fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

ボトッ

先日、ホームベーカリーを持っているお友達に
いいレシピ本はないかと聞かれ、
とりあえずタケウチのは貸すから、
買うなら志賀さんの本を買って~と言って、
「ホームベーカリーで作るシニフィアンシニフィエの高加水パン&ドイツパン」
を、無理やり買わせてしまったしっぽ。

さっそくお借りしました(おいおい)。
そんで昨日バゲットに撃沈。

うーむ。

うちにある菓子パン本の大納言バゲットの生地だけ作るなら
作れるんだけどなあ。なんでだろ。

ホームベーカリー本のレシピは、お友達に作ってもらおう♪♪

イングリッシュマフィン
バゲットに撃沈したため、
今朝用に、昨晩急遽、イングリッシュマフィンを。
めんどくさかったので、コーングリッツ省略。

膨らみすぎてカクカク。
食パンのときも、この勢いで膨らんでくれりゃいいのに。



きのうは、ぽんが日本出張から帰国しました。
最後は大阪に行き、関空から乗ってきたので、

たねや
たねやさーーーーーん!!

帰宅後すぐ、11時前にお茶入れて食べました。
遅すぎ?無♪問♪題♪

--

Bowen Road
最近、こういうお花が落ちてます。

木蓮よりおっきいかなー。
レッドシルク・コットンツリーのお花。

Bowen Drive
背の高い木です。

この木に、キバタンかコバタンか、
ともかく白い大型インコが、集いまして、
付け根から花をもいで、たぶん蜜を吸って、ポイッとするわけ。

バサッ ゴトッ

という音とともに、大きなお花が落ちてくるんです。
けっこうな迫力&ちょっと危険。

去年は、2月中か、3月あたまくらいに咲いてたような…
今年は遅い気がします。

Kennedy Road
白い花の木(たぶん、トウネズミモチ)の満開は、こんなかんじ。

Bowen Road
そうそう、今回、お耳を短くしてみました。
なんか、若い。


Android Kitty
あっフェイってば、またクレートから持ってきてる!

Android Kitty
むかし、ぽんがもらってきたAndroid Kittyちゃん。
夜、寝るとき、一緒にクレートに入ってます。
破壊女王のフェイですが、夜、いっしょに寝てる子たちは
壊さないようです。

でも、こうやって、昼間リビングに連れてくると、つい、かじってしまうことも(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
足洗う前に寝ないのー! ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
「ほら、起きて、足洗うよ!」
バスタブに運ばれ、ぼーーーーとしたまま足を洗われ、
体を拭かれ…ふたりとも終わると、
ほんの少しだけガウガウっと遊んで、
おやつひとつもらって、寝る。寝る。寝る。

フェイエルの日課です。

やっぱりボール~

リコッタパンケーキ
やたら食べたくなって、ランチ兼おやつに、
リコッタパンケーキを焼く。
キャラメルりんごのせ、メープルシロップかけ。
うんまいわ~。

いちおうワン用にも、

レバー
レバージャーキー。

ローカルの外食では、臓物トッピングいろいろあるわりに、
あんまり店頭で内臓系を見かけない(気がする)んだけど、
きのう、鶏レバーの小さいパックを見つけたので。

ほんとは、砂肝が欲しいんだけどな。
レバーだと、カリッカリにしても、
翌日にはソフトになっちゃうのよね。

レバー
待て待て、フェイよ、あわてるでない。

--

さて、日曜のションワン。

上環ドッグパーク
久しぶりに会ったのは、King Kongでした。

上環ドッグパーク
フェイエルの写真を撮ってると、

すたたたた…

上環ドッグパーク
ドン!!
もうすぐ4歳の、かわゆいぼくちゃん!

上環ドッグパーク
お互いによーく覚えてて、すぐ一緒にボールを追いかけました。

上環ドッグパーク
なぜ一緒に遊べるのかなー。
しつこくニオイを嗅がれないせいかな?

上環ドッグパーク
フライングも、一緒。ぷぷぷ。

レトリーブ遊びを繰り返し、ちょっとばててきたKing Kongは、
パパママと奥の木陰で休憩することにしたので、
じゃあフェイエルも走らずに遊ぼう。
フェイエルが走ると、King Kong走りたがって休めないからね。

上環ドッグパーク
さ、じゃエル。

上環ドッグパーク
びよーーーーん!
ぽんよ、口開いてますぜ。

つぎ、フェイ。

上環ドッグパーク
よっ!白刃取り健在。

ハイキングもいいけど、フィールド遊びも、たのしいね♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ドドドドドド ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
フィールド遊びは、犬だけ運動するので、人間ラクチーン。

King Kongのパパ、
俺よりずっと懐いてるよなぁ…
と、ぐちってました・笑

それにしても、どーして去年と同じ場所を養生してるんだろうか。

ちょっとだけ夏時間

次は、日曜のドッグパークを載せるつもりだったけど、
今朝の様子を先にアップします。


今週は、ぽんが日本出張中で留守で、
わたしも今日は、午前中に出かける用事があったので、
起きてすぐ、朝ごはん前にお散歩に出ました。
ひさしぶりの夏モード。

Bowen Road
ここのところ、湿度がぐんと下がり、
太陽も顔を出して、とても春らしい陽気です。
香港は1日の気温差があまりないので、
7時前でも18度くらいはあります。爽快。

と、朝日を浴びてる写真を撮っていたら、

Bowen Road
シュナ男子が走り寄ってきました。
二人に囲んでチェックされ、災難?な彼。


香港公園のバードケージにいるわけじゃないのよ。
いつものお散歩道です。
工事や車の音のしない早朝なので、うまく録れました。


今朝の写真じゃないのだけど、

Borrett Road
いま、このお花がたーくさん咲いています。
青っぽい、甘い香りが、ふわーっとしますよ。

Borrett Road
なんていう木かなあ?
低木に、ぶわーーっとお花がついて、風にゆれて、
ユキヤナギとかコデマリとかのイメージに近いのだけど、
(あんなに白くはならないけれど)
葉っぱは、ぎざぎざしてないの。

この時期の山は、なんだかわからないし、
どこからするのかもわからないけど、
ふわーふわーっと植物のいい香りが漂います。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
おやつカリコリ噛んでます ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
気分よく、ゆっくりお散歩してしまい、遅刻しそうになりました。

昨日は、エルのまつげも忘れずにカットしましたよ。
長いまつげは目が見えないから、ぽんに不評で、
切り忘れるとクレームつくからね(´∀`;)