fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

居候

いま、フェイエルは、おともだちのおうちにお泊りしています。
ハイキングに連れて行ってくれる、ジンジャーちゃんのおうちです。
ジンジャーママのかをりさんが、毎日フェイエルの様子を
メールしてくださるのですが、それがとてもおもしろい~。
一部の写真を紹介させてもらっちゃいます。


お泊り
しっぽに置いていかれて、ふて寝?の初日。


お泊り
翌日、近くの山の広場までいって、遊んでもらって、ごきげんさん。
いいところで走らせてもらってるね。うれしいねえ♪


お泊り
3日目は、あいにくのお天気。
小雨になったとき、外に連れ出してくださったとのこと。
そりゃもう喜んだでしょう、とくにエル。

E: あーやっぱりお外はいいですね~♪
F: うん…足がぬれなければね…

かをりさん、濡れたフェイエルを拭いて乾かしてくださったそうで、
「思い知りました、雨のときは無理しません」とのこと。
そうでしょう、そうでしょう。
ほんとにそうしてください。おうちでもトイレできるし、ね、ね。


そして、きのう、今度はとってもよいお天気になり、山の広場まで、
ジンジャーちゃんと一緒にお散歩に行ってくださったんですって。

お泊り
ふたりを預けに行ったとき、わたしに甘えてくれるジンジャーちゃんに
かなり強く焼きもちを焼いて、ちょっと悪い子だったエルなので、
仲良くできるかなあと、心配だったんだけど、
大人のジンジャーちゃんが、上手に遊んでくれているようです。
ありがとう、ジンジャーちゃん。

お泊り
朝、午後とたっぷりお外に連れ出してもらって、遊んでもらって、
大満足!!の3ワン。むちゃくちゃかわいい~☆(←親ばか)


すっかりくつろいで暮らしてるようです。
毎日たくさんお散歩してもらえるし、ボール遊びの広場もあるし、
「わたしたち、ジンジャーちゃんの妹になります!」って思っていたりして。
かをりさん、ジンジャーちゃん、ありがとうございます。
もうすこし、よろしくおねがいします。



バナー
そこはジンジャーちゃんのベッドでしょ… 会いにきてくれて、ありがとう

遊びのあとは

こちらは、4月になってから遊んだ上環の様子。

上環
外でボール遊びを満喫し、シャンプーされ、
へっとへとになったフェイエルを置いて出かけた先は、
マンダリンオリエンタル、クリッパー・ラウンジ。

ハイティーの時間です。
もうだいぶまえのことになっちゃったけど、
せっかく撮ってきたから、アップしちゃいます。

文華東方酒店
まあるいお皿のスタンドじゃないのねん。

ぽんが、かけつけ一杯で頼んだフレッシュオレンジジュースは、
ほんとに絞りたてで、びっくりのおいしさ。お値段もびっくり。

文華東方酒店
African Exotic Flowery Teaっていうんだったかな、
ルイボスティーベースのオーガニックティーにしてみました。
チャレンジャー?
ぽんは、オーソドックスに、ダージリンを選んでました。

では、各段のアップ。

文華東方酒店
サンドイッチ
卵、スモークサーモン、ツナ、ハム、スモークチキン

文華東方酒店
ウォーム
マドレーヌ、ソーセージロール、キッシュ、ほうれん草のパイ
アフタヌーンティーには、この段がありません。

文華東方酒店
ケーキ
オペラ、マンゴータルト、カップケーキ、NYチーズケーキ

ケーキショップのケーキにくらべて、だいぶ見た目が香港的…
どうやら週末や休日は、ケーキビュッフェもあるらしく、
パティシエのみなさん、超いそがしいのでしょうね。

ちなみに、ウォームのフォンセ生地より、
タルトのシュクレ生地のほうが、ずっと良い出来と思いました。

しばらくしてから、

文華東方酒店
ほかほかのスコーンがきましたよ。ちょいと大きめ。
左がレーズン。オーソドックスなスコーン。
で、びっくりなのが、右の、粉ふって焼いてあるクラシックスコーン。
普通、もそもそだけど、これ、ほこほこ。もろもろ崩れやすいから、
きれいに食べるのが難しいけど、でもこの味、食感、好みです。

おなじみクロテッドクリームと、
これぞマンダリンな、ローズペタルジャム。

いやーもう、思いっきり食べましたとも。
最初は、二人分スタンドなのに、意外と少ない…と思ったんだけど、
スコーンが大きかったし、かなり満腹。


これでおしまいかと思っていたら、

文華東方酒店
ミニサイズの、ストロベリーアイスクリームが、きました♪
おいしい~ワッフルコーンも好み。
これなら、まだ入ります!ええ、まだまだ入ります!
しかも、この木製スタンド、かわいい。


これで、昼夜兼用食。
日本人の胃には、そのくらい苦しいです。とてもおいしかったです。



バナー
新しいお友達を、みんなでイビる! 見に来てくれて、ありがとう

そして押し込む

そういえば、3月に上環であそんだときの
エルの連写を、まだアップしてませんでした。
待っていてくださったみなさん、ごめんなさい~!

上環

上環

上環

上環

上環
そして、手で押し込む(笑)

フェイのときみたいに、こっちにむかって走ってこなかったのが残念。



バナー
フェイちゃん、どこに飛んでるの~ 今日も来てくれてありがとう