fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

犬のいる風景

今日も、のどかな香港です。
日本の年末のように、バタバタとする時期は、
クリスマスイブ前と、旧正月の大晦日前なので。

黒ごまパン
きのう久しぶりに山食焼きました。
黒ごまパン。身はグレー。
でもさーなーんか伸び悪いよねー。むっ。

菱形模様
フェイエルのギスギス感も、だいぶ薄れてきましたよ。
そういえば坂道模様には、菱形もありました。

フェイの左方向、コンクリートを塗りかえたときに、
棒で線引いただろうっていう、いい加減さがいかにも香港。


さて。
パリで見かけた犬風景。

パリのワン
これ、ノートルダムの建設現場模型。
矢印のところで仕事する人にワンがくっついてたの~♪
って、この写真じゃ、ぜんぜんわかりませんな!

パリのワン
パリの公園のワン禁止表示。
たぶん、「リードしててもダメ」って意味と思う。
みんなが守るかどうかは、別かもね。

パリのワン
ここは禁止表示がなかった、ような。

でもね、思ったよりワンコに会わなかったんですよね。
平穏な25日になったら、たくさんお散歩してたけど。

そして意外と、みんなリードしてるの。
してない、よい子もいたけど、だいたいしてたかな。
フレキシリードタイプのを、してる子が多かった。
でも、ずっとそばにいるから、ぜーんぜん伸びてなかった。

パリのワン
ショーウィンドーのワンその1。微妙に揺れるし、ちょいキモい。
このブランドのショップ、あちこちで見ました。

パリのワン
ショーウィンドーのワンその2。かわゆい。
子ども用品のお店らしい、ほんわか加減。

いま、ジャックラッセル人気みたい。
ワン自体すこししか見かけなかったけど、
その半分くらいが、ジャックラッセルだったような気がする。

パリのワン
メトロに乗っていたイングリッシュブル。
となりに座ってたのよー。すっごいおとなしいの。

ほかにも、シーズー連れで帰省?する人なんかもいたんですけどね、
かごに入っていたその子が、不安で、かすかにミーミー言ってるので、
落ち着いて静かにできるまで、電車に乗らずにいるわけですよ。

パリのひとは、厳しいねーとっても。
子どもにもそうだった。
カフェなんかで、小さな子が、ちょーっと飽きちゃったりして
静かにいい子できなくなったら、食事中でも、即終了。
お店を出るの。

ほんとに、ぜんぜんうるさくなんか、ないくらいなのに。
ガタガタと、落ち着かなくなってきただけで、もうダメなのね。

香港と真逆。
ここは、子連れなら、なーんでも許されてる気がする。
ギャーギャー騒いでも、みんなにこやかに見守るし、
咎める気配なんて、まったくない。

うちのマンション、フランスの人たくさんいるんだけど、
みんなどう思ってるんだろうなーって、ふと考えちゃった。

パリのワン
閉店間際の、ギャラリー・ラファイエットにいたコッカー♪♪
しかもチョコ。オサレだ。
この子も、これまたもんのすごいマナーのよい子でした。

コッカーはあと1匹、レッドの子を見かけたんですよ。
写真に撮れなかったけれど、寒いのに、ショートカットでした。
お洋服着せる用かしら。

パリのワン
シャンゼリゼのオルゴール犬。
置物のように、じっとしていましたよ。
おっちゃんが、いきなり肩組まれて、写真撮られたりしても、
ちょっと座り直すくらいで、じーーっとしてるの。

パリのワン
サンジェルマン・デ・プレ教会にいたワン。

ホームレスの人たち?にも、ワン連れが多かったなあ。
抱っこして、お互いにあったまってましたね。

そして、最後。

パリのワン
ジャン・シャルル・ロシュー(ショコラティエ)で出会い、
連れ帰ったワン。これ、コッカーでしょ。ねえ?
3色あると言われ、ダークとミルクを頼んだら、

店員さん: ダーク品切れだったわ。ミルク2つでもいい?
しっぽ: そしたらミルクとホワイトにしようかな?
店員さん: あっ、ちょっとまって

といって、裏に行ってしまい、戻ってきて「ほら!あった!」
出来立てホヤホヤを、分けてくれました。
クリスマスイヴで忙しいのに、やさしい店員さんでした。

持ち帰ってくるとき、ちょっと傷がついちゃったけど。
食べられっこないです。かわいすぎる。

この型が欲しい、型が。
ロシューさん、分けて。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
紅茶、紅茶、はちみつ、チョコ、チョコ、布… ↑ぽちっ


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

旅でした

ひさしぶりの更新です。
おやすみ中に、覗きに来てくださった皆様、
ひとこともなくお休みしてしまい、失礼しました。

ちょっと出かけてきていました。

パリ
花の都まで。

ポインセチア
フェイエルは、DOGOTEL LUXEでお留守番でした。
出かける前の、ふさふさぼさぼさ写真。

きのうのお散歩
帰ってきて、翌朝のお散歩。
やっぱ痩せたわ~。ぽんは太ったwww

とこやさんもしてもらって、さっぱりですよ。
エルの眉毛は、もうちょっとカットしようと思います・笑



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
トリコロールの瞬間 ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
フェイエルがお世話になったホテルには、ライブカメラがあって、
ときおりiPhoneから覗いていたのだけど、
夜で寝てるか、プレイタイムで留守か、そればかり・笑
一度だけ動いてるフェイエルをキャッチしたのは、ぽんでした。
くやし~!!

塀を歩く

芝生の広場などが、近くにないので、
普段は、ひたすら、すたすた歩くお散歩です。

だから、ときどき塀に乗っけます。

塀歩きフェイ
フェイはこういうのが大好き。

ビビリのエルは苦手なので、以前数回、道の逆側のフェンスに
ひとりをつないで待たせ、ひとりずつ、わたしの横を歩くようにして
まずフェイのを見せて、エルもやってみる、という練習をしました。

塀歩きエル
エルも、飛び降りようとせずに、歩けるようになったので、

塀歩き
きのうは、ふたりで歩いてみましたよ。

どうにかならんで、端まで歩けました。
フェイのしっぽに往復ビンタされてたエルでしたw


晴れている日は、温室の我が家。

ひなたぼっこエル
エルは、日向を見つけて、zzzzz。

ひなたぼっこフェイ
フェイは、干してあるクッションで、zzzzz。
せっかく干してるのに、上で寝ちゃ意味ないでしょ!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
へんなことさせられてます ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
このくらいの高さなら、普通にひょいっと飛び乗って
歩いてる子もいるんですけどね、
フェイエルは、お嬢様なので、抱っこで上げ下ろしですよ。
