゲラゲラ笑って。

しかし、笑っている場合ではありませんでした。
地表をモップがけして歩いているフェイエルは、
こういう雫や露をどんどん毛に含んでいたわけですから。

馬鞍山郊野公園
滑らないでよ〜

馬鞍山郊野公園
こらこら、どこ入ってんの。

馬鞍山郊野公園
なんも見えないし、急傾斜の足場もかなりあぶないので、
(たぶん)頂上目前で引き返すことに。

地面は乾いていたのですが、
露で毛が濡れていたフェイエル、
崖を降りきって見たらば、

馬鞍山郊野公園
ぎゃ!

馬鞍山郊野公園
エルは前例もあるから、より汚いとは思っていたよ。

馬鞍山郊野公園
なあに、なに笑ってるの?

足の長いミスティは、フェイエルとは違うところに
土がついてるね・笑
すぐペチャンと座っちゃうので、おしりも真っ白〜

どんどん戻り、川が流れているところまでおりてきました。
ちょうどよい具合に、水が軽く堰き止められて
いる場所が、道の脇にあったので、

馬鞍山郊野公園
そこにちゃぽーんと、おろしてみると、

ぶわ〜〜〜〜〜

馬鞍山郊野公園
下流にどんどん泥が流れていくぅぅ

じつはこの先さらに下流に小さな村があり、
この川は飲用の水なので、汚すなかれと書いてあった(゚д゚)!
すんません、すんません(>_<)


村を通過して、スタート地点へ帰りました。

馬鞍山郊野公園
そこで撮った3ショット。

ろくに泥、落ちてない。
そして、うちまで送っていただいて、
マッドスパとなったのでした。

こんな泥だらけで車に乗せてくださって、
ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ひぃぃぃ。うけとめませんよぉぉぉ


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

「ブルース・リー着てく?」
「いや、いいんじゃない?今日洗うし」
という朝の会話がうらめしいマッドスパでした。くす。
