fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Newおもちゃ

ナイフ
先日、買ってしまいました、細部用ナイフ(下のです)。
左利き用がないので、どうしようかと思っていたんだけど、
「刃の向きからいって、左手でもいけると思いますよ。
 ていうか、むしろ左のほうがうまくいくかも」
と、トリマーの学校で、担当犬がイングリッシュだったという
店員さんが教えてくれたので、思い切って入手してみました。

フェイ
顔の無駄毛用にと思って。

フェイ
こっちが、つかってみた側。
麻呂眉のとこがわかりやすいかな?
いまマズル毛あんまりモワッとしてないから。
でもこの小さなナイフでも頬は難しくて、今回は断念。

エル
あたしは?ってツンツンしてくるので、はいはい撮りましょう。

フェイとエル
このフェイは、アシュラ男爵状態(←知らんって)。

指先くらいの、カーブした先っぽの刃が便利かも。
しょしょしょ~っとなぞるかんじで使ってみたよ。
この、しっぽ用新しいおもちゃにて、秋冬のふたりの顔に
変化があらわれるでしょうか!?

フェイ
チビのころ、「麻呂眉が大きい」とよく言われてたフェイ。
そうかしら?(写真は3か月齢のころ)
で、大きくなるにしたがって、普通サイズになったねと
言われるようになりました。
毎日見ていたわたしは、よくわかりませんでしたが(^_^;)

じゃあ、ここのタンは育たなかったのかな?というと…

フェイ
どうなんでしょうね?
小さい頃の麻呂眉の迫力は、ないかもね~。

ラベンダー

先週も天気があまりよくなく、かわりに過ごしやすかったけど、
土曜にいたっては秩父方面は雨だったから、日曜も川遊びは
無理…でもすごく暑くなるらしいというので、
関越を北上し、たんばらラベンダーパークへ行きました。

「まるで富良野」は大げさかと思いますが
(富良野のラベンダーは株の大きさが違います)
なかなかに美しく、いい香りでしたよ~。

おでかけ
フェイエル、うつりませーん!!

おでかけ
で、抱っこしてもらう

高原なので、すずしいにはすずしいんだけど
ゲレンデなので、日陰がないから、日が照ると暑い!
しかも、ご覧のとおり人出も多く、リフトは行列だったし、
せっせとゲレンデをのぼったので(といっても20分ほど)
中腹までいったら、汗だく。
帽子かぶってなかったぽんは、すんごい焼けてました。

おでかけ
でも止まってると、さわやかなんだよね~。
湧き水もおいしくて、ふたりともガブのみしました。
またいくとしたら、そのときは朝早く行きます。
ここは8:30からだし、そのほうがもっとすずしいし。
洗濯掃除おえて9時半出発じゃ、暑いし人も多いから。

おでかけ
たんばらバーガー
たんばリンの焼き鏝マークがかわいいバンズは、
胡麻や豆などの雑穀入り。直径12cm超はある、でっかい!

おでかけ
ちらっ
中はこんなかんじ。贅沢にいろいろ入って550円なり。
ところで、バーガーってどうやったらうまく食べられるんでしょうか。
すんごい大口あけて必死に食べても、中身が向こう側に
みーんな出ていっちゃって、いつも紙がどろんどろんになる…

おでかけ
エルのおもろ~顔
口元のは、歯じゃないんだよ、これね、およだの泡が
下唇にくっついてるの。
マズルの先方面がいつも妙にしっとりしてるエルなのです。

うまうま

太陽が出てないから気温は低めだけれど、
蒸し蒸しして、庭にキノコが出てきます。
「やっぱり梅雨明けしてませんでした」ってことに
なりそうなほど、梅雨っぽい毎日です。

フェイとエル
ふたり、一緒におなじように遊びだすけど、

フェイとエル
やがてエルはこうなる。
しかも、このまま眠ってしまうこともけっこうある。
フェイは、ごくたまにひっくり返ることはあっても
そのまま寝ることはまずない、お行儀よし子ちゃんです。

話はかわって火曜日に5時間、良い子で留守番をしたふたり。

フェイとエル
えらかったので、スペシャルおやつ。
フェイちゃーん、目こっち見てないぞぉぉ。

フェイとエル
「はいどうぞ」って、エルなぜか下がる。

フェイとエル
けっこう硬いんです、これ。
でもフェイのアゴにしたらラクラク。
バキッボキッゴリッ、はい、おしまい。

フェイとエル
F: あら、あの子ったら、まだ丸々あるじゃない

フェイとエル
F: じつはあれ、2本目なんじゃないの?ねえ、どうなの?
いーえ、1本ずつしかあげてません!!!!
このあと、エルの食べ散らかしたカーペットを、
丁寧にナメナメしてきれいにしてくれたフェイでした。

おやつ
ふたりで夢中になっているのは、これ。
アニモンダのチキンスティック。
ほんとは、20cmくらいの長いおやつなんだけど、
1本200Kcal以上あるし、小型の子には与えすぎになるからって、
お店で3等分したセットを売ってたのだ。
波刃の包丁で線を入れたらパキッと割れるそうですが。

このサイズでも、フェイエルにとっては、かなり大きなおやつ。
だっていつもちびーっちゃいものしか、もらえないもんね。
きのう、シャンプー後もまた1つずつもらい、
上の状況が再現されたのでした。

さて。
更新をさぼっていたあいだの写真をすこし載せます。

フェイとエル
ビーチフラッグみたいな遊び。
ゴールでカメラ構えてたので、真剣にやってくれたのは
エルだけだった。

フェイとエル
フェイちゃんジャーンプ!見えないけど、キャッチも成功~

フェイとエル
もっかいジャーンプ!

エルは投げたその瞬間に、投げられたものにあわせて
同じ方向に飛びますが(これ、けっこう笑えるんだ~)、
フェイは、ボールが届きそうな高さにきたときに
ジャンピングキャッチを試みることが多い。

フェイとエル
いつもフェイが先におもちゃまでたどりつくのに、
いっぱつで咥えることができなくて、「あれ、どこどこ?」って
くるくるしてるすきに、エルがさら~っと持って帰ってきます。

フェイとエル
たくさんあそんだね!あちーあちー
