fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫

網戸ごし

昨日、あらわれました。

きれいなフェイ

F: 白くなったでしょ

つかれたフェイ

F: でも疲れたの

網戸ごしに外に出たいダンス、撮りました。
でもこのときは、なぜかあんまりホロホロ言いませんでした。
みなさん見てくださるので、大きめにしてみました。

ハーブガーデン

ものすごく久しぶりのエントリーになってしまいましたが、
フェイはいつもどおり元気です。

にこやかフェイ

まぶしすぎて、明るいほうを向いてくれなかった(^_^;)

週末は、ぽんの出張で、ひとりごはんを作るのが
面倒だったので、千葉の実家へ行きました。
古い家にひとりでいるのが怖かったというのもあります(^^ゞ

土曜日は兄ファミリーに誘われ、九十九里ハーブガーデンへ。
車に一緒に乗せてもらい、連れて行ってもらいました。
フェイは、いつものドライブと同じケンネルキャブごと
乗ったからか、普段どおり静かにおとなしく寝てました。

ごあいさつ

ハーブガーデンのおとなしいわんちゃんとご挨拶。

まあくんとフェイ1

以前はおいっこのまあくんから逃げ回っていたフェイも
ちょっかい出せるまでになりました。

まあくんとフェイ2

でも、まあくんが一緒に遊んでくれようとしても
ころがっていたバスケットボールに夢中…
でかすぎて咥えられないってば。

ハーブは時期的にローズマリーくらいしか咲いてないけど、
食事もケーキもなかなかにおいしく(広いテラスでワンコと
食べられます)、無料ドッグランもあり、オートキャンプ場もありで、
ぽかぽか陽気に誘われて、駐車場が満車になるほどに
お客さんもあふれてました。

花とフェイ

気持ちいいところなので、また行きたいな。

ミモザ

ミモザ

ミモザというお菓子を焼いてみました。
オレンジピールがたっぷり。ほんとはコアントローで
香り付けするんですが、グランマルニエを使ってます。
こっちのほうがビターな香りで、わたしは好き。

ミモザ断面

断面はこちら。まんなかのでっぱりは、あふれた痕跡です。
クグロフ型でケーキ焼いて、あふれなかったことがありません(^_^;)
空洞の芯全体に、生地がつまりきるほど、毎度あふれてしまう…