fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

動画編

海
すーいすい。
ウォーミングアップ。
おもちゃを出すまでは、こんなふうにゆったりと、


と言いたいところですが、ほんとはぐるぐる回ってます。
おもちゃダセーダセーのプレッシャーかけてます。



水に入れないハスキーちゃん、唖然呆然・笑

--

文華
今日はお友達とMan Wahで、マダムランチ。
マンダリンオリエンタルホテル25Fの広東料理です。

文華は、土日祝しか飲茶をやらないと聞いていたけど、
ちゃんと平日もやってました。
でも、コース食べちゃったんだな~。

飲茶は前に来たことがあったので、
點心以外のお料理を体験できて、楽しかったです。
ここのピンクのクロスと窓枠は、とってもかわいい。

お通しは、ペニンシュラのスプリングムーンのほうが好み。
あのくるみの飴がけは、ほんっとーにおいしいっす。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ささ、これ海へ投げてください ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

エルは、いーつもこんな調子で、夢中で遊びますよ。
おもしろいし、見ていて楽しいけど、
永遠にこの調子で遊び続けようとするので、
フェイに疲れが見えてきたあたりで、切り上げます。

ひさしぶりの夏空

一週間ぶりに、思いっきり晴れた日曜日。
こういう日に海に来ると、気持ちいーい。

海
ライジャケ着せたら、ダッシュで水際へ。
あ、エルは、「あれ?こないの?」ってしてますな。

海
ずっと雨が続いてたし、一週間気温も低かったからかな、
水が冷たくて、気持ちよかった。

海
これから休憩するってのに、ノリノリのふたり。

海
落ち着きたまえ。

海
この日もたくさん遊びました。
いつもの、ものすごく穏やかな海に戻ってたから、
塩出し砂出しが、ずいぶんラクでした。

--

チーズケーキ
ホルトハウス房子さんレシピのチーズケーキ、リベンジ。
バターではなく、太白胡麻油で、まとまる程度に
しとらせたクラッカーは、横はなし、底だけ。
ラムレーズンも入れてるし、お砂糖も減らしてるし、
もうぜんぜん別物かもね。

しかしこれ、慣れるとすごく簡単でよい。
スフレチーズケーキのように、てっぺん割れたー!って
へこまなくて済みます・笑


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
帰りのタクシー ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見にきてくださって、ありがとうございます。
行きはミーミーいってるエルも、帰りはさすがに寝息のみ・笑

また動画も撮ったので、見てやってくださいねー。

気になる

ちょっと間が開いてしまいました。

昨日今日、しとしとざーざー雨続き。
複数日のカンヅメは、香港ではほとんど経験がないフェイエル、
退屈そうです。同じ寝てる姿でも、ふて寝に見えます・笑

Morning Trail
台風が来る前の週末は、ピークにお散歩に行きました。
涼しいというより、若干寒いくらいの、朝散歩。

撮影
お水休憩をしながら、いつものように写真を撮ります。
普段いないぽんが一緒なので、

ちらっ
ほらーちゃんとこっちみて~

撮影
そうそう

ぐるん
おおーい、エルさんよぅ。
大丈夫だよ、どこにも行かないから!笑

週末は1対1で連れているのですが、
たとえば、同じところにたどりつく分かれ道があって、
それぞれ別々に歩くとします。

エルはフェイチームが一緒に来ていないことに気づくと、
後ろを振り返り、振り返り、ひゅんひゅん言いながら、
戻りたくて、戻りたくて。
激励しながら前に進むと、スタスタ~♪と歩いてきた
フェイチームは、すでに合流地点に到着してるわけですよ。

「ほら、フェイちゃん前にいるよ」
と言っても、まだ後ろを、振り返り、振り返り。
心配で、前をちゃんと見てないから、気づかないの。

目の前まで来て、やっと、
あっあっ!こっちにいたの!いたの!!喜!
ドーンと体当たりして、ぺろぺろ攻撃。

おっかしいの。
つくづく、からかいたくなるキャラです。


スヌ
スヌの、どアップ。

わかりにくいかなあってことで、

布
あまってる布で、色柄アップ。
どう、見えた?


桃ジェラート
こないだ街市の庶民的なフルーツ屋さんで、
「あら川の桃」の箱に入った、「日本水蜜桃」が
そうとは思えない値段で売ってて(でも桃だから少し高め)
ほんまかいなと思いつつ買ったら、
まんまとアメリカ産だったので、ワインで煮て、
台風の暇つぶしに、ジェラート作りました。

ぽんに、

これなんの味?バナナ?なんだろ?

と言われました。風味の弱い桃でございます。
クレーム・ド・ペシェでもあれば、入れたいところでした。


Ye Shanghai
ちょっと前に、マルコポーロホテルの夜上海に行きました。
ぽんの元同僚女子2名が香港に遊びにいらしたので。

うちのすぐそばにも夜上海はあるのだけれど、
そしてそこも大好きなお店なんだけれど、
九龍側のこのお店のほうが、素敵度は高いですね。

真ん中の段の左写真に写ってる三角形のが、
大好きで、これは必ず別注。
でもこのお肉の具より、海鮮塩味の具のほうが好き。
(季節によって具が違うのでしょうかねえ)

2人コースは、いつも死ぬほど苦しくて大変なのに、
夜の4人コースは、普通に食べられるフシギ。
iPhone写真できれいじゃないけど、ご紹介でした。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
(`・ω・´)キリッ ↑ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

離れ離れになるのが嫌なのは、エルだけに見える?
ふふふ…
そんなわけなかろーもん。
じつはフェイのほうが、大変なんだ。
ただ、フェイは人と離れるのは嫌だけど、
エルと離れるのは、べっつに~。
片思いエル。

ま、ふたりともおうちでお留守番は得意なのだけど。

クレームがきたので、ぽんの足をぼかしたけど、
なーんかよっぽど気にならんかね?だいじょぶか?