fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぴったり

お貸ししていた細部用トリミングナイフが戻ってきました。
出張先は、ルナぼんさん宅。
一緒に、こーんなかわいいスヌードが入ってました。

いただきもの
アイボリーのイデー
この布地とってもステキだったので欲しかったんだけど、
自分のニットみたいに引っかけて糸びよ~んってなるのが
こわくて買わなかった、と、以前よそさまのブログのコメントに
書いたのを、覚えていてくださったそう。
ずいぶん前に、ぽんに白いリードを作ってもらって
ときどき使ってたんだけど、このスヌにぴったりだったなぁ。

フェイ
フェイにはXS

エル
あたまの大きなエルにはS/M

フェイ
フェイの見える部分の白は、ほとんどオレンジ系の
オフホワイトなので、いいかんじ
(ブルー系や白黒ちゃんの白は、澄みきった白なんだけど、
 オレンジ系の白は、やわらかい白なのだ)

エル
エルの顔や飾り毛は淡い色目なので、とってもなじんでる

フェイとエル
まだまだレーシーなスヌを使ってるので、すごくうれしいです
ありがとう、ルナぼんさん!!


話はかわって…
うちでは床やソファでものを食べないのだけど、
ろテ姫たちの様子を見て、フェイエルの反応を知りたくなり、
ふたりの大好物、ヨーグルトを食べてみました。
右手に携帯持って上に掲げて撮影したんだけど、
まあ、いくらか見れる映像になってたので、載せてみます。



フェイは1年前、こんなことをやってのけたんだけど、
さすがに相手がしっぽじゃ、そこそこ我慢できるようで。
(ろっぷちちさん、リンクしちゃいました、ありがとう)

食がからむと、食いしん坊フェイは絶対に真正面。
頑として譲りません。だからエルは、いっつも一歩後ろ。
フェイはアイコンだけど、エルは、スプーンを注視。
これ、ボール遊びにも通じてて、エルはボールをじっくり
見てるから、フェイントもあんまりきかないし、
フェイよりキャッチ率が高いんだよね。おもしろいです。
スポンサーサイト

しろくま

みなさん、連休いかがお過ごしでしたか?
我が家は、とくに予定もなかったので、じっとしていました。
ちょっとお買い物に~って近所まで出たら、渋滞だらけで
普段の2~3倍時間がかかってしまった。

で、どこへ行ったかというと、ニトリ。
ええ、いま話題のイケアかニトリかのニトリですよ。
広告に、フェイエル用ベッドと、いかにもエルが好きそうな
ぬいぐるみが出ていたので、はじめて行ってみました。

エル
やはりお気に召したご様子
「しろくま次郎」です。父さん、兄さん、弟と3種類あった
いちばん小さいタイプ。ベッドもこれも1000円しなかった♪

フェイとエル
E: あたしのなのよ!!
あいかわらず、我が家のふたりはガウガウします
ちなみにベッドは2つ、ちゃんとあります

エル
気まぐれエルの興味がどこかへいったそのとき、
フェイもこっそり味見してみる

フェイとエル
記念撮影しましょう

フェイとエル
あごまくらを正しく使ってみせるフェイ
これはもともと持ってたけど、渡してなかったもの
エル、ちょっとあやしい…

フェイとエル
ゴローンって、やっぱりね~

フェイとエル
夕飯たべて、満足の睡眠

エル
いま現在のエル
毎日、次郎のおけつが集中攻撃されています

そうそう、先日の川遊びで帰宅したら、
ビリーくんがちょうどうちの前を通りかかったので、
少し一緒に遊んでもらったんですよ。
フェイエル、へとへとだったのでノリが悪いけど、
それでもこのフェイには驚いてくれる人がいっぱいいそう(笑)
だから、ずいぶん前の動画だけどアップしちゃおう。


スキスキしすぎ!
たいていの子にはそっけないのにね~

くろうさぎ

フェイ
きれいな芝生で、ご機嫌なフェイ

フェイ
ん?

エル
ものすごく広ーくて、うれしいエル

エル
んん?

フェイ
昨日は、くろうさぎさんと遊びました

エル
さてさて、だれでしょう?

雪風くん
雪風くんです!!
おとといは涼しかったのに、昨日はよく晴れて日向は暑くて
あっちっち~でした。
まつげがながーいのがわかりますか?
お口を閉じると、口角の下まである…と思う。
目じり寄りだけ残してあるんだけど、ほんとは全体長いそう。
小ぶり小顔で、もんのすごいプリティボーイの雪くんなのです。

エル
エルとボールを追いかけて競争だ~!

エル
が、がんばれ~雪くん!
走ってるときのお尻(ていうか毛)の揺れ方が
ディランくんぽいのだ。元気かな~ディランくん。

フェイとエル
ビーチフラッグスは、迫力すぎて参戦できなかった模様

フェイとエル
フェイのにおいチェーック
やっぱり雪くんもフェイを気に入ってくれた模様。
ほんとモテ子だよねぇ、フェイは。

フェイとエル
じゃエルもってチェックしだしたら、エル「がうっ(長いのよっ)」って(>_<)
そしたら雪くん、


すごすごすごすごすごすご


お~い、どこまで行っちゃうのぉぉぉぉ!
ずーっと向こうまで退散してしまった。おとなしい。
ものすごくおとなしい。ここでもエル、乙女レベルで完敗。

フェイとエル
みんなボール好きなので、ボールで釣ってみる。
雪くん、えらいなぁ、まんまえにちょこんと座ります。
うちのは、フライング状態ですな、とくにフェイ。

フェイとエル
フェイを見て~

フェイとエル
エルを見て~

フェイとエル
そしてボールを見る~

エル
雪ママさんに抱っこしてもらうエル
E: この向きじゃぺろぺろができないわよぉぅ

フェイ
フェイも抱っこしてもらう。うれしそうじゃないの。
あっ、ちなみにフェイ、ちょっと目を離したすきに奥のプールに
足先を入れました…泳ぎたいほど快晴でした。

ここは雪ママさんに教えていただいたLA DogSports Field
雪くん、ここでもトレーニングしてるんだって。
こんなに環境のととのった場所、うらやましいですよね。
海沿いの有料道路経由だと、わたしの実家まで20分。
とーっても便利でした。

さてお昼は、雪ママさんおすすめのお店へ移動。

お店
車で数分の距離の「えびせい」へ。
なんと、ごちそうになっちゃったのだ~!!
無理行って遊んでもらったのに、よかったんでしょうかぁぁぁ!

フェイとエル
ワンコと一緒にテラス席で。
フェイエルのシンクロ姿に感激してくれました。

ごはん
雪ママさんご注文、お刺身定食

ごはん
ぽん注文の、お得なエビフライ定食2本イカ刺し付き

ごはん
わたくしの、海鮮丼
死ぬかと思いましたが、しゃべってるあいまに
食べてたら、どうにか完食。われながらすごすぎる。

新鮮で、漁師町らしいど迫力。とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした!

雪風くん
お店での雪くん。
えらいんだよ~ちゃあんとフセてじっとしてる。
そのうち寝てしまったりして、超プリティ。

雪風くん
女の子より女の子っぽい愛らしいお顔~。
そういうお顔っていったら、ケフィくんを思い浮かべるけど、
ケフィくんが、18~20歳くらいのお年頃風なら、
雪くんは、まだ幼さの残る10歳前後風ってかんじかな。
お顔もだけど、椅子みたいなものの下に入って
しずか~にじぃぃぃっとしてるところなんて、ブリちゃんそっくり。
ほんとにかわいいのだ。次回こそ連れ帰ろう。
こんな雪くんに会いたいみなさん。
伊豆くらいまでなら遊びにいけるかも~ってお話でしたよ。

雪ママさん、急におさそいしたのに、遊んでくださって
ありがとうございました&ごちそうさまでした!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。