fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

香港イルミネーション

いつかは、夜のスターフェリーに乗ってみたいと
思っていたので、昨晩、IFCからの帰りに乗ってみました。

発着場のゲートが開いたら、いきなりみなさん猛ダッシュ。
え?なに?なに?と思ったら、

symphony of the lights
ちょうど、これの時間だったようです。
シンフォニー・オブ・ライツ。

動画も撮ってみた。揺れるけど、どうぞ。


お客さんが騒がしいので、音楽入れました。
お正月休みだから、大丈夫かとおもいますが、
念のため、ご注意くださいませ。

2013.1.1.追記
非公開になってたみたいです(-_-;)失礼しました。


symphony of the lights
九龍側におりたったら、なんか展望台みたいなとこから
どっさり人が降りてきていて、びっくり。
こんなところが、あったんだ。

帰り道がてら、有名どころも見学。

1881 heritage
1881ヘリテージ

the peninsula
ペニンシュラホテル
コの字型の建物の中空に、イルミネーションが
浮いてるのがわかるかしら。


あ、そうそう。
スターフェリーの乗り場に、あったこれ。

20121230-6.jpg
昔、コーラのを載せたことがありますが、
「スプライトなんかも、あったらいいのに」
という希望が叶えられている自販機でした。

ちなみに、炭酸飲料は上下に振り、
そうでないミニッツメイドは左右に振るとありますな。
ふ〜ん。
でもいま、寒くて飲みたくない。

※理屈は、この記事をご参照くださればと思いまーす。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
この写真の記事は1つ前です。よかったら見てね


2012年、たくさん見に来てくださって、
コメントや応援もいっぱい、ありがとうございました。

もうすぐ2013年。
みなさんにとって、楽しく幸せな年になりますように。
よいお年をお迎えください。

獅子山へ

クリスマス休暇の旅行の話は、おいおいするとして。

日曜日は香港的に、とても寒い日になりました。
街中で9度ほど。
こういうときは、山の中のほうが風が弱くあったかい。
というわけで、獅子山へ行きました。
今度は、頂上まで行ってみよう。(途中まで行った話はこちら

Lion Rock
このあいだサロンで洗ってもらったので、
ブルース・リースタイルでw

Lion Rock
ぴょーんぴょーん うさぎ跳び

Lion Rock
写真を撮ったりして、遅れると、
こんなかんじで待ってます

Lion Rock
基本的にはエルが先に跳んでいきますが、

Lion Rock
ちょっとこわいと、フェイに先に行ってもらうらしい

Lion Rock
さあ、いよいよだよ
このあとは、かなり急になります

Lion Rock
「あ、きたきた」

この後ろに見えてる岩のところまでのぼりまして、

Lion Rock
岩にのぼって崖下を見ると、こんなかんじ。
切り立った岩の上なので、高所恐怖症のぽん、
のぼってみたものの、この景色は見れなかったとかw

Lion Rock
ふりかえると、このように見えます

ここからあと少し進むと「山頂」があるのだと
思うのだけど、この先の道は湿っていて滑りそうで、
すっころんだらヤバいので、ここで折り返しました。

それに、上がってきたら、むちゃくちゃ寒くて。
(あたりまえですな)
500mない低い山なんですが、なにしろ大陸から
乾燥した風がダイレクトに来ますからね。
たぶん4度か5度か、そんなもんだったんではないかな。

Lion Rock
景色を撮った岩にはフェイエル登れないので、
すぐ手前の岩で記念撮影してみるも、後ろまっしろ

Lion Rock
4枚前で見下されたあたりの崖っぷちに座らせて
「高いところに行ったよ」という1枚を、撮りました

Lion Rock
さあ、おりよう
E「まってました!あるこう、あるこう」

Lion Rock
段差が急で、フェイは自分でおりられなかったところも
あるくらいでした

ということで、今回も山頂制覇ならず。
上のほうは道が岩であぶないから、山頂行かなくてもいいや。

Lion Rock
それに、道がきっちり整備されてる下のほうは
ときどきこんなふうに、昔、家だった?
みたいな小さなスペースが、いくつかあるので、
探して遊びくらいならできそうだし。

ところで寒かったからか、おさるさんはゼロ。
「おとしもの」も、ありませんでした。
でも上のほうには、野犬がいました。
行きはワンワン吠えられたけど、帰りは、においで
わかったのか、黙ってこちらを見送ってました。
かしこいのね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
すぐ横の土でしてくれりゃいいのにさ


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

上のほうで、フェイエルを見て、
「厚着だなぁ…」
と日本語でつぶやいたおじさんがいまして。

あ、このひと日本人なんだーと思いながら
「いや、汚れ防止で着せてるんです。寒いからではありません」
と言いましたら、日本語がわかると思わなかったんでしょうね、
超、超、動揺してました。

ごめんね、おじさんww

でも~わたしは、おじさんと違って、見るからに日本人のはずよ。

お泊りです

今日は、おともだちのおうちに行きました。

かをりさん
前にもおじゃましてますよ。
ふわふわジンジャーにご挨拶できたかな?

かをりさん
大好きなKaoriさんちで、お留守番よろしくね。

わたしが帰るとき、フェイエルの大絶叫失礼しました…



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
大興奮! iPhoneじゃボッケボケじゃ


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
ちょっとお出かけしてきます。
日曜日のお散歩記事、ずーっと先になりそう…
香港 日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)