fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

少しだけさっぱり

あっ!

というまに、8月最後の日になっちゃいましたね。
おとなっていいよねー宿題ないしさー。

さて、フェイエル。
背バリしたことがありませんので、

もはもは
すぐこんなかんじに、もはもはになりますよ。
フェイは、見るからにもはもはでしょ。
エルはわかりにくいかもだけど、もっさりしてます。

つるつる
きのうナイフをかけられたエル。
違いがわかるかしら。
この写真見て、サイドをもうすこし、落としたんだな。


すっきり
けっこう手が疲れるので、日を分けて、フェイは今日。
だいたいこのくらいを、2週に1ぺんくらい落とします。
カットはまた別ですよ。
これは抜くだけの量ね。

そんなわけで、外側の毛は、案外薄くなってるので、
通気はいいと思われます。

しっぽ家の犬でいるのも、大変なのよ…F&E

--

プリン
圧力鍋プリン。
カスタード+カラメルって、
どうしてこうもおいしいんだろうねえ。

ナッツのパン
いろいろナッツのパン。
ピーカンとピスタチオとヘーゼルナッツ在庫処分。
少しライ麦入りの生地です。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スカートでふかないでよ~


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
わたしで拭くな。フェイの背中もダメ。
拭いてあげるから、ちょっと待ってて。

のびのび~

山食
やっと!
期待値の伸びを見せてくれました。
ぐいーんとなってる部分が4cm近くある♪
2斤用の袋にぎりぎり入りました。1.5斤だけど。

まんなかの生地玉の底があがったことには
目をつぶってください、素人だし。
こういうふうに出来ると、やっぱり味もいいのよね。
粉380g、ビゴさんのレシピベース。


砂浜
さて、なんてことはないものなのですが、
動画も撮りましたので、見てやってください。


揺れるし、光入ってるし、かわりばえしないけど。

ぐっすり
そして毎度の寝姿ww


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
水かけられる前の、しっぽ目線


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

去年の海の写真を見たら、まぶしくてびっくり。
今年は、やっぱりもやーっとしてる。

静かな海

土曜日は海へ。シグナル1は出ていたけれど、
引き潮でゴミもなく、とーっても穏やかな海でした。

いそげ
うわ~い
ほらほら、急がないよ(努力はしている模様…)

いそげ
はやく、はやく

タクシーを下りてから、山(というか丘?)に作られた
公園の道を、しばらく進みます。
ビーチに行くまでに3~4回分かれ道や、休憩所・運動用具広場
などがあるのだけれど、間違うことなく、まっしぐら。
よく覚えてます。

ビーチ
水、少しひんやり。気持ちいい。

まだまだ気温は高いけれど、
少しずつ、少しずつ、秋の気配を感じます。
もう、鳴いているのは、コオロギだし、
赤とんぼも飛んでるし、湿度も少し下がったような。
セミはあのすごい台風のとき、たぶんいなくなったの。

いつもなんにもないように見える(ように撮ってる)けど、
ほら、隣のビーチは、漁船がいっぱいいるんですよ。
左手奥の黒いのは、たぶんお仕事中の漁船。


Sea Breeze Terrace
そして、いつも無理やり休憩させるここは、

ビーチ
こうなってます。
道を歩いてくると、このデッキに出るんです。


ここでひとり先に休憩していたぽん、
ちくっと感じ、バシッ!

Sand Fly
さすが元野生児、ぶよを一撃で必殺。
こんな点、水際の眩しいところじゃ、見えないですね。

泳ぐ姿
フェイエルの泳ぐ姿、
ほんとだ、たしかに、おしりまで浮いてました。
詳しくは、ろはてさんのブログ記事「THE検証」にて。

ま、海水は浮力が大きいからね(^_-)-☆


緊張
帰る前、水をかけられるのを、微妙な面持ちで待つふたり。
お風呂よりは、意気消沈してない模様。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
水際の大粒の砂


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

やっぱり…去年よりは、涼しい気がする。
今年はちょっぴり過ごしやすい。
