fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫

怪獣顔

エル
鼻先とかタプタプとか、ぜーんぶめくれあがってすっごい顔!
ちょ~面白いんだけど、カメラ構えるとやめちゃうので、
やっと撮れたけどボケボケ。
たしか…昔、フェイのママのジェニーちゃんもやってたような?

エル
そして必死に、このあたりを舐め取ろうとする(笑)
あんたはヘビか!

フェイとエル
フェイは、たまに真面目に面白いことをする

フェイとエル
エルよ、残念だけど、そこにおっぱいはないよ

フェイとエル
「子どももあっちへ行ったことだし…」みたいなフェイ

いろいろアテレコできそうな夕食後のひとときでした。

駄々っ子

アレンくん
きゃわい~♪サロンで顔スッキリしたアレンくん
「ぼく、がんばって耐えました」そんなお顔かな?
ふわんふわんだね~
アレンママさん、お写真ありがとうございました!

フェイとエル
さてさて、我が家のお嬢様がたの大きさくらべ。
強制発光がうまくいかなくて、見づらいけど~くらべてみよう。

フェイとエル
座ったところ

フェイとエル
立ってるところ

今のところ、意外に大差なくかんじるでしょ。
太さが違うかんじなの(爆)

フェイとエル
E: パンください

フェイとエル
F: しょうがないわね、はいどうぞ

フェイとエル
E: あぁぁぁぁぁ!(←いつもこう言いながらあくびする)
F: わたしてあげたのに…なにか不満?

フェイとエル
E: ひっぱりっこしたかったのに!!

…と思ってたかどうかはわかりませんが。


ラファンシーズ
そろそろポゼスのシャンプー&コンディショナーがなくなるから
業務用を買おうかなと思っていたところで、浮気心発生。
さきにラファンシーズを試してみることにしました。
シャンプーNK-18、リンスNK-33の、しっとりペア。
小さいのは、エル用のスーパーナチュラルシャンプー&リンス。
超低刺激はせいぜいあと5回くらいで、あとは普通のを使わないと
きれいにならなそうだから、このお試しサイズはうれしい。

で、エルはまだだけど、フェイは洗ってみました。
香りは、シャンプーがラムネ、リンスがグリーン調。
素の毛そのものが、ひんやりしっとりつやっぽくなる仕上がり。
てろてろの手触りは、フェイらしくてとっても気持ちいいけど、
でも、ちょっと毛玉はできやすいかも。
仕上げのスプレーが、ラファンのスプレーではないせいかしら。
(ポゼストリーティングコート&ファーメイクモイスト使用)
フェイは、ほんとはふにゃふにゃふわふわの絹毛なんだけど、
ポゼスのクリア&モイストの組み合わせは、コシが出てハリの
ある毛にしてくれる。毛玉もできにくいのだ。

肝心のドライだけど、ラファンのシャンプー&リンスはかなり速乾。
そこにトリーティングコートを使うので、すごい速いかんじがする。
ん~ラファンも魅力的。モイストアッププラス33を混ぜることで、
さらにしっとり、もつれ解消するらしいので、それも試してみようかな。

せっかくなので一緒に並べた愛用コーム。
奥がレスコの長毛用、手前がグレイハウンド エレクトリック。
スタンダードスタイルをつくってもらうまえは、ほんとに毛深かったので、
奥のコームでないとダメだったけど、いまは、ほとんどいつも
手前のグレイハウンドを使ってコーミングしてます。

ドライブ

ぽんが浅草の革の卸問屋へ行きたいと言うので、
土曜日にみんなで出かけてみました。

浅草
これはカルソニック「ペットセーフティシートS」。
いくつかクレート類を使ってみたけど、シートに載せるには
これがいちばん動かず、通気も、使い勝手もよいので
気に入りました。いまもう1つ注文中です。

ぽんの買い物のあいだは、ふたりと日陰の公園を散策。
それでも汗かくほど、この日は快晴でした。
もちろん革のためだけにくるしっぽ家ではありません。

浅草
さすが浅草、こんな場面に遭遇しつつ…

浅草
大学イモ買いました。

浅草
その裏で、たい焼きも買いました。

浅草
それがこちら。
しっぽがおっきくて金魚みたいな鯛。
大学イモおいしかった~。イモがでっかいのだ。200g350円。
薄くぺらぺらっとしたイモも食べてみたかったな。
品切れだったのだけど。

浅草
おなかすいたね~お昼どうしようかって言ってて見かけた
おすし屋さん。「おみやげ作ります」って書いてあった。

浅草
それで握ってもらった、にぎり。

浅草
そしてちらし。どちらも700円台。
なかなかおトクなお昼にめぐりあえました。

フェイとエル
来る途中で見かけた河原で食べることに。
みよ、このフェイのリードのぐるぐるを…

フェイとエル
おすしをひろげると、エル、ガン見。

フェイとエル
フェイはアキレス、エルはお昼分のフードを食べて、
暑かった河原を後にしました。

浅草、意外に近くてびっくり。電車だと遠いのにな~。
革も、ものすごく安かったみたいで、ぽんほくほくしてました。
またみんなで行くかもね。暑い季節が終わったらね。