fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

どこいった!?

海の話は、やっぱり1投稿じゃ終わらないのよねえ。


この日は、この場所にしては、波がありました。
そのせいか、投げられたおもちゃを見失ってしまったフェイエル。
さて、どうなるでしょう!?


公園の階段をのぼったり、おりたりして、海岸にたどりつくのですが、
この途中の階段道で、見つけましたよ。

バナナ
よく写真で見かけるように何段にも重なってるバナナ。

冬から春、お散歩コースで見かけていたバナナは、
モンキーバナナみたいな、小さいバナナで、一段でした。
これは、日本の店頭でもよく見る大きいサイズ。


ということは、お散歩コースにも、違うバナナがあるのかな?
きょろきょろしてみたら、

バナナ
ありました。
これは、冬のより大きく、スタンレーのより小さそうに見えました。



ブログ村バナー
出番の少なかったエルに↑ポチッとおひとつ よろしくね



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
おもしろいから撮ってるけど、基本バナナ嫌いなのよね…

スタンレーで見たものは…

ミズスマシ
海は広いな、大きいな~

この週末も、スタンレーに行ってきましたよ。
こういうおたのしみの日の朝は、週一の絶食にちょうどよい。

ふつうのお散歩だと、

「ごはん、ごはん、ごはん、ごっはっん、ごーはーんー」

んまーすごいプレッシャーかけてくるんですよ、エルは。
いつも以上に、足元にまとわりついて、離れず。
しかも無視されつづけると、自分のごはんテーブルの前に座って、
こっちを見つめて、ひたすらずーっと石になる。
しまいには、そこで寝る。

新しい浮くおもちゃ
あたらしい浮くおもちゃを持って行きましたよ。

まえのコングのは、ぽんが、自分の帽子と一緒に
忘れてきたのね、たぶんヘアピンビーチに。(ーー゛)
だからしばらく、拾った枝で遊んでいたというわけです。

走る
「清楚なお嬢さん」は、やはり、夢まぼろしだった。


休憩中なのに
せっかくインターバルを入れているのに、ちょっと水飲んで、
また海に駆けもどってしまったフェイエル。

エルは、おもちゃを待ってスタンバイ。
いやいや、いま、休憩に入ったばかりですから。
フェイは、探検に行ってます。


この日は、一組の夫婦が、カヤックで渡ってきていました。
シュノーケリングをはじめたおじさんが、だんだん近づいてきましたよ。
(おくさんは、木陰で休憩中)

ごあいさつ
フェイエル、すかさずご挨拶に行ってしまうΣ(´∀`;)

報告
フェイは、まだ興味津々。

飽きた
でも、おじさんの足は、見たくなかったもようww

少しして、たちあがったおじさんに、
「さっきは犬がすみません」と、ぽんが声をかけたら、
「いやいやぜんぜん、ま、たしかに、手にふわっと触れたときは、
 なんだろうと、びっくりしたけどね(^.^)」

そうよねえ…海の生物らしからぬ手触りだもの。

おじさんたちは、フェイエルが遊んでいるのを、
にこにこして見てたから、写真撮っていられたけど、
犬嫌いの人っぽかったら、猛ダッシュで駆け降りて、
フェイエルを、本気で呼び戻さないとね。


船は、漁師さん(だと思う)。
底引き網をしかけてました。
移動しながら、ボチャン、ボチャンとおもりを落としてたよ。

なにを捕るのかな。たくさん泳いでる小魚かな?

ズームで撮ってるので、すごく近くにいるように見えるけど、
ほんとは、もう少し離れてます。

この日の海
この日のスタンレーの景色。

赤いカヤック隊(子供たち)の渡ってくるのが見えたので、
1時間半くらい遊んだところで、帰路につきました。


ベストショット
この日のベストショット( ^∀^)




ブログ村バナー
香港の夏は、まだまだ続く↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

ひさしぶりのファッションショー

もさ子1号
もさ子1号
もさ子2号
もさ子2号

フェイエル、顔毛が、ふさふさになってきました。
見苦しいほど、伸びたわけではないけど、
フェイの毛質だと、ものすごい気持ちいいんだけど、
エルの毛質だと、チクチクするようになってくるのです。

きのうお風呂にも入りましたので、きょうは床屋さんしました。

つる子1号
つる子1号
つる子2号
つる子2号

きれいになったところで、

スヌード
日本から届いたものたちを、つけてもらいましょうかね。

先日、ティムか~さんCaLm♪shopで、
3枚の布を縫い合わせ、しかもその1枚は、レース生地という、
素人のわたしには、絶対に縫えないだろうと思われる
好みのスヌードを見つけてしまって。

ただそれは、小顔サイズの1点モノで、わたしは2枚欲しいし、
香港に送ってもらうのも、ご面倒をおかけしすぎるよなあと、
しばらく我慢していたんだけど、
気になってしかたなく、結局、お問い合わせしてしまいました。

スヌード
袋から出してる、清楚なお嬢さんスヌードが、それ。
紺のレース部分を、素材違いで縫ってもらった2枚。

菱形チェックのメッシュスヌードは、
なななんと、太っ腹おまけプレゼント!!

オサレさん
もともとショップに並んでいた小顔ちゃん用の丈を、
わざわざ別布をあてて、少し長く縫い直してくれたのが、エル用。
フェイのは、礼服用のレースを使って、
もう少し細く、さらに少し長く、作ってくれました。

オサレさん
オサレさん
サイズは、ばっちり。耳の様子も、ばっちり見えますw
あなたたち、ちょっと、清楚な子に見えるわよ。

オサレさん
そして、おまけのスヌードが、こちら。
布の向きを変えて作られてるのが、わかりますか?

オサレさん
オサレさん
正面から見ると、フリルの柄の出方の違いが、面白いの。

この布、実際に見ると、すごくステキなんですよ。
しかも、とてもやわらかくて、肌触りのよい素材なので、
ウトウトしてきてしまうらしいww

地直しも必要なお手間な作品、ありがたく頂戴いたします。

これで、またしてもフェイエル、注目の的♪(←親ばか)

--

チーズケーキ
おやつは、リコッタチーズケーキ。黒いのは、ラムレーズン。
台は、手抜きで、フィンガービスケット。
軽い食感で、でもスフレチーズケーキより、はるかに簡単♪



ブログ村バナー
ティムか~さん、ありがとう↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
引っ越してくる前に、買った布、いつスヌになるんだろう…
はやく縫え>わたし。