fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめて見たぁぁぁ

黒糖くるみケーキ
いつもの黒糖ケーキ(フィナンシェ)に、
いただいて密輸してきたオニグルミを少し入れてみた。

オニグルミはとても濃い味なので、
生地に入れるナッツ粉は、普通にアーモンドの粉で。

1ケースに、数かけらしか入れてないのに、
それでもケーキ全体オニグルミ風味。お得っ。

--

最近、季節風の影響か、ずいぶんカラッとして(香港比)、
せいぜい28度止まりの日々が続いています。

今日は、Black's LinkからBowen Roadを通って
ずーっとおりてくるお散歩に行きました。

鳳凰木
ほら、鳳凰木。
すごいでしょ。こういうふうに見えるんですよ。

ボケ?
いつもの寶雲道だと1本くらいしかないんだけど、
布力徑には、このピンクのボケっぽい花の木が、いっぱい。

白い葉っぱ
白い葉っぱの木も、けっこうたくさんありました。
真ん中の粒は、黄色い星型の花になるようです。

カッコウアザミ
この薄紫の野草は、カッコウアザミというようです。
アザミよりも、ヒメジョオンに似てます、おなじキク科だけに。

植物紹介みたいになってしまいました。笑


Black's Linkといえば、

よーいドン
よーーいドン!

この下方中程の影は、CCDにのったゴミです…
1年前オーバーホールしたのにぃ。LUMIXゴミ入りすぎ。


今回は、「よし」は、ぽんが言い、
わたしはコースの中程に。

ダッシュ
そしてこんなんが撮れました!うっれしそ~。

コースの中ほど、わたしとも、ちょっと離れた位置で
運動していたおばさまが、「よし」でスタートし、
自分の足元を、猛スピードで駆け抜けて、
ぽんのところまで一目散のふたりをみて、

sooooooo cute!

って喜んでくれましたよ。


このあと、1頭のワンとすれちがいました。
連れてたお手伝いさんが、

この先ずっとおりてくと、poisonがあるから気をつけて!

と教えてくれました。

そう、いつものBowen Roadと、このBlack's Linkは、
とても有名な毒餌地帯なんです(*_*)

毒餌
ありました。これです。
実物の毒餌を見たのは、はじめて。

ぎっぎもぢわる…

道のど真ん中に、ぼてっぼてっと塊で
いくつも置いてありました。
灣仔峡道の終点から、布力道に上がって
すぐのところです。

香港のみなさん、これですよ。
SPCAの掲示の写真そのままの物体。
みなさんも、どうぞ、お気をつけ下さい。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
拾い食いはダメよ ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

拾い食いって…あなたがいちばんあぶないんですよ、フェイさん!

毒餌の写真、載せるか迷いましたが、
やっぱり、お知らせすべきかと思い、載せました。
気分を害されたかた、申し訳ありません。
