fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

5号遠のきました

なんのことかって?
台風5号ですよ。
ちょうど日本に4号が行ってるころ、こちらは5号でした。
でも、近所をとおっただけでした。

5号もなかなかのパワーですので、
通過コースにお住まいの方は、どうぞお気をつけて。


こけ
これ、なんだ?

台風通過後、いきいきしまくりの苔です。
なんかちょっときれいだなと思って。

水休憩
ここで休憩するときの、脇にある苔なんですよ。
雨がふらなくなると、あっちゅーまに茶色くなります。
でも、今は、まぁすてきな芝生っ!てなかんじに緑です。

↑これ、今日のお散歩の写真。
今日は、ものすごく暑かったんですよ。
昼間、33度くらいまであがりました。

朝から、台風一過の青空で、太陽が顔を出していたので、
こりゃいくらほぼ全行程日陰でも、暑いわーと思い、
クールベルトをつけて、お散歩に行きました。

スヌードもしてましたよ、でもベルトを見せるために、
取って写したの。エルのベルトなんか全然見えてないけど。


リリママさん、質問してくれてありがとう。
してくれてなかったら、存在をわすれてました・笑


水休憩
これは、おとといのフェイエル。

さてここで問題。このおとといの写真と、1枚上の今日の写真、
フェイエルの違いがわかるひと、手あげて!

ヒント。
ほんとはねーおとといぐらいのほうが好きなんだけどねー



マンゴークリーム
うしろのは、マンゴスチンね。
今回買ったこれは、ハズレだった。がっくし。

手前のは、バニラクリームにマンゴーゼリーを入れたもの。
バニラクリームは、ムースよりさらになめらか~な食感。
ほんとにゆるーーーーーくかためてあります。

見た目やる気なしだけど、うんまいよ~。


この見栄えの悪さでおしまいにするのも、なんなんで、
こないだ行ったOtto e Mezzo(オット・エ・メッツォ)を。

8と1/2
これは、ランチなんだけども、とーってもおいしかった。
いまのところ、香港のイタリアンでは、こことisolaが
わたしのオススメ。

写真とってもいいですか?っていったら「もーちろーん!」
それではまずはメニューを、ってカメラを向けたら、
「あ、それなら、1部あげますよ」
気取らないサービスも、とても気持よかったです。

今度は、夜も行ってみなければ。
で、ところで、なにが8と1/2なの?(←店名)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
んべっ ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

マンゴーのとろとろゼリーを流し入れながら、
突然、デジャヴ気分。なんだっけ…

わかった、パナップだ。←知ってる?


フェイとエル、差は1キロ。
そんなにサイズが違うわけじゃあないんですけど、
フェイは、ちっさくまるっと座り、
エルは、ずずいっと前に出てくるので、
ものすごく大きさが違って撮れちゃうんですよね。



追記。このブログを見た母から、
「それ(8 1/2)って昔の映画からじゃない?懐かしい」
と、メッセージをもらいました。ほーーーう。