fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旗日でした

日本でもデモの様子が報道されたようでしたが、
きのう7月1日は、香港特別行政区成立記念日でした。
今日はその振替休日。

昨日のデモの通行規制のおかげもあって、
朝、道路がとってもきれいだったので、
セントラルに向かって歩いてお散歩に行きました。

まえまえから、ランドマークの裏側に見かけて、
歩いてみたいなーと思っていたBattery Path。

ゆるやかな坂道をずーーっと上がって進んでみたら、
教会に出ました。

St. John's Cathedral
聖ヨハネ座堂です。
えーーこんなかっこええもんがあったとは!!

香港の教会には鐘がないと思っていたけど、
ここは、The Galleriaの角の鐘(だと思う)が、
朝8時を告げてました。いいかんじ♪♪

St. John's Cathedral
入り口。
今度、中を見学に来てみようかな。

Bookshop
教会付の本屋さん。

St. John's Cathedral
ちょっと全体見ようとすると、近代的なビルが
入ってきちゃうのが、香港でしょう。

ここいいわ。
とっても落ち着くわ。
うちから20分くらいかしら。
香港公園を抜けて来れれば、もっと気持ちいいのに。
公園は犬禁止だから、歩けないのです。残念。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
きのう蚊にやられた(≖_≖)  ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
腫れすぎるので爪バッテンでカバーしきれぬ。


昨日の夜、大事件。
バスタブのお湯をぽんが抜いたら、
バスルームの角の排水口から、水がどんどん溢れだした!!

ボー然とするぽんに、
「はやくっ!バスタブに栓をっ!!」

お部屋に浸水する前に止められましたが、
さてどーする。

コンシェルジュを呼びました。
ガポガポ持ってきてやってくれましたが、ダメ。
とりあえず、業務用の水を吸える掃除機を持ってきて
あふれている水を、吸い取ってくれました。
すべて終えたのが、夜中2時…

朝、業者を呼びましょうと、電話リストをくれました。
でも今日は休日。
明日の夕方来るなんて言われたりもしたようですが、
どうにか朝11時過ぎにきてくれた人がいました。

やっぱりガポガポを持ってきて。

ダメ。とおらない。
下から開けてやらなきゃダメといって、
また水びたしにして、帰っていきました。

今日はクラブハウスのシャワーで我慢して、
明日のリペアを依頼しようかと話していたのだけど、
やっぱり諦めきれず、街市のホームセンター的なお店に行って、
注射器みたいな、パワフルなガポガポを買ってきました。

ぽんが挑戦。
しばらくがんばる。
かなーりがんばる。

ゴボゴボゴボ~

とおった!!!
わーーーーー!

きったないバスルームを喜んで掃除する二人。笑

あーよかった。
これで今日も、気分よくお風呂に入れますよ。


でね、これもね、じつはこないだ、
「排水の調子が悪い」
っていって、業者に来てもらったのよねえ。

まったく役立たずだわ。毎回毎回。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。