fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末

エル
あれ、なんかかわった?

エル
数日前はこんなんでした

頭をスキバサミで少しカットしました。
耳上は、ちょんちょこりんだけカット。
見えないところでは、耳前・下のモフモフも少々減らしました。
あっ、あと、まつげも2cmくらいで切ったんでした。

ちなみに1枚目の写真は、そこそこ暑かった金曜日。
ぽんが休みだったので、河原に行ったときの写真。
そのときのエントリーは、後日。

じゃ、むっちゃ暑かった土曜日はどうしてたか?

フェイとエル
シャンプーされて、寝てました

フェイにいたっては、乾かされたのち、腿やら足やらを
スキバサミでじょきじょきじょきじょき…ぐったりでした。
この日のフェイのシャンプーは、ひさしぶりにポゼスのセット
やっぱりポゼスは毛にハリがでて、フェイの軟毛も扱いやすい。
購入する業務用サイズはポゼスにしよう。

フェイとエル
日曜日は、少し涼しかったので、長めのお散歩へ

フェイとエル
帰ってきて、それぞれ体格にあったクールボードを使用(笑)

エルは、よっぽど暑いときだけしかクールボードにのらない。
フェイは、暑くなくてものってたりするけど、大小どちらでも
かまわないみたい。


そんなフェイの得意技(?)
なでてほしいアゴ下に、わたしの手をもっていったり
アゴをもってきたり。
動画を撮ろうとすると、おしとやかになっちゃうのよね~。
いつもは、もっとぐいぐい持っていくんだけどな。

夏といえば

フェイとエル
今日は暑い!エルも、はじめてクールボードで寝ました

こんな暑い日には、うってつけの話題、
今年の初泳ぎon土曜日をアップいたします(^^)

フェイとエル
エルのフロートコートも、用意しています
お嬢様がたの安全対策に、抜かりなし
流木はときどき見失うので、水に浮くウェットウァバも準備

エルは川、大丈夫かな~入れるかな~と思いきや、
身支度のできたエル、気が急いて先に飛び込んでいた
フェイとぽんの元へ、猛ダッシュ→バッチャーン!!!

大慌てで逃げ帰ってきた(大笑)
水があるとは、思ってなかったんでしょうなぁ。
この性格、ほんっとおもしろいわ。
しかし…水の上の抱っこ練習できなかった。

エル
だからその後しばらくは、こんな調子
あたふたするので、リードがぐるぐるに~

フェイ
フェイは、あいかわらず美しく泳ぐ

フェイ
小さな滝みたいになってるところも、のぼっていける

フェイとエル
フェイの特訓をうけて?泳いでみるエル

エル
エル
エル
至近距離はOK

エル
E: あ~しんど
なかなかやるじゃないの

エル
じゃ、距離をのばしてみようか

エル
E: (ごぼぐぉぶがぼ)

エル
E: たすけて~
でも、ちゃんと方向転換できたね^m^

エル
アンドレくんを気取って、岩にのぼりつめてみたものの、
逆にこわくなって超へっぴり

フェイ
フェイ
フェイ
一方、フェイのレトリーブ熱は冷めることを知らない
ん?この線は…

フェイとエル
フェイの獲物を狙うエルでした。ずるいぞ


結局、このくらい泳げました

エル
おケツはでかいけど、どうやら泳げるみたいだから
今年も川には、いっぱい来れそうです。
川の「流水すすぎ」のおかげで、けっこうずーっと
シャンプーしないでいられて、大助かりなんだよね、川。
この夏もラクさせてもらおうっと。

雨のあいま

エル
毎日、すっきりしない天気が続いていました
梅雨を知らせる「モジズリ(ネジバナ)」も開花しました


小雨がやんで、芝も乾いたように見えたので、ちょっとガス抜き

フェイがひらりひらりと舞いながら、エルを転がしまくるのが
庭プロレスの基本。ちなみにガウガウうるさいのは、エル。
でもこのときは、実はまだ湿っていて、みるみる足が濡れてきたので
バーッと走ってひといきついたところで撤収された悲しいふたり。

フェイとエル
今日は天気がよかったので、お散歩に出られたよ

最近のエルは、あれこれ目移りして右へ左へと行くのも
かなりパワフルになってきたので、歩きにくい!
移り気なエルの場合、フェイみたいに、ぴこぴこ系のおもちゃや
ウマウマで、歩いてるときの目線を釣れないので難しいわ~。
ちょっと疲れて、まっすぐぽこぽこ歩きだすまでがキモ。
