fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

好み

フェイとエル
フェイは、掃除準備でポンポーンとベッドを積み重ねると、
すかさずのっかる。そして「ここにいたいんです」と、この表情。
でもすぐ「それも干すからどいて」と言われてしまう。

エル
エルは前足をきちっとそろえてることが多いのだけど、
伏せてるときも、そうなってたりする。

エル
寝ぼけまなこ&不機嫌なのは、わたしのオマタに顔をつっこんで
ぐっすり寝る、エルのお気に入りが強制終了してしまったから。
(わたしに去られた)

パン
ミニバゲット、クープを3、4、5本と試してみたけど、
このサイズ&長さなら、3本がいいんでしょうなあ。
あこ酵母は、自家製酵母みたいに、少し時間が経ってくると
力が強くなるのかな、だんだん発酵がはやくなる気がします。

エコールクリオロ
エコール・クリオロのキキ。大好物!

雨あがり

フェイとエル
ひさしぶりに雨があがって、外に出ました。

フェイとエル
おやつを手にしてると、エルは笑顔になり、フェイは超真面目顔になる。
ボールだと、逆になる。今日は、おやつで撮ってみました。

お菓子
有塩バター1に対し、焙煎ピーナツ粉2を混ぜて、
簡単ピーナツバターを作ってみました。
スキッピー、明治、アヲハタ…比べものになりません!うまっ!
パンに塗って、はちみついっぱいのせるのが好き。

今回は、いまいちの出来だったパンをスライスし、
これを塗って、大粒グラニュー糖をふって、焼いてラスク。
塗りすぎだよねえ(笑)

パン
みのりの丘7、秀さんの全粒粉3、あこ酵母のパン。
最近スランプで、納得いくパンができなかったけど、
やっと少し、調子が戻ってきたかも。
角食は、容積比3.5の生地量にしたほうがよさそうね。

寒いです

昨日今日と、雨続き。外は息が白くなる寒い日です。

フェイとエル
きのうは、ボールキャッチの大運動会が繰り広げられました。
よって、ベッドが、あんなほうにまで飛び散っております。

でも、そのまえにバリカンかけられ、足先の毛、しっぽなどを
チョキチョキされたフェイエル。
パンもお菓子もたくさんあるから、時間あったんだもーん。

フェイ
エル
すっきりしましたね。

おまめ
そして、まじめにことことと、虎豆を煮ました。
いい暖房になるんですよね(笑)
皮が口に残るのも嫌だし、かといって崩れるのも嫌。
わがままなしっぽも満足の、薄味おまめさんのできあがり。
