fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

冷たいのが好み

いただきもの
叶匠壽庵さんの「あも」
「あも」ってお餅のことなんですって。
求肥ラブ!!切るのが難しいけど、求肥がうれしい。
ほかにもいろいろたくさんありがとう、ごちそうさまです、たまごさん



では、ひっぱりにひっぱった動画を、どうぞ。
フェイは、自力であがれちゃうんですよ。
手の力がすごく強いのかな~、びっくりしました。
もちろん、危険なので、ちゃんと補助しましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ今週末も泳ぐかな~応援ポチ、ありがとうございます

いい山だ

パン
ひさしぶりに、よくのびて背高ハードトースト!
今日のは、南部7、スローブレッドクラシック3の割合。
金サフ0.4%、恒温器で12~14℃程度になるようにしてオーバーナイト。
強力粉+準強力粉でも、うまくいきゃ伸びる。

お菓子
がちまい家のルセットで、紅茶のショートブレッド
掲載の半量を、15cm丸セルクルで焼きました。
謝花さんは有塩バターで作ってるから、塩を入れねば
ならなかったのに、忘れた~ので、妙にお上品な味。

お菓子
万惣のピーチコンフィを以前おみやげに買ってきてもらったので、
それと、このまえのラムレーズンアイスに母作の淡色カラメルがけ。
バニラアイスにフランボワーズソースなら、ピーチメルバでしょ。
「よく頼んだなあ、昔」って思い出して、ちょっとアレンジ。


んじゃ、プールの続き。

フェイ
水におろしてもらえば、なんてことはない

エル
すーいすいのふたりですが、

フェイとエル
飛び込めない。

前回は、ここまででしたね。
コンクリートの中州から川に飛び込んじゃったこともあるし(←フェイ)、
岩からダーイブ!!しちゃったこともあるのに(←エル)、
なぜプールはこわい?水面が近いからでしょうか?

フェイとエル
というわけで、中から誘って入らせてみる。

フェイ
でもフェイは、勢いつけときながら、急ブレーキ!!
F: やっぱりこわいですぅぅ

フェイ
へっぴりすぎる(爆)

そんなこんなで、エルは「初物の恐怖」を克服。

フェイとエル
しっぽ: ステイだよ~

フェイとエル
しっぽ: よしっ

エル
E: おねえちゃーーーーん!
もはや怖いものなし。

フェイはフェイで、こんなんでも泳ぎ出せば妙に速いし、
ほかの飼い主さんもワンコたちも、フェイエルの強烈度には
かーなり圧倒されてた…かも(^_^;)


フェイとエル
次は動画のせようかな~応援ポチ、ありがとうございます

甘い?すっぱい?

庭
ブルーベリー、毎朝このくらいとってます。
左寄りのがバルドウィン、右寄りの小さめのがホームべル、
右よりのいちばん上1個だけティフブルー
ティフブルーは、まだまだ先です。まだほとんど緑色。

フェイとエル
味見~ってやると、つい笑っちゃうもんでブレブレ

お菓子
ちょっと泡立てすぎたか、ぱさついてしまったロールケーキ
富澤で、クレームラフィネつーのを、ついでに買ってみたので、
それと生クリームをあわせたのを巻いてます。
チェリーシロップをつくったときのさくらんぼコンフィと、
ろっぷははさんのオレンジコンフィ刻みを入れてます。

クレームラフィネって、クリームチーズのようなサワークリームの
ような…って書いてあったんだけど、
マスカルポーネとか、フロマージュブランに似てる雰囲気。
自分で、生クリームにヨーグルト投入して作るサワークリームって
酸味も弱くてしょっぱくもないので、それにも似てる気がします。

お菓子
こっちは、クレームラフィネのラムレーズンアイス。
途中で混ぜなかったもんだから、なめらかに出せず。
レーズン3種をネグリタラムダブルアローム+ディロンラムに
ずーーっと漬け込んだ我が家のラムレーズンなので、
かなりの酔っ払い仕様。(←わたしは飲めませんが食べられます)

お菓子
パプリカの横に出てきた赤しそが、とても大きくなったので
葉っぱをつんで、しそジュースに。レモンで色を出してます。
あっつい日に炭酸割りを飲むと、少し元気になります。
後ろのブランデーケーキは、ぽんの白石出張みやげ。


さて、週末のフェイエル。
また、川に行ったでしょうか?
ブブー。前夜、夕立があったので、行ってません。
では、どこへ?

お店
ここです。
川越インターから10分ちょっとかな?
鶴ヶ島にある、プールのあるワンコの遊び場です。
なかなか広いインドアドッグランや、芝のドッグラン(3面)も。

お店
プールは、こんなかんじ。深さ120cm!!
岩場を駆けられないような、深いところで泳がせたかったのと、
もうひとつ、夕立があったりで、川にいけないときの遊び場と
いう意味で、チェックしておきたくて、行ってきました。
プールは時間制限なし、1頭1,000円。

フェイとエル
エルは、足のつかない場所で泳いだことが、
ほとんどないので、まずは練習。
念のため、いつもより広めにモザイクってまーす(笑)

フェイとエル
しかしふたりとも、飛び込めず、おもちゃに近づけず、
きーきーばたばたしてました…はじめはね。

フェイとエル
入っちゃえば、すーいすいなんだけどね。
飛び込めないふたりの、その後は!?次回更新をお楽しみに。

フェイとエル
夜はシンクロぐったりのフェイエルに、応援ポチッとおねがいします