fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

下りより上り

日曜日の運動は、ピークまでのぼることにしました。

ピークへ
このコースを通るとき、見晴らしのよい日は
いつもここで撮影します。

フェイエルがいるところは、80cmくらいの塀の上。
良い子は、真似したらいけません。


ポスト
ピークにあるポストと。

王冠のデザインから言って、イギリス時代のだと思うのだけど、
わたしはいまのところ、こういう丸ポストは、
ここでしか見たことがありません。かわいいのにね。


帰りはタクシー。
どちらかをタクシーにするなら、のぼりを歩くほうがよいの。
だって、どんどん涼しくなって、景色もよくなり、気分爽快。

それに、フェイエルも、たくさん歩いたあとに
タクシーに乗るほうが、だまーってぐったりしてるしね・笑



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ボサボサ側望 ↑ポチッとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
途中で挨拶したワンの飼い主さんに、
「それは、ノミよけカラー?」と、聞かれました。
そういえば日本でも、一度そう言われたなあ。

さわやかな朝

今週はぽんが出張中なので、朝7時頃に起きて(起こされて)
ごはんを食べる前に、お散歩に出ています。

今朝は、めずらしくフレンドリーなワンちゃんたちと会い続けたので、
たくさん挨拶できました。

まず、夏の夕暮れに、オーナーさんが連れていたときに
一度声をかけてもらったコッカーちゃんたち。
今朝はお手伝いさんだったので、人間同士は、初対面。

じゃあまた、と別れて、Bowen Driveを上がっていったのだけど、

おさんぽ
フェイエル、この調子で、止まっちゃいます。
こういうことは、めったにないんです。珍しい。

しょうがないので、もう一回挨拶。

おともだち
Fredくん(左)と、Jennieちゃん(右)ちょんまげつき♪

おともだち
そしてCoffeeくん。

フェイエルに促され?それぞれとわたしもきちんと挨拶したら、
今度は、ちゃんとお別れして、登ってくれました。

そしていつものBowen Roadへ。

おともだち
Cooperくんに会いました。

冬にここで、

もうひとり、犬を散歩させてる日本人女性がいますよ。
ワンはsausage dog。同じくらいの大きさで、背が低くて、
ドイツの犬って言ってたかしら…

と、フェイエルをものすごくかわいがりながら、
教えてくださった方がいらしたのだけど、
そのワンと飼い主さんに、ついにお会いできました。

おともだち
この写真で、3ワンのリードを持ってくれている方が、
教えてくれたそのお方。

この方とも、ものすごく久しぶりにお会いしました。

朝からとても楽しかったね。また会えるといいね☆

--

先日、ビストロに連れていってもらったのです。
ソーホーにある、ブションというお店。

ビストロ大好きなのねん。
香港にビストロあったのねん。
お食事も、もちろんとーてもおいしかったのだけど、

タルトタタン
デセールに、タルトタタンがあった(ΦωΦ)

ババオラム
おともだちの頼んだババオラム(ΦωΦ)
シロップの加減がよくて、とってもおいしかった!

ダイニングコンセプトのお店は、オサレで美味しいところばかり~


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
エルのモンペ足Σ(´∀`;) ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

性格が出る

パンプディング
ちょっとまえの、パンプディング。

これは、いろんなラムレーズン+例の甘栗入り。
卵のお砂糖は控えめにし、焼く前にがばっとカソナードをかけて
表面をカリッとさせてみました。
甘栗は、よくなかった。妙に硬くなっちゃって。

パングラタンは、リーンなパンを入れた器に
アパレイユ(卵+牛乳のプリン液)を入れて焼くイメージ。
パンプディングは、まずそのパンを牛乳にひたして、絞っておき、
しっかりあわだてた卵+バターをかけて焼くイメージ。

パンプディングのほうが、好き。


先日、おともだちの日記で「サルナシ」が紹介されていました。
「去年見た、あれだ、きっと!」と思ったわたくし、
スーパーにて、Kiwi Berriesを購入してきました。高いのに。

サルナシタルト
さっそくタルトに。

おいちい。
生も、キウイより甘ーくて、おいちい。
フェイエルもお気に入り。

やっぱり、キウイといっしょで、
焼いたら(乾いたら)酸味アップ。

このタルトのホールを見たぽん、
かなり気味悪がりました。いわく、

「しっぽの嫌いな、あれそのものじゃん」

なんだと思います?

あれ = 複眼

そう、とんぼの目の、あれ。
ぐえ。いやな想像してくれる。やだやだ。

--

「さて、お風呂に入ろうかな」と、立ち上がると、
エルはいつも、そそくさと寝室へ行って、寝てしまいます。

これがものすごい素早い・笑

寝る
そしていつもこう。性格、でてるでしょう。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ぎくっ(しまった、ばれた) ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
フェイは、紙芯も大好きです。