fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フォレノワール

先日、風邪をひいてしまい、1日中、ちゃんと寝室で
パジャマに着替えて、しっかり寝ていたしっぽ。
窓際の日向に干してあったベッドで、フェイエルも一緒に
寝ていてくれました。
おかげさまで、翌日には平熱になり、お散歩も行けましたが、
その日も、着替えてベッドでたくさん寝ました。

しばらくリビングお昼寝ができなかったフェイは、ここ数日、
お昼寝したくなると、ソファとわたしのところを行ったり来たり、
アイコンしてきて期待度満点。

しばらく無視しといて、いざお昼寝。
先にフェイにコマンドを出して乗せて、
次にエルが乗ってきて、すかさず脚のあいだを陣取ると、
なにやらムニャムニャ文句を言うフェイ。

「なんで!なんでいつもエルがまんなかなの!?」
というかんじだったので、じゃあ今日はフェイちゃん上くる?
といってみると、
フェイとエル
こうなりました。ちと…くるしい…

フェイとエル
しっぽ目線(^^)

で、うとうとして目覚めましたら、
フェイとエル
あれ?

フェイとエル
エルちゃんよぅ…

フェイ
そろそろ起きようと思うんですがね、フェイちゃん

クールなふりして、ほんとは超甘えっこのフェイでした。


お菓子
フォレノワール
曲がってるし端っこ切り落としてないし…でも、いいの、自家用だから。
けど、ちゃんと切り落とさなかったから、あいだのグリヨッティーヌが
1個も断面に出てこなかった。ハハハ


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ応援ポチッとありがとうございます
スポンサーサイト

16cm

パン
今日の山食。ひっさしぶりに、ちゃんと背高さんになったので、

パン
おもわず、こんな写真も撮ってみる・笑
エースパンの生地だけど、あこ酵母ライトだからか、ピキピキになりました。
粉は、Japanese Bread Flour、またの名を日本高筋麺粉。読み方知らず。


きのこ大好き人としては、八百屋さんのきのこが気になる。
(多種類の乾きのこも気になるには気になるが、まだ難易度高い)
まずはこれ。
きのこ
やっぱり、エリンギだよねえ、これ。超巨大。
街市ショッピングガイドによると(←そういうのがあったんですよ)
日本語は「ササクレヒトヨタケ」とあるんだけど、
ググると、ぜんぜん別のきのこだった。

なんでこんな巨大なんだろう。
あわびの代わりというか、かさ上げに使うんだろうか。
このくらい大きいと、かなりブリッブリした口当たり。

もうひとつ。
きのこ
なにこれ?
と思ったので、買ってみたきのこ。
白いブナシメジに似てるんだけど、あれよりちょっと大きくて、
あたまにもしゃもしゃがついてる。けっこうおいしいんです。


フェイエルは、今週末も元気でしたよ。
フェイとエル
土曜は、朝から上環方面に行ったので、ドッグランへ。


いつも、かわりばえしませんが。
この日、トイプーちゃん2匹の先客があって、
片方の子は、かなりフェイエルと遊びたがっていたのだけど、
フェイエルはボール命で、ほぼ無視。
で、この子のほうが、ボール遊びに参加しようにも
まったく追いつけず…てことで、遠くでワンワン言ってます。

フェイとエル
気温も11℃くらいだったので、たっぷり走れました。


バナーにほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ボール奪い合い中~ 応援ポチッとありがとうございます

パン・オ・フリュイ

パン
日本産ライ麦の残り(約30%)と、スワッソンの残り(約45%)と
先日購入した強力粉のパン・オ・フリュイ。あこ酵母ライトにて。
50%のフルーツ入れてるけど、すっごくお酒に浸ってたので
意外と少なくなったかも。クープで表に出たフルーツが炭になるのは
もうしょうがないってことにしました。
レーズン3種、アプリコット、りんご、いちごを入れました。

今日、もう1件、歩いていけるパン・菓子材料店に行ってみました。
前回行ったお店と、同じものがある場合は、こちらのほうが少々お安い♪
前回のお店にしかないもの以外は、こちらでゲットしよう。

で、このお店にあった、日本強力粉には、たんぱく量の表示が
ありました。12.8%。なんだろう。
カメリアクラスのブレンド粉だとは思うのだけれど。


だいぶ前に撮った写真シリーズ。
フェイ
フェイの写真を撮ってたら…

フェイとエル
どこからともなくあらわれた黄色い子

フェイとエル
E: わたしも撮ってください
F: 撮ってあげれば~?

フェイとエル
そしてここに座ってポーズ。一緒に写りたかったのね


お菓子
ヘーゼルナッツのお菓子。
ドライオレンジは、グランマルニエに漬けて持ってきたもの。
こういうお菓子を作ろうと思って、ヘーゼルナッツ粉と
フランジェリコ(ヘーゼルナッツのお酒)を、このまえ買ったのでした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ応援ポチッとありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。