fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

クチャクチャの結果

あっ!!

エプロン
なんですかこれは!!
このフェイの表情ったら。

胸のエプロン、味のするときでも、あるんでしょうか。

くちゃくちゃくちゃ…

毛を噛んで、よだれでフェルトを制作。
まあ、お上手っ!

じゃないってば。
数年ぶりに作りました。


今日は、ひさしぶりに、いつものお散歩に行けましたよ。

Bowen Road
ピンクのリードで、(わたしの)テンションをあげる。

ずいぶん前に、ぽんに作ってもらったのだけど、
天気にめぐまれなかったり、汚しそうだったりで、
なかなか使えませんでした。


そうそう、このあいだものすごくびっくりしたんですわ。

このBowen Roadは、山肌にある道なので、
道の片側は上向きに斜面があり、反対側は下に斜面が続きます。
(意味わかる?)

その下側の斜面から、いきなり

ガサガサガサッ

と音がしたとおもったら、

トレパン一丁のおっさんが飛び出してきた!!

野犬かなにかが出てくる覚悟を決めていたけど、
まさか野人が出てくるとは(うそです、ふつうのおじさんです)。

手には、なにやら植物を握っていましたので、
それを採る目的で、おりてったんでしょうね。

Bowen Road
そのおじさんを、再度発見。

このあたり、いま法面工事がはじまったので、
フェンスができたんですけど、前はなかったの。
このせいで、行ける範囲が狭まってるみたいね、おじさん。

妙なものをお見せし、失礼いたしました。

Bowen Road
休憩中のフェイエルで、お口直ししてくださいまし。
スヌもリードもカラーもピンク、まごうことなく女子でしょこれで。
先輩たちのように、すてきな笑顔ふりまいていこう。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
蒸し暑いので、ゆっくりね ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

この道周辺は、元来のジャングルそのまんまの状態なので、
そんなカッコで入ったら、あぶないですよーって、
余計な心配もしてみたり。

あ、ちなみにトレパン一丁は、さほど珍しくないです。
こういう格好で、ランニングしてる方々、たくさんいます。
しかも、そのカッコで、タップンタップンのお腹を
揺らしてる人も、たくさんいるんだな。

雨のあいま

ここ数日、雷雨の多い香港ですが、
一日中降っているわけではなく、
早朝は雨があがって、足元もほとんど乾いていたので、
ウィークデーは、毎朝、お散歩に行けていました。

が、今日は、朝からザーザーふっていて、
せっかくぽんが出張も終わって家にいるけど、
お散歩行けないねと言って、軽くボールで遊んでいました。
うちは、足元がぐっしょり濡れてたら、散歩に出ませんの。


フェイは、「出す」コマンド、わかってても、
こだわりだすと、離すのを嫌がって渡さなくなるので、
こっちがイライラするのですよ。


エルはエンドレス。
ボールをぐいぐい押し付けて、ぼとっと落としてくる。
これはこれで、ある程度いくと、めんどくさい。
画面が揺れて、見づらくてすみません。

ワガママな飼い主だこと。


そうこうしているうちに、雨が息をして、
ふっとやんで明るくなるときがあり、
それを狙って、ささっと近距離散歩に出られました。

雨のあいま
外ウン好みのフェイも、心底すっきりできたでしょう。

雨のあいま
ホテルのちょっとした芝スペースに、こっそり乗ってみる。
良い子は真似しませんように。

雨上がりですから、こんなのがいました!

雨のあいま
F: あなた、だーれ?

カタツムリらしいですよー。
フェイエルのうちの近所にもいたよ、ボビーくん


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
本物の桜のかわりにスヌードで ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
日本は、大型連休スタートですね。ウラマヤシイ。

愛想良し子

昨日の夜は、雷ピカピカゴロゴロの雨模様でしたから、

雨上がり
今朝は、道がお花だらけになってました。
背の高い木の花なんだけど、なんだろね。
こうして落ちてこないと、咲いてることすら気づかないくらい、
上のほうに咲いています。

香港を覆っていた分厚い雲を、雨雲が一緒に
連れ去ってくれたので、今朝は、青空で爽やか。

雨上がり
ひさしぶりに、日差しを浴びて歩くふたり。
まだ朝だから、暑くなくていいね。

気持ちのいい朝だったから、

雨上がり
リスさんたちも、活発に動きまわってました。

道の脇の木に目をやると、何匹も走り回ってたし、
頭上でも、枝から枝へ飛び回ってたし、
今朝は、ずいぶんたくさん出てきてました。

エルがかれらに気づいて、はっとしてました。

雨上がり
今日もRandaさんに会えました。
「かわいい」「きれいねー」って日本語で言ってなでてくれるから、
フェイエル、大好きなんですよ。
しかも、いつもこうしてトリーツをくれるので、なおさらです。

え?
トリーツがあるから、近づいてると思う?いえいえ。

すきすき攻撃
これは、先日、あびーさんがうちに寄ってくださったとき。
ずーっとこんな調子で、オヤツなくても離れませんよ…
前足をかけるなって言っても、ききませんですよ…

ほんとにもう、しつこいくらいでして、
「だーーーっ!もういいわ!」
と、言いたくなりますよ。
でも、やめないからww

エルなんか、これでぺろぺろブチュブチュするので、
あびーさん、ぶぶぶって困ってたわ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
お花つけてもらったわ ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来て下さって、ありがとうございます。
もう、こちらでは、つつじはほぼおしまいなんですが、
きれいなままたった1輪、落ちてたので、姫へのオマージュ。
オリジナルのお上品さとは打って変わって、三枚目だけど。