fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

優雅な午後

フォーシーズンズ
きのうの午後は、おなかをすかせて
フォーシーズンズ(四季酒店)のThe Loungeへ。

フォーシーズンズ
アフタヌーンティー(下午茶)♪

フォーシーズンズ
白茶にしてみました。ほんとに白いよ!

フォーシーズンズ
クロテッドクリーム、ジャムはアプリコットベースと
ブラックベリーの2種類

フォーシーズンズ
サンドイッチの下段。
超小さいバーガーとか、むこう側にちらっと写ってる
プチケバブとか、むちゃくちゃかわいい。しかもおいしい。
いちばんお気に入りのプレートでした。

フォーシーズンズ
中段のスコーンは、プレーンとレーズンの2種。
お供のクロテッドクリームが、たまらないのよねえ。

フォーシーズンズ
上段はプティフール。
手前右から、ストロベリーマカロン、オレンジシュー、レアチーズ、
後ろがピーチソースとヨーグルト、上のさっぱりジュレが
なんだかわからなかった~。
このほかに、あと5種類のプティフールを、トレイに載せて
持ってきてくれましたよ。レモンムース入りのホワイトチョコと、
ラズベリーガナッシュ入りのダークチョコの2種類をもらいました。

完食したわ!お昼抜いたもの!!
余計なデコレーションがなくて、都会的なテーブルが
フォーシーズンズらしくって、おいしくて、お話もはずんで
楽しい時間でした。また誘ってくださいね。
いや…それよりも、はやく犬付きで遊びに行かねば。


バナー
フェイエル話は「続き」をみてね ぽちっと応援ありがとう!


ペットショー

Petshow
香港竉物節2011PetShowというものに行きました。
ドッグショーではなく、おもにメーカーや商店の展示会です。
香港では、なにが手に入るか、ざっくりチェックしに行きました。

Petshow
たくさんの人がきてました。
(ここは入り口付近で、すいてます)
きれいにおめかししたワンコもたくさんいましたよ。
でも、人ごみの中で、小型犬を歩かせてる人がほとんどで、
けとばされそうで、危なくて、はらはらしました。

Petshow
トリマーさんのコンテストをやってましたよ。
あと、モデル犬コンテストも盛況なようでした。

Petshow
Wellness COREのブース。
フェイエルも、いちばん左のフードを混ぜて食べてますが、
広告に、コッカーが使われてたんですね!
さすが食いしん坊のコッカーってお顔、してます。笑

Petshow
そして、おどろいたのが、犬と一緒に日本へ行くツアー。
やはり、施設が充実している山中湖や伊豆方面ですね。
御殿場アウトレットやららぽーとなども回って、
ひととおりお買い物もするんだわ。

6泊7日ひとり25~30万円ほど。犬はいくらだったかな。
犬の香港と日本の出入国と検疫手続きの代行もあって、
日本から香港に帰ってくるぶんの代金のみ見ると、約10万円!
でも…まあそのくらいかかるかもなあ。

というわけで、フェイエルの10万円2頭分の手続きの記事を、
そろそろ書こうかなと思いました。



バナー
今日見かけたバス。西九龍にAKB48ショップが?ひょ~

ちいさなお友達

結局1週間ずっと、曇り・霧・雨のどんよりしたお天気が
続いてしまいました。
来週は太陽が顔を出すような予報ですが、どうなることやら。
香港天文台は、かなりあてになりませんの。

そんな暗い空模様のなか、お散歩で出会ったのは、この子。

風景
リスさんです。きゃー、かわいい♪

わたしとしては、これ以上感度をあげた写真は
画質が荒れていやなのだけど、やっぱり暗いので、
動く被写体は、ボッケボケになってしまいます。
今日の写真は、どれも見にくくて、ごめんなさい。

フェイとエル
香港仔郊野公園方面に向かって、急坂をのぼりました。

エル
こわいもの見たさ。(けっこう高低差あるんです)

エル
もうすぐ坂道が終わるころには、ほとんど霧雨。
坂も滑る~しっかりした靴を履いててよかった。

でも、こういう天気&高湿度だと、
飾り毛がほこりっぽくならないのが、ちょっとうれしいです。
足は、どうせいつも洗うので、おんなじだし。


風景
人間は、ヤボ用で深圳(シンセン)に行きました。
雨なのに、窓掃除、しかも、ぶら下がって並んで!
水をダバダバーっと下にたれ流しながら、作業してました。ワイルド。

富澤商店に行ってみようかと思ったのだけれど、
片道1時間半くらいかかりそうだったので、あきらめました。



バナー
目が合った? 応援ポチッとありがとうございます
