fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

チョキチョキ

シャンプー後
日曜日は、宣言どおり、たくさんお散歩後にシャンプー

もわっと、ひとまわり大きくなりました。

シャンプー後
鬼の子フェイ。
エルの頭のでっかいこと(笑)

そんなわけで、

カット後
今日は、床屋さんをしました。
ナイフかけたりしてないから、もわもわのままだけど、
これで濡れたアスファルト歩いても大丈夫っしょ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
もこもこちゃん、ほんとは好き ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
自分でやれば、好きな形にはできるんだけど、
ものすごく時間がかかっちゃうんですよね。
お互いとっても疲れる~

前回サロンで、エルはずいぶん後ろ脚をカットされてきてたから、
フェイと同じような形になるまで、もうひと月くらいかかりそう。
カットされてきた形が正解なのかもしれないけど、
なんだか…わたしの好みじゃない。

フェイは、もじもじして切らせなかったんじゃないかなあ。
ほとんど長いまま戻ってきてたし。

人間用

先日見下ろした、足場

竹棚
外から見ると、こんなかんじです。
あっ、うち、電気つけたままだったわ。


湿度99%の翌朝は、湿度100%だったんですが、
うちから見えるテニスコートで、テニスの準備をしてる人が
見えたので、お散歩に行ってみたんです。

あら、テニスできるなら、お散歩行けるねって、
わりといつも、それをバロメーターにしていて。

フェイ
お散歩途中の休憩地点で、げんなり。

汚れ比べ
山などでは、ハイテンションのエルのほうが、
断然汚くなるんですが、
公園とか道路とか、平らなところが濡れてるときは、
フェイのほうが汚れるのよねえ。

ぼーろ
いちごボーロを食べて、折り返してきました。

うずまき
足を洗われたあと、うずまきも、もらいました。

--

ワンおやつと似たような材料で、人間用。

いちごシフォン
フリーズドライいちご入りのシフォン

クリームのピンク色は、紅麹。
ばらまいてあるのは、いちご味のチョコ。
ちょっと春っぽくなったかな。すげーてきとー。


チャバタ
スペルト小麦のチャバタ

チャバタとリュスティックって、違いはなに?
イタリア名とフランス名っていうだけ?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
あーむー ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
さー明日はシャンプーだ。

稽古をつけてもらう

本日のお天気は、濃霧たまに霧雨。
気温20度、湿度99%。さらば、短い冬。涙。


こんな飽和水蒸気量いっぱいの空気では、滑って転んで
坂道も階段もあぶないので、お散歩なし。
よって、退屈しまくりのフェイエル。

じゃあなんかあそぼかねーつって誘ってみる。

たとえぼろぼろのタオルであっても、投げるふりをしたり、
ピュッと目の前で動かしたりすると、フェイは、いつだって
興味を示してくれます。
フェイは、根っからの、いたずら好きの遊び好きですからね。

エルは、同じことをしても、顔を動かして見つめるだけですけど、
フェイがノリノリになると、「なになに、あたしも~」って
割り込んできます。なんだよww

そしたら、あっちとこっちをそれぞれに咥えさせ、
わたくしは「あーやれやれ」と傍観することにしております。

ラクチン、ラクチン。

ひっぱりっこ
霧で暗いので、ボッケボケですが。

ひっぱりっこ
ブンブンブーン!

ひっぱりっこ
ぎゅーーーーーっ

ひっぱりっこ
エルは、いつもこうして、振り回しますが、
自分の身体が動くばかりで、フェイから奪うことはできません。

勝ち負けはどーでもよくって、フェイにこうやって
相手してもらうのがうれしいんだよねーエルは。

--

ちまたで大流行中(?)の、手作りおやつワンコ用。

ワン用おやつ
ひーーーっさしぶりに、つくってみました。
スペルト小麦とキャロブのくるくるクッキーと、いちごボーロ。

材料?テキトーです!!
先日のケーキのあまりですよ。(コソッ)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ダムの壁、別アングル ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
このダムの写真は、階段を上がったところで撮りました。

ボーロって、香港にきてぜんぜん作ってなかったみたいね?
昔は、いろんなものを、よく作ってたんですけれどね。
どんなのを作ってたかというと、「手作り-犬おやつ」に並んでますよ。
興味のある方は、のぞいてみてね。