fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美味しいぞ

たまごさんが、お菓子を送ってくださるとのこと。
まじでー!いいんですかー!!って当然いただくことに。
そして昨日…

たまごさん
F: これなに、これなに?知ってる人からかな?
新品の箱でぴっかぴかに美しい。

たまごさん
F: おいしいものです、まちがいありません!
箱をあけたところも、これまた美しい~

たまごさん
中身を出してみると、こんなにいっぱい、
美しいラッピングをほどこされた品々が。

たまごさん
包みをとくと、おおおぉぉ、この種類!(量はもっとある)!
柿のはちみつと、手作りの品々。

たまごさん
チョコモカシフォン
わたし好みの大人味にしてくださいました。
ふわっふわでしっとりです。おいしい~!
この組み合わせいいですね。
なにかトッピングでオサレして写真と思ったけど
いい香りに我慢できず、手でがばっと食べてしまった。

たまごさん
ベーグルは、今朝いただきました。
バターと柿のはちみつをべっとりはさんで食べてみました。
ぴっかぴかできれいでしょ。外がカリッとして中はもちもち。
でも決して重たすぎる感触ではないのです。
ベーグルってあんまり好きじゃないと思ってたけど、
しかもあんまりうまく作れないので、滅多に作らないんだけど
これはうまいっすよ~。ベーグルの印象が変わりました。

ちなみに、縦にもカットされているわけは、
「どれか違うのがあるかもしれないから、全種類もれなく味わうため」
だそうです(朝は、ぽんがパンやミルクティを用意してくれる)。
クオカにある緑渦巻というベーグル用の粉を使ってあるそうな。
いやーでもこれは粉というより、たまごさんのベーグルへの愛が
この味を作り出すんだろうなぁ。

で、柿嫌いのわたしが柿のはちみつをどう思ったか、ですが、
問題なし、つーか、これ好きです。
独特の風味がある甘いはちみつ(ここ重要、栗は苦い)は大好き。
けちけち食べよ~っと。
柿の花の印象がないんだけど、今年はちゃんと見てみます。

たまごさん
左上から時計まわりに、アースケーキ、チョコとバニラの
マーブルケーキ、そしてフルーツロールクッキー。

アースケーキ、どっしり贅沢で、しみじみしたおいしさ。
ひとくちいくらかな~などと思いながらほおばる庶民なわたくし。
マーブルケーキは、ほろにがチョコと、ふんわり甘いバニラ。
バターや卵の扱いが小嶋さん流だから、すっごい背高で
口どけがとってもいいのだ。ぽんがかなりハマってます。
フルーツロールクッキーはね、以前、自分でも焼いてみて
とーってもお気に入りだったお菓子。これが好きって言ったら
焼いてくれた!やさしいたまごさん~。
さくさくクッキーとドライフルーツのセンターのバランスが好き。

とってもおいしいよ~、まだとっておきの「お祝いのお菓子」を
あけてないけど、今日の夜、味見してみる!ありがとうございます!

続 たくさんのお友達

庭
フェイののりが悪いので、とっておきの「てんとう虫」登場~

庭
しかしこれ、大人気

庭
1度くわえると、とりこになるらしい

庭
F: それ、わたしの…

庭
クウくん、スライディングでフェイのキャッチを阻止
その真剣さに、びびっておののくフェイ

庭
でも、ほんとうに大事なてんとう虫なので、
たまにはしっかり取りにいきました
アングル違いで、フェイがキャッチして走りぬける写真を
ぷーままさんが撮ってくださってました、見に行ってみてね

庭
最後まで駆け抜ければ、誰も追いつけないのにねぇ
後ろからくる足音にびびって止まってしまうお嬢なのです

庭
さてこちらは、姉弟。
ち: ねえちゃん、なに持ってるの?

庭
ち: かして

庭
ぷ: 見せるだけよ
ち: ねぇちゃん…

庭
そしてこの様子を、わたしとともに見ていた快くん
ものすご~く欲しそうでした。釘付けでした

庭
ぷーきーちゃんにボールを渡してもらえたちゃずっちは、
寝転がって飛ばして「あっちいっちゃった~」てな調子で遊ぶ
そしてなおも、そのボールを欲しがってガン見の快くん

庭
そんな快くん、自分の前にボールを置いて、投げてもらえるのを
ひたすら待つんです。誰かに持っていけばいいのにねぇ

庭
ニマニマしながらじ~っと待っているので、ちゃずっちに
「それ、いらないならぼくがもらうよ」と、そっと奪われる…
奪われてるのに、なぜそんなにうれしそうなの!?ぶぶぶ

庭
みんな大好きなてんとう虫で釣ってみる
フェイちゃん…遠すぎ(笑)
てんとう虫持ってるのは、あなたのぽんですよ
でもフェイ的には、たぶんみんなと横並びのつもりだと思う

庭
ちゃずっちを呼んでみると、快くん以外みんな移動~
快くん、こういうときほんっとにすばらしい集中力を発揮する
フェイは、定位置のぽんの左脇にこれてちょい安心

ちゃずっちが何度も「あそぼ~」ってしてくれたのに、
フェイは人間の集まっているテーブルに隠れて下向いて、
「わたしは石です、石ころです、お捨て置きくださいませ」
ってなってた。ごめんよ…ちゃずくん

庭
たぶん一緒に競って走ってるつもりのフェイ…遠っ
クウくんは、みんなのテンションが上がると、自分は下がり、
みんながまったりモードに入ると、一人盛り上がるおもしろいヤツ

庭
みんな一緒に遊んでました…ひとりをのぞいて

庭
そのひとり、すこしはなれて様子を伺います
しつこいですが、本犬は、たぶん近くで参加してるつもり

庭
しゃべって笑って夕方になって寒くなって集合写真
電信柱が頭から突き刺さってしまったけど~
フラッシュが光ってみんなが赤目になってしまったけど~
ちゃずくん抱っこしてくれたこの1枚を載せます!
また来てくださいね!!ありがとうございました。

そうそう、おみやげの中にあった小袋の怪しげなシートは、
飛騨牛レバーちっぷすです。ダフネままさんから
いただいたひとかたまりを、まだ残してあったので。
太らないようにあげてね~。

たくさんのお友達

きのうは、お友達がたくさん庭に来てくれました。
遠路ありがとうございました!!では、参加者紹介。

庭
快くん
この日の記念すべき1枚目のショットがこれ。うぷぷっ
菜陽ちゃんがヒートで、さくらちゃんとともにお留守番となり、
今日は快くんひとりでパパママを独占して来てくれました

庭
ボールを前にした快くんは、ひとあじ違う

庭
「そのボールほしい…」てときのフリーステイ
1ヶ月前の沼津オフに比べて、少し大人っぽくなってた気がする

庭
クウくん
先日は冷たい雨だったけど、今日は晴れてよかったね。
快くんと両親が同じ、お兄ちゃんです

庭
とびながら走る

庭
男・岩鬼気取り

庭
兄弟対決その1
快くんほとんど見えず~すまぬ

庭
兄弟対決その2
たぶんこれもボールとりあいっこと思われます

庭
ぷーきーちゃん
まぶしく輝く、すばしっこいぷーきーちゃん

庭
ぷーきーちゃんといえば、熱烈チュー
「んっんっ」と言いながら、なめなめしてくれます

庭
弟のちゃずくんと、お気に入りの場所で
光が入るってわかってたけど、いい雰囲気だったから

庭
おうちも近くて、もとから仲良しのふたり
「アルちゃ~ん…じゃない、快くんか」とわかったあとは…
(最愛のアルバくんと快くんは、同胎の兄弟でそっくり)

庭
とったぁぁぁーっ

庭
負けないわっ!てな具合に、本領発揮です

庭
ゴールデンドゥードルのちゃずくん
誰よりも大きいけど、まだまだパピー

庭
大型犬好きのクウくんにせまられて、たじたじ

庭
口に入れたボールが、ぽろっと転がるのが楽しいらしい
ボールとひとりでよく戯れて、パピパピあそんでました

庭
ラグビーボールを楽しむオチリ

庭
おねえちゃん子だね

庭
さてフェイは…この笑顔だし、楽しかったようです
後日アップするつづきをお楽しみに。
