fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫

標準体型

きのう、犬ドックに行ってきました。
日本で受ければ、日本語だから、説明がよくわかるし、
パックになってるから、楽なのですよね。

病院
はじめて行く病院でも、病院ということは、わかるらしく、
むっちゃテンパってしまうフェイエルなので、
待合室の外の、玄関スペースに、いさせてもらいました。

ここなら、かろうじて、待てるらしい。
ここにベンチが置いてあって、とっても助かりました。


今回の犬ドック、おもしろいのがありました。体脂肪測定。
やってもらいましたよ。

体脂肪
15~25%が、標準体型だそうです♪

エルは9.2キロ、フェイは8.3キロがベストだと思ってるんだけど、
このとき、エルは9.3キロ、フェイは8.15キロ。

経験上、渡航などで痩せる(とくにフェイ)とわかっていたので、
すこし体重を増やして、日本にきました。
やっぱりフェイは痩せちゃったけど、それでもガリガリではないと
数値的に教えてもらえて、一安心。

体脂肪計のある病院なら、ドックでなくてもはかってもらえると
思いますので、興味のあるかたは、ぜひ測ってみてくださいね。


あじさい
人間と同じで、「かくれ肥満」もチェックできるよ。




バナー
カム!の猛ダッシュに、ポチッとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

田舎道

お散歩風景、撮ってきました。

公園
実家のある住宅地に点在する公園は、犬禁止ばかりだけど、
いちばん近くの公園は、そういう立て札がないので、
ちょっとだけ、ボール遊びしてます。

持ってきたボールが悪かった…
音はならないけど、サイズ的にフェイのツボすぎて、
こだわりまくりです。


週末は、甥っ子くんが遊びにきたので、一緒にお散歩。

踏切
小さな踏み切りのそばを通ったら、ちょうどカンカンカン!
甥っ子くんが見ているのを、待つフェイエル。
「まったく、あのうるさい箱の、なにがおもしろいのかしら」


今日は、朝、雨があがったときに、お散歩に出ました。

公園
F: 足とおなかが濡れるから、帰りましょうよ。
 出すものは、家で出してきたから、べつにトイレ必要ないし。
E: 写真はいいから、はやくお散歩いきましょうよ。


ちょっと、遠くまで歩いて、

田んぼ
田んぼまで、きました。景色が横長!

そしてこのあと、シャンプーされました。



バナー
まつげ短くなったエルに、ポチッとおひとつ、おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

日本は快適

ちょっと更新に間があいてしまいました。
フェイエル、日本に帰ってきています。元気です。

成田
預託手荷物で帰ってきたフェイエルなので、
ベルトコンベアの横のスペースに、ちょこーんと置かれてました。
キーキー大騒ぎしてました…
再会し、とびつきたいけど、開けてもらえず(検疫前だから)
ガッシャンガッシャンやってる様子です。


翌日は、のっぴきならない用事がありまして、
さっそく、いつも仲良くしてくださっていた雪風くんのおうちに
日中、預かっていただきました。
(その様子は、雪くんのブログに載せてもらってます)
我が物顔で自由を満喫し、ものすごーく楽しく過ごしたようです。汗。
いつも本当にありがとうございます、お世話になりました!!


元気なふたりの様子を…と思ったのだけど、
お散歩のとき、いっつもカメラを持つのを忘れてしまって。

いやーそれにしても、日本でのお散歩は、超~ラク。
まあ、外飼いのワンコに吠えられるということはあるけれども、
住宅地の道路はきれいだし、なんといっても平たい、そして涼しい。
香港で鍛えられてしまったフェイエル、ぜんぜん疲れなーい。


今日は雨がふってきて、夕方のお散歩に出られなかったので、
うちのなかで過ごすふたりを、撮ってみました。

フェイ
母と背もたれのあいだが、お気に入りポジションのフェイ。

フェイとはは
ムートンも、大好きだもんね。


エル
エルは、足元が大好きなので。
そこらへんで、行き倒れで寝てることも多々あります。


エル
リラーーーーックス

みんなで、ゆーったり過ごしてます。



バナー
エルのタプは、あわびです ポチッと応援、よろしくです



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。