fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

緑レンジャー見参!

ずっと暑くて外に出る気にならず、ボサボサ頭をひっつめて
いたんですが、ここ数日急に涼しくなったので、いざ!と
美容院に電話したのが月曜日。
そしたら「明日空いてる時間がある」っていうんで、急遽予約。
フェイの頭を素人カットでつるつるにしてから、自分はプロに
カットしてもらうために、外苑前まで出かけた火曜でした。

フェイ
F: 体重はかってるのよ

で、セール終盤を迎えていたアニマルミュージアムまで
てくてくと歩いて、特売お洋服を3着選んできましたよ。
選ぶっていっても、もうあんまり種類なかったんですけどね。
せっかくなので、はるはるさんからもらったバトンのあいまに
ファッションショーをしちゃいましょう。
5時間良い子で留守番してた成果を、お披露目せねば!

ところで、ミドレンジャーって、どんな人だっけ?
いまいち記憶にない…でもいちばん若いよねっうふ♪
ちなみにわたしは、なぞなぞより数独が好き(なにをいまさら)
では、スタートぉ!

Q1:身長は?
5尺5寸言い換えれば5フィート6インチ、はやい話が167cm
168cmと思っていたのに、人間ドッグで縮んでいた。

Q2:髪型は?
10cmくらい短くして、セミロングになりました。
その日鎖骨がよく見える服装だったもんで、
そうしたくなったらしい、美容師さんが。

フェイ

Q3:好きな髪型は?
フランス娘っぽい髪型。髪型っていうかアレンジ?
たとえ彼女たちがシャンプー週1だとしても、あこがれるわぁ。

Q4:目について
目はいいのだ、顔と一緒で。
はい、文句ある人にはミドメラン投げますよ。

フェイ

両目だと1.5くらいあるんだけど、片方ずつだとけっこうガチャ目。
夜や雨天の運転は危険な鳥目で、ドライアイで飛蚊症もあり。
なんだぜんぜんよくないじゃん。
…いま「顔と一緒で」と付け加えた人、ミドメラン命中!

Q5:顔は?
凶器になりそうな尖りアゴを備えております。

フェイ

Q6:誰に似てる?
高校生のとき、わたしが生まれる前に亡くなった母方の祖母の
若き日の写真を見て、その楚々とした美女があまりにも
自分とそっくりだったので、血の気が引いたことがあります。

フェイ
し: 逆光なんですが

でも今は、相方が大ウケするほど父似らしい。
なにかたくらんでいるときに「ひっひっひ」などと笑っているらしく、
それがめちゃくちゃ似ているらしい。あ、顔じゃないか。

Q7:1日で好きな時間は?
お風呂で、あとは出るだけっていう状態でバスタブに
浸っているとき。あ~極楽極楽。

Q8:自分はどんな風に見られてる?
理屈っぽくて神経質で、抜け目ない。
イメージっていうのは、おそろしいなぁ。
ほんとは、おっちょこちょいのすっとこどっこいなのだ。

フェイ
F: がんばってるのに…

Q9:送り主の事は好き?
そんなこと、公衆の面前で口に出せません(照)
なんつって~

フェイ

Q10:送り主の第一印象は?
cちゃんの大人版。
あまりにもcちゃんだったので、一目でどなたかわかりました。

Q11:送り主との出会いは?
わたしがはるはるさんのブログにコメントしたのでした。
とっても丁寧でやさしいお返事をくださって、
神戸系の大人女性をイメージしたり、しなかったり…(笑)

フェイ
し: だからそっちは逆光だってば

Q12:送り主の事をどう思う?
器用でおもろい人。体当たりで笑いを提供してくれる人。
そんでもって、愛のあるコメントをくださる人。

フェイ
F: …もういいよ

Q13:送り主を動物にたとえると?
頬袋に大量に木の実を詰めまくって、詰めすぎて苦しくて
出すこともできず困ってるのに、どこかうれしそうなリス
(なんだそれは…)

Q14:恋はしてますか?
どやろか

フェイ

Q15:それはどんな人?
あ、やっぱり人でないとダメ?
そうか…じゃあ(じゃあってなんだ)相方で。

フェイ
し: 表情が硬いよ

てなわけで、おもしろくもなんともないんですけど、おしまい。
日本流にアンダーパスにて渡していただいたバトンは
しっかと受け止めたんですが、しかしわたしは世界の主流の
オーバーパスで渡そうとしたため、USAチームのごとくパスミス。
失格とあいなりました~すまぬぅぅ。

とこやさん

たしかまだ8月だったはずなのに、この気温。快適♪
雨続きで、フェイは外にぜんぜん出られず、退屈してます。
でも、エアコンで涼しくするのとは、寝やすさがぜんぜん違う
みたいで、毎日、夜も昼もぐっすりと眠っています。
週明けごろからまた暑くなるそう…でも朝晩は涼しいといいな。

さきほど、頼んでいたスキバサミが届きました。
試し切り用に、ぼさぼさ頭を放置してきたので、さっそくカット。

フェイ
使用前

フェイ
使用後

今日は頭部と、首の横のぴょんぴょん跳ねてるあたり、
そして耳のつけねと、少しだけ表面も切りました。
もうすこしペラい耳にするかどうか…悩むところ。

フェイ
使用前

フェイ
使用後

やっぱり左利き用は違うわ~。疲れ方がぜんぜん違う。
毛がはさまるだけで切れないってこともないしさぁ。
もともと使っていたのが、安いヘンケルスだったというのも
問題ありなんだろうけれども。
犬用のブランド品ではないし、ビンボなので片刃だけど、
40目でねじ式だし、切りたいように切れてくれるので、
すがすがしい気分で切れます。

聞き分けのよいフェイちゃんは、このはさみのせいで、
今後さらに我慢を強いられることになるのである。

手癖

今日は涼しかったので、夕方のお散歩に出ることも出来、
しかもみんなもはやめに来ていたので、たくさんのワンコに
あいさつすることができ、フェイもご機嫌さんでした。
あっちの子へ、こっちの子へとふっとんでまわるフェイに
つきあっていて、写真撮れませんでした。
しょうがないので、いつもの昼間のフェイを…。

フェイ
F: 撫でたいでしょ?

フェイ
F: 撫でたいよねぇ…?

フェイ
F: シャーッはやく撫でよ!

フェイ
F: そこじゃなくって~
手で誘導してくれます…

フェイ
F: アハッ!
ややこわれたフェイです。

フェイ
起き上がると、たぷたぷを完全格納していました。

フェイ
照れているのか?
