fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クウくんが来たよ

今日はクウくんがピカピカボールをとりに来てくれましたよ!
あいにくの雨…しかもとっても冷たい雨。
でもちょっとだけ庭で遊びました。

庭でのクウくん
きのうシャンプーしてきてくれたんだって。
ああそれなのに、この姿。

ほどほどに遊んで、うちに入りました。
フェイの足を洗ったのでクウちゃんも足を洗ってくれて…
狭いお風呂場で、すみません~。
おかげでフェイは、下回りの水洗いができたので
シャンプーは明日もしないことにしようかな~(いいのか)。

コウさんにいじわるされるクウくんの連続写真。
縁側に出る窓を、そのままでは通れないくらい細くあけてます。
ぐいぐいと体を抜いて、入ってくるところを笑われてました。
いや、でもこれがかわいいんだ。(←S)

クウちゃん

クウちゃん

クウちゃん

クウちゃん
ご満悦~

クウちゃん
ボールキャッチを披露するフェイ

クウちゃん
帰っちゃうころになって、なじむフェイ

フェイ
帰っちゃってから、いただいたボールに熱中。
すみません、もう歯型が(^_^;)

フェイ
フェイントしたりドリブルしたりすると、喜びますね
ありがとうございます!!

ビッグなお菓子のおみやげ(人間用)も、たくさんいただきました。
写真とろうかと思ったけど…これは、オフ会でみんなで
食べるのがよさそうな気がしてきたので、ヒミツにしよう~。

森林公園

日曜日、森林公園に行ってきたよ。
ひろくて、とってもきれいな公園です。
北の駐車場に車をとめてぶらぶら歩いて、途中のあずまやで、
持参したおいなりさんを食べてから、ドッグランへ。

場所柄でしょうか、大きめのドッグランだからでしょうか、
ワイマラナー、アイリッシュセター、ボルゾイ、バニ、ピレ…
大きくて、比較的めずらしいワンコも多かったです。
そんななか、いちばんおおっと思ったのは、

森林公園
グレイハウンド!

森林公園
追いかけっこしだしたので、撮影してみたら
うしろのボクサーしか撮れてなかった(笑)
グレイハウンドは流してたのに…さすがに速い!

フェイはというと、のほほ~んとしてたしょっぱなから
柴犬ちゃんにしつこくインネンつけられて、すっかり意気消沈。
喧嘩売り気味に背中にドンッと何度もどついてくるような
かんじだったんだけど(ほかの子にもしていたので、フェイが
悪さをしたわけじゃないと思う)、相手の飼い主さんも
いまいち真剣に静止してくれないとき、みなさんどうしてます?

森林公園
ボールでさそわれ、Aフレームを走ってみる

森林公園
妙にうれしそう

森林公園
良く晴れて、暑いほどでした。
これはなんていうんだっけ…そうそうドッグウォーク

森林公園
下りが好きなのかしら

あと、シーソーもあって楽しそうでした。
最後ガタンッてくるところで、ビビリのフェイは
正面に向かってポーンと飛び降りてしまうんだけど
それが楽しいようでした…

森林公園
やっぱりワンコとは軽く挨拶程度なので、いつものボール遊び。
後ろのフレブルちゃんが(笑)

森林公園
高速レトリーブに、ギャラリー釘付け

森林公園
そして日陰を見つけて涼む

森林公園
きれいでしょう。
ドッグランは、ほとんど土なのでちょっと残念だけど
歩き散歩するには、超気持ちいいところです

森林公園
この日は、全部の足にバンデージしてました。
使用後…けっこう汚いでしょ。
でもフェイ本犬は枝葉をくっつけて座り込むこともなく、
ほとんど土のランのわりには汚れてませんでしたよ。
ちなみに後ろ足に緑の幅広を使いました。
白いのはDSで買った人間用、ソフトです。
緑のは、犬のお店で買ったもので、ごわごわです。

紫芋あんぱん

このあたりは「川越いも」で有名です。
先日、「いも街道」(ほんとにある。欅並木で超きれい)沿いの農園に
その「川越いも」を買いに行って、あちこち送りました。
「川越いも」の話はまた後日。

ついでに我が家用にB級品(大きさがふぞろい、曲がってる)の
川越いもを超安値でいっぱいおまけをつけて分けてもらったら、
「紫いもも使ってみて。お菓子に使うといいみたい」って、
丸々したのを、さらに2本おまけして入れてくれました。

紫いもあんぱん
で、あんぱんにしてみました。
e-ぱん工房さんの「焼きいもあんぱん」を参考に。
眠っていた、最後の白神こだま酵母(まだあったのよ…)で。
1年ぶりくらいじゃなかろうか、菓子パン。

焼き芋にして中身だけボウルで軽くつぶして、水あめとお砂糖を
混ぜるだけの簡単あんが、しっとりして、むちゃくちゃウマイ!
京の麦芽水飴と和三盆(お菓子用)を使ったし~♪
あまった焼き芋は、フェイと分けました。

いもきんとん
焼き芋餡もあまったので、栗きんとんならぬ芋きんとん。
おいもの形に握ってみました(笑)

柿のパート・ド・フリュイ
柿ジャムで、パート・ド・フリュイ。
ほんとはペクチンだけで固めるんだけど、ゼラチンを使って
固めのゼリーにして、大粒グラニュー糖をまぶしてみました。
グラニュー糖をまぶしたら、大急ぎで食べないと
水が出て、プールに浮いてしまいまーす(←経験者)。
これは後味が「柿」です…ちょいブルー。

ライムシフォン
ライムってけっこう保存ききますなぁ。
前回のオフ会のとき、ろっぷははさんにおみやげでいただきました。
どうやって使おうか悩んで、結局最初にイメージしたシフォンに。
卵黄と卵白同じ数の濃い風味でも、すっきりさわやか~。
