FC2ブログ

fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いろんな生き物

あんぱん
あんぱん焼きたてでーす。

こないだ急にあんこを炊きたくなってね、
炊いたはいいけど、どーしたもんかと思い、
冷蔵しといたぶんを、あんぱんにしました。
ひとりでこっそりおしるこも食べた。

あとは冷凍したので、そのうちなにかに使う。


七夕の土曜日は、ぽんの疲れをとるために、
いつものお散歩長めコースだけにしておきました。

寶雲道
Bowen Roadまではあがったんです。
fitness trail側とは反対の西方向に歩きました。

車よけ中
こちらは、東側へ行くより、車が来ることがあります。
道路が細い場所で、やりすごすときは、こうやって!
いま、湿気てるので、気をつけて。


ペキニーズ隊
フルコートのペキニーズ!
ゴールデンさえ「サマーカット」の香港の夏に、珍しい!
遠すぎてわかりませんな。
このマンションから出てきて、前のレンガの歩道部分を
行ったり来たりするだけでした。
まあ、気持ちはわかるけども。

猫
帰り道、マンション裏の階段にさしかかったら、
へんなおっちゃんがいました。
あぶないって。滑るよ。

猫
このひとも、黙ってはいたけど、猫好き度はいっしょかも?


コームかけていたら、

ありんこ
毛に絡んで、窒息死(と思う)したありんこ発見。

ね、すんごく小さいでしょ。
お砂糖こぼしたとこに行列つくるありんこより
ずっと小さいの。
こいつはでも、よく毛に絡まって窒息死(と思う)してます。


コンポート
今年は、ライチをまだ買ってません。
ぽんが深センに行くたび、あるいは行った人がいるたびに、
おみやげでもらって帰ってきてくれるのです。

今回ずいぶんたくさんありまして。
でもいっぺんに4~5コも食べたら、おなか痛くなるので
冷えるんですのよ、ライチって。
新鮮じゃなくなってしまう~ということで、
ワインで煮てみた。

シロップは、薄めて飲んだらおいしかったけど、
実のほうは、どうなってるだろうね?

となりは、街市で、なんとなく引かれて買ってみた「油桃」。
ネクタリンでした。といっても、プラムサイズ。
しかもゴリゴリ。すっぱっ!10コ約100円だからね。
で、こちらもワインで煮てみました。

ひさびさに、甘いものでガスを使ってる今日このごろ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
たまには、きちっと並んで ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

フェイエル、体重がのり、ふんわり体型になりました!
Bowen Roadまで行かなくなったから、
ごはんも、体重標準にかなり近い量まで減りました。
どうやら、あのお散歩は、そーとーきつかったらしい…
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。