fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫

寒い日

庭
雪、みぞれ、雨…今日のお天気。
フェイのお小水による部分緑化が、着実に進行中の芝。


ちょっとはエルがすばしっこく走るところが撮れたかな~。
エルがバタバタッと走ると、フェイにつかまってすごい勢いで
押さえ込まれてることが多いです。
フェイとしては、家で暴れるな!ってことなんでしょうかね?


「おいで~」を体験していただきましょう。
かなり暗くて見づらいですね。すみません。

エル
真正面にくるのが好き
携帯で撮ってるんだけど、苦しい体勢。
軽く脚ではさんでないと、さらにのぼって近づいてくる~


これも、かなり暗いんだけど…
エルがお昼ごはんを食べてるあいだに、ボーロキャッチで
フェイと遊んでます。下向いちゃうからわからないかなぁ。

縮みました

フェイ
ルナぼんさんにわけていただいたスヌード「エール」
エンブレムワッペンをはずして、熱めのお湯で縮めてみました。
周囲で2cmほど、細くなりました。

フェイ
縮めるところまでは、だいぶ前に終わってたんだけど~(笑)
やっとワッペンをつけなおし、念のため首にシャーリングゴムを
10cm程度縫い付けてみました。
どう?そのままのときにくらべて、なじんでますか?

エル
手前に写る赤いのや、ラバーの青い骨など、重くて大きい
フェイのおもちゃを、うちに来た当初から、平然と持ち歩けたエル。
でもこのパピーコングは、ここ数日で持ち歩けるようになりました。
いちばん細いところでも、口に入らなかったのです。

フェイとエル
フェイは、パピーコングが大好き。
エルはこれが好き!という執着は、いまのところあまりなく、
しいて言えば、人のもっているものが欲しくなる。

フェイとエル
E: ちょ~~だ~~い
なぜわたくしの脚の上でやるんですか…

フェイとエル
しっぽから邪魔にされたので、場所をかえて
E: ちょ~~~だ~~~い

フェイとエル
F: しょうがないなぁ、いいよ

フェイとエル
F: ちょっと!耳をOKした覚えはないわよ!?

フェイとエル
F: もう~~~

フェイとエル
パピーキットに入っていた青いボールで誘うフェイ

フェイとエル
E: ちょ~~~~だ~~~~い
(ベッドの壊れですが、だいぶ前に穴をあけたのはフェイ、
 そこから糸を引き出すのが現在のエルの仕事)

フェイとエル
F: ちょっと、くっつきすぎよ!!

フェイとエル
F: 親の顔が見たいです

エル
E: 眠たくなっちゃいました

エル
3.3キロくらいかな。大きくなってきましたよ、小さいけど。

※26日、体重はかってみたら、3.65kgになってました。
 来た当初より1kg以上増えました~嬉!

お花見

フェイとエル
ぽんの肩でご機嫌なふたり

フェイとエル
わたしより高い目線が自慢げです

フェイとエル
二人一緒に抱っこしても、フェイも逃げなくなりました
ちなみにこのぽん、超笑顔です

フェイとエル
家の前の歩道のちいさな河津桜と記念撮影

フェイとエル
かわいいわ~(毎度おやばかで失礼)

今日のエルは、朝夕トイレにかけこんでウンに成功。
もともとトイレシーツの足裏感覚を実家で学んできていたので、
その場所が身近にありさえすれば、成功します。
でも、エルの大きさにしたら、きっとリビングは広いので、
自分でトイレが発見できるようになるかが関門だったんです。
ほんとに大感激の1日でした。
まだ2ヶ月半だし、今後もたくさん失敗するだろうけど、
けどね~なんといっても、自分の足でトイレにいけたんだもの。
めっちゃくちゃにこねくりまわされて誉められたエルでした。