fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

べろ

夜中のうちに台風は去ったものの、
今日は、どしゃぶりのち晴れを繰り返すお天気。
お散歩に行けなかったフェイエルでした。


そろってます
同じ格好で寝ています。
ちゃんと目を閉じてるのは、いっぴきだけね。



きのうのお昼寝のエル。
あんまり洗濯機の乾燥音がうるさいので、
音を消してみました。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
よりおいしくなって再来 ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
昨日、深セン出張だったぽんは、またライチをもらってきて
くれました。さらにおいしくなってまーす。
フェイエル、おおよろこび♪

台風くるか

今朝は、ものすごい青空。
クールベルトをつけて、お散歩に行きました。

近い、近い!
近い、近い!
でも、ぜんぜん晴天感がないですね。日陰だから。


明日、台風(Doksuri)直撃っていう天気予報。
週末なのに(TдT)

不穏な空
どんどん分厚い暗い雲がひろがってきたと思ったら、
今度は、もくもく入道雲。
どうなるのかなー。

たまころころ
塀の上端?に、花壇をしつらえたマンションがあって、
わたしの目線くらいの高さに、
こういうもしゃもしゃっとした緑があります。

あ、お花が咲いてるよ、と思ったら、
たまころころみたいなのがついてるじゃないの~
(たまころころ=グリーンネックレス)

つぼみに、ちーーっちゃいアリが乗ってましたよ。
わかるかな?


なにか?
最近の宝探しの「宝」は、このハリネズミくん。
「ちゃんと口から出してますけど、なにか?」
抑えこむ手に力が。

綿出したい、でも、探して遊びもしたい…葛藤のとき。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
上タプがまきこまれて、ほわほわしたとこが好き ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

後日発見した、転んだときにできたらしい蒙古斑。
いや、ただの腰の青アザ!
背中の痛みが取れてはじめて、その存在に気づいた
程度のものだけど、まだしっかり青いのです。

それなのに背中は、まーったくアザなんかないんですよ。
フシギだとおもってたその理由が、わかりました。

石がいちばん強くあたったその場所に、
ちょうど、斜めがけカバンのストラップがあったんです。
厚さ2mm幅4cmくらいの太くて分厚い平織り綿テープ。
それが長さ調整で、二重になってたの。

さらにブラのバンドがコルセットのようにカバー。
しとくもんだわねえ、リラックスタイプでも。

そんなわけで、ずいぶん堅牢に守りを固めてたみたい。
おかげで、たいしたことなくすみました。
ボロっちいけど、かばんさまさまでした。

おっきいマメ

みなさん、
あたたかいコメントをたくさんありがとうございました。

擦り傷やステーキも、もうほとんど塞がり、
ほとんど普段どおりに動けるようになりました。
フェイエルも、無事、毎日お散歩に出ています。
ご心配、おかけしました。

--

ネムの木のような葉っぱの木、
ジャカランダ鳳凰木の2つをご紹介しましたが、
もうひとつ、もっとよくあるのが、

マメの木
これ。
でっかいマメの木と呼んでいます。本名は知りません。

いま、ちょうどお花の季節。
ちっさいクリーム色のポンポンがお花です(たぶん)。
ネムノキのピンクのぽんぽんみたいにまあるい毛玉系だけど
直径2cmくらいしかありません。

茶色いさやは、古いさや。
ずーっと一年中ぶらさがってるの。
新しい緑のさやも、見えますね。
ジャカランダも鳳凰木も、豆のさやがないので、
豆がついてたら、この木だと、見分けがつきます・笑

あ、そうそう、前回の白い花。
あれは、ヒメノカリスというらしい。
別名スパイダーリリー。なーるほど。

--

寶雲道
早朝にお散歩に出たので、
今日はひさしぶりに、Bowen Roadまで。

この季節、しかも朝早く、まだお掃除さんがいない時間に
くると、ここの道は怖いことをおもいだしました。
あんなのやこんなのが、いっぱい潰れて死んでいるぅ。
今日は巨大カミキリムシのオダブツを見た…
ベースカラーは、茶色かったような気がする。

やっぱり、夏はひとりでここまで上がるのはやめよう…


アイロン中
アイロンかけてるから、入ってきちゃだめといわれて待機中。

アイロンの上げ下げもできるようになりました。
箸より重いものは、持てなかったのに。(ちょっとうそ)


ストリップチョコ
ストリップチョコレート。
小嶋ルミさんのチョコ本に出ていたアイスチョコ。
ほんとはミルクチョコで作るところを、スイートで。

シャルトリューズが、かなり強くきいています。
わたくしお菓子のお酒だけは、まるっきり平気なので
このくらいパンチが効いてると、うれしい。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカース手パニエルへ
さ、そろそろ帰りましょう ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

身体がひねれるようになったので、
かゆみが気になっていた腰を鏡で見てみたら、
そこに新しい蒙古斑を発見。いや、ただの青アザです。

赤ちゃんのようなみずみずしい肌にもなれたらいいのに。